首脳会議特別第一会議室
首脳陣専用トピです。 ここは会議場ですので、それ以外の書き込みは避けてください。
0PV82コメ

0/1000 文字

書き込み 79件

82・ 優輝
了解
私も修羅場に入りました(・∀・)ノ
引っ越しゴミの山に埋もれて死にそう。
私は12月に入ったら一旦落ち着くはずです。その頃また覗いてみますね。
そのあとはボチボチ就職活動を…(_´Д`)ノ~~
てワケで就職したらまた暇じゃなくなります、多分。つってもパートか正社員かにもよるけどねー(・・;)
81・ 須藤夏実
>>[[6116712]]

別に年内じゃないといけないとかではないから
ゆっくりやっていこーよ\(^o^)/
80・ 菅原 和奈
>>[[6116712]]

特に、急ぐことはないんじゃない?

今私も結構修羅場だし^^;
79・ 優輝
>>[[6113288]]
引っ越しもっと焦らないとダメかも(笑)
来期の開始時期から逆算して、いつまでに土台固めればいいですかね?
かなり前に提案している、お試しでミニイベントを実際にやってみるのなら年内くらいにはある程度固めないといけないかと思いますが、それがないならそんな急がなくても良いですよね。
急がないなら私は12月入ってからのほうが自由に動けますね(・∀・)ノ
お二人の都合はどうでしょう。
急いだほうがいいなら私がまとめてやりますよってことで(笑)
78・ 須藤夏実
>>[[6111751]]

ゆうきちゃん引っ越しで大変じゃない?
大丈夫(;o;)?
77・ 優輝
もう一個気になるのを見つけました。

/_event_view?e=102486

まさに今活動中のイベントみたい。


イベントだけで回してるとこと、完全にサークルとリンクさせてるとこと、サークル内でやってるとこと、よく分かんないとこ(笑)があるんで、聞き方も変わってきますかね。
今期の冬イベントが始まるようなんで、私がまとめてやりましょうか?
これは絶対聞いといて!て質問だけ上げてもらえれば。
……とはいえ来週から引っ越し準備がかなり忙しくなりそうなんで、その前にこの書き込みにレスがあれば、となりそうですが(;^_^A
76・ 須藤夏実
>>[[6049395]]

そうだね。
質問まとめようか。


うん、話聞いてからいろいろと
考えて最終的に決めたいって
うちは考えてるよ。
75・ 優輝
なつみさん復活ですか?
今月は私のin率が下がりそうです(;^_^A
引っ越し控えてまして。

手分けして聞き込みするなら質問まとめた方が良さそうですね。
イベントにするかサークルにするかは聞き込み結果を元に考える方向ってことですか?
74・ 須藤夏実
ゆうきちゃん、ありがと\(^o^)/
参考にさせていただきます(^_^)

じゃあ、みんな手分けしてお話でも聞きに行く?
73・ 菅原 和奈
>>[[5902880]]


うわぁ、ありがとう!!

参考にさせてもらいますね。
72・ 優輝
/_crcl_view?cid=1724

こんなサークルもありましたよ。解散するみたいだけど、管理人さんにお話聞いてみるのもよいかも。
71・ 優輝
参考になるか分からないけど、「審査」とか「短編」というキーワードに引っかかる似たようなイベントがないか探してみたよ。


/_event_detail?e=113884


/_event_detail?e=56594


/_event_detail?e=109461

サークルが主催するサークルメンバー向けのイベントみたい。


/_event_detail?e=73081


/_event_view?e=104716

出されたお題に沿った短編を募集してた。片方は現在お休み中みたい。

/_event_view?e=114590

よく分かんないけど二人称しばりで募集されてた。ハードルを作って書く練習をするた
70・ 菅原 和奈
>>[[5892898]]


大丈夫よー!!

取り敢えず、イベにするかサーにするかで迷ってはいるのだが……。

意見的にはイベに賛成の人が多いみたい。
69・ 優輝
>>[[5887854]]
そうなんですねー(・・;)
雑談の質問にリアクション薄かったのでなんとなくそうなのかなーとは思ってましたが(;^_^A

てかお久しぶりです!
まさかの、すれ違い( ̄□ ̄;)!?

年間王についての私の意見は既に書かせていただいたので、なつみさんとカンナさんで現・運営側としての経験を踏まえて話し合っていただけたらなーと・・・ε=┏( ・_・)┛
68・ 須藤夏実
>>[[5891576]]

久しぶりー。
なかなか来れんくてごめんね(;o;)
67・ 菅原 和奈
>>[[5887854]]


おー、まずは久しぶりWW
66・ 須藤夏実
>>[[5834952]]

うーん、積極的な人って
そうそういなかったような(笑)
強いて言えばしょーさんは皆勤賞(笑)

そもそもこんかいは
・期間のあきすぎ
・連絡が遅い
・参加者が参加するの忘れる

などなど様々なところで問題点有りだからねえ(;o;)
聞くよりはこっちで考えてから
聞いてみた方がいいかも。
まずうちがペナルティーなった時点であれだよね(笑)
65・ 優輝
>>[[5833405]]
?? よく知らないのだけど、サークルだと一斉送信みたいなことが出来るのかな?イベント参加者はサークル参加するんだよね?(←イベント登録した場合の話)

そして今回参加者って、もしや皆このサークル( ̄□ ̄;)!!知らんかった・・・!
誰が積極的に参加者してたのか分かんないし、聞き方は、お任せしますよ(・∀・)ノ
64・ 菅原 和奈


そうだね。

サークル運営は、サークルに参加してくれた人なら連絡が取りやすいんだけども、イベントだと、参加舌はいいけど音沙汰なしみたいな状況になりかねないんだよね。

雑談コーナーで聞いてみようか。
63・ 優輝
てか今回参加者の特にイベントに積極的だった方からもご意見うかがってみては(・∀・)ノ
私は参加してないので、分かってない事情があるかと思うしε=┏( ・_・)┛
62・ 優輝
内輪になってしまうんでは、という危惧があり、年間もやるのか?という質問をしたわけです。
で、やるということなんで、それはサークルイベントでいいんじゃないかと。

イベント登録のメリット、デメリットを考慮した上で、全てサークルイベントと決めるなら、その代わり、サークルメンバーを集める案をもっと考えなければいけないかな?
この企画に賛同する人が100人いても、サークル検索する人、イベント検索する人、両方検索する人、両方検索しない人がいるわけで。イベント検索のみの人は逃すことになるわけだから(´;ω;`)
61・ 優輝
>>[[5821629]]
うーん、時間があいてしまったので自分でもあやふやになってきた(;^_^A

そもそもイベント登録を提案したのは人集めに効果があるんじゃないかというメリットを想定してのこと。
イベント運営はしたことがないのでデメリットについては正直よく分かりません。

ただ年間王については、新たに参加者を募るものではないのでサークルイベントでいいんじゃないかと思ったんだけど、そもそも自分が今回体験していないので、年間王については想像もつかないあたりが(・・;)
60・ 菅原 和奈
>>[[5480853]]

だったら最初から全部サークルにしよか。

その方が手軽な気がする。
59・ 優輝
てか最悪季節イベント優勝者が全部同じになるってことは( ̄□ ̄;)!?
58・ 優輝
>>[[5480823]]
続き。
ただ、余りにも審査員が少なくなるのも問題ですし、そもそも投稿できる人が限られているので、年間の最後のだけは公式イベントじゃなく、サークル内のイベントとしてはどうかな?(サークル参加者全員に投票資格あり、強制力はなし)
57・ 優輝
>>[[5480436]]
うーん、春だけ参加した人にとっては、一年近くあいちゃうわけですよね。
毎回参加する人や雑談などで交流できる人はともかく、一年近くあいて、しかも季節イベントで受賞してない場合は投稿もできない、となると、イベント離れは否めない気がします。
とりあえず間違いなく忘れちゃうと思うので、全ての参加者に連絡しないとならないのでは?
そうすると管理側の負担の問題が解決しない気がします。
季節イベント参加者は投票資格あり、でも強制ではない、ってのはどうでしょう。

56・ 須藤夏実
>>[[5480408]]

そこは変わらなくていいんじやないかな?
季節ごとで優勝決める

年間の王者候補者(4人)に作品を書いてもらう

参加者全員に読んで投票してもらう

これは規約として予め言っておけばいいのではないかと。
無理なら最初からエントリーは
できないだろうし。
55・ 須藤夏実
>>[[5480219]]

そうだね。
ルールとか説明とか
トピでまとめて残しておけるしね!
54・ 優輝
季節ごとにするとして、冬期のあとにやる年間はどうするんですか?
53・ 優輝
>>[[5477595]]
了解( ̄^ ̄)ゞ
協力できるとこは手伝います!

/3ページ

79件