しりとりの里
しりとり 詩の森の[り]から いきますね
1PV148コメ

0/1000 文字

書き込み 140件

148・ 日敦(ニチドン)
いざや前進
恐れなく


創価学会歌:常勝の空


→→く
147・ 日敦(ニチドン)
ラララララ
ララララララ
ラララララ
抱きしめたい~


サザンオールスターズ:チャコの海岸物語


→→い
145・ 日敦(ニチドン)
逃げ出せ恐竜
叫べよ恐竜
その名も偉大な
ユメカシーラ

ナターシャセブン
「ユメカシーラ」

→→【ら】
144・ なす
>>[[18442569]]

幾年ここへきたへたる
鐡(てつ)より堅きかひなあり
吹く鹽風(しおかぜ)に黒みたる
はだは赤銅(しゃくどう)さながらに

「われは海の子」

次「に」


142・ † 六花 †
>>[[18096723]]

まっくらいトンネルを歩き続けているような
毎日が続いてヘコむけど

ボクのせいじゃないと口に出してしまったら
そこから先には道はない


B'z “Time Flies”より

→→【い】
141・ Z.S(つぇっつ)
>>[[18070967]]

いくら強くても いくら若くても
この頭じゃやっていけない
髪が結えない 髪が結えない
チョンマゲが消えていく
廃業 琴稲妻


猛毒 「琴稲妻」

→→ま


140・ † 六花 †
>>[[18069293]]


誰かが待ってる
どこかで待っている
死ぬのは一人だ
生きるのは一人じゃない


B'z “RUN”より


→→【い】


139・ Z.S(つぇっつ)
>>[[18060243]]

クモのように 獲物を狙い
ビルの谷間 飛んで行くよ
おぉクモ人間だ~

クモの糸は 正義のロープ
一度巻きつきゃ 二度と解けぬ
おぉクモ人間だ~


アニメ「スパイダーマン」主題歌

→→だ


サビの「あぁ~カッコいい~」が秀逸だけど、知名度ゼロ
138・ † 六花 †
>>[[18057887]]

幾千の花びらが 風に舞い踊り
桃色の蝶のように 道路(みち)を横切ってく


B'z “ピルグリム”より

→→【く】


137・ Z.S(つぇっつ)
>>[[18047334]]

海を潜るには
息を止めなきゃ潜れない
息を止めるのが
イヤなら海には入れない

一世風靡セピア「前略、道の上より」

→い
136・ † 六花 †
>>[[17841067]]


どこに行ってもいい
道なんていくらでもある
立てなくなるほど考えこむより
行こうよ行こうよ
自分を叫ぼう


B'z “あいかわらずなボクら”より


→→【う】


歌詞ネタ、再びヽ(´ー`)ノ
135・ 日敦(ニチドン)
ルート


→と
134・ 泉乃 幸
ブラックホール

→る


133・ 絵乃紅
力こぶ

→ ぶ 、ふ
132・ 日敦(ニチドン)
ワルサーP―38


→ち
131・ 日敦(ニチドン)
留守番電話


→わ
スマイル

→る
イノセンス
128・ 七津
偶像崇拝

次は"い"
127・ 絵乃紅
タイミング

→グ ク

(*^o^*)
126・ 絵乃紅
カウボーイはスペードのエースとか言って
BABY BABY BABY BABY BABY
草笛がひどく上手い奴だった
錠剤を噛みしめ蛇口をひねり 高く高く星を見上げていた


‡た‡




カウボーイ疾走
歌:小沢健二
125・ Z.S(つぇっつ)
募る不満は消えたのか?
今でも胸が震えるか?
今、幸せか?

( STARCLUB / Where Has Punk Gone? )

→ か

124・ A氏
>>[[2971246]]

酔いどれ男と
泣き虫女

しらけた笑いに
厚化粧ひとつ


(世良公則/あんたのバラード)


→つ
123・ 夕鷹
>>[[2920945]]
にぎやかな街 隠しきれないさみしさがほら見つめてる
小さくかがめて守らなければ自分の存在すら見失うよ

(存在/尾崎豊)

→よ
122・ 夢花空都
>>[[2868670]]

あの日。空は眩しくて、少し寒い午後でした。
にじむインク気にしては言葉つむぎ絵空事。
それで出来た青痣は綺麗だからみせたいな、君に-----。

(散リユク僕ラ/Plastic Tree)


→に

下は誤字があったので削除しました💦💦
120・ なす
>>[[2868670]]
すまぬ(^^;)
英文だとしりとりの音感が、日本語の音感とは異なり曖昧になるので、厳密に言うと繋がってないとか、いわないでやって<(_ _)>

邦楽あんまし聞かなくて思い浮かばず、歌詞シリーズの流れを壊したくなかったもんで(≧Д≦)
119・ なす
Neuro-surgeons scream for more
At paranoia's poison door

神経外科医たちがさらに叫び続ける
妄想者の毒の扉で

King Crimson
〔21世紀の精神異常者〕より

次は「あ」もしくは「R」で(o゚▽゚)o
118・ 絵乃紅
トーキョーピカノーチェ はかない銀座は
トーキョーピカノーチェ さみしい別れね
→ね



米米CLUB/東京ドンピカ
117・ Z.S(つぇっつ)
エーちゃんの家にジェット機がおちたら
エーちゃんはそのまま 死んでしまうだろう
あの世できっと 後悔するだろう
安保条約やめときゃよかったと
(エーちゃんのバラード)

→ と


誰の歌なのか知らない事に気付いた
フォークゲリラやってた先輩に教わった歌

116・ † 六花 †
>>[[2795772]]

才能だとか 運だとかは二の次
ケチな弁明なら捨てちまえ

(一心不乱・B'z)


→→【え】

/5ページ

140件