🌁🌁🌁🌁🐤キッズ料理🐤🌁🌁🌁🌁
ここは、作って楽しい・子供の大好物・子供に教えやすい(一緒に作れる・簡単)等、広い視野で、子供の為になるレシピを書き込みましょう✨ (・A・`)(・ェ・`)✨ このレシピを見れば、子供との愛情が、
0PV4コメ

0/1000 文字

書き込み 3件

4・ 龍座
麦チョコさんレシピ

初投稿です(p`・ω・´q)

トマトの皮を剥いてあげて、
ビニール袋にいれたトマトを子供に袋をモミモミさせて潰させます。

ホットプレートに油をひいてギョウザの皮を置いて、その上にぐちゃぐちゃトマトを乗せて、マヨネーズをぶちゅっとかけちゃいます。

ぎょうざの皮がいい感じに焼けたら出来上がりー(*´艸`*)

子供の保育園でやってましたw

3・ 龍座
空間提供者さんレシピ


【子供に作らせる、豚ステーキ】

≪材料≫
・豚ロース(ステーキカット)…一枚
・調味料…お好み・適当

≪作り方≫
・ホットプレートで、子供にステーキを焼かせる。


……なにこれ。

自分が、まだ幼稚園に通う歳の時、親が俺に料理を教える際に、一番最初にしてくれた事です。

肉の火の入り加減や、塩胡椒の濃さ。

ナイフとフォークの使い方等、食卓で済ませる感じでぇ。

そして、味付けはエスカレート。

カレー粉やマヨネーズに、ソース・ケチャップに香草。

親は何も止めず、実験の様に試して楽しく作ってた記憶があります。

まぁ、≪自分で作ったものは、残さずに食う≫
2・ 龍座
空間提供者さんレシピ

【簡単蜂蜜ドリンク】
(※正直、レシピは合ってるか、わかりまてん。)

≪材料(割合)≫
・水…6~8
・蜂蜜…1
・砂糖…0.5~1
・レモン汁…0.1~0.3

≪作り方≫
・レモン汁以外、鍋で沸かして冷やす。
・仕上げに、レモン汁。

これは、アチキが夏場、仕事しながら、キンキンに冷やして飲む飲み物です。

薬品0。

値段も、安上がり。

蜂蜜レモンは、健康的。

子供には、もってこいです。

蜂蜜事態も、女性には良いですし。

だけど、いつも目検討だから、合ってるか微妙。

アチキは本当は、バジルみたいな香草系や野菜系の、アイスの上にゼリ-として、かけて

/1ページ

3件