雑談
好き勝手にお話ドウゾ 助言云々に関してはコレよか専用トピでも建てたほうがいいですヨ!
1PV31コメ

0/1000 文字

書き込み 26件

31・ 雷柱
三日遠出しててPC触れてなかった

150ちょいで終わればいいかな。って思ってる。もっと続けたくなったら第二部みたいな感じで新しく書くかな
30・ 冬ぶんぶん猫
>>[[6109227]]
おはよーございます。
だから読めなかったんですね。長くなりそうですか?自分はちゃんと書ければそこそこ長くなりそうだな。
29・ 雷柱
おはよ。書き進めてどんどん独自性出せていけたらいいね

ある意味2作品目かな。今の奴書く前に書き進めてた奴あったけど進め方悩んじゃったから、それを弄って今のに付け加えて書き進めてる
28・ 冬ぶんぶん猫
おはよーございます。家電が喋るってのはやっぱ新しいのかな。ダメ人間×冷蔵庫が良い化学反応起こすかなんて分からなかったけど、 とりあえず書いてみる事にした。
気楽に書く作品もあっていいかなと思って。
雷柱さんは、エブリスタで何作品目ですか?

27・ 雷柱
他に見ない設定とか主張していくのは良いポイントじゃないかな


26・ 冬ぶんぶん猫
なんで冷蔵庫なんだよって感じだよね。でもそれしか思い浮かばながった。……に、気を使ってみた。

それにしても、雷柱さんの風景描写勉強になりました。風景描写、ほんっとに苦手なんですよ。

25・ 冬ぶんぶん猫
あた、はたか。結構凄い間違えだね。新しい小説かきはじめてしまった。
24・ 雷柱
こう言ってる段階でも誤字だしちゃうよ、もー
はたまた
23・ 雷柱
書いてこう修正してくのもいいものよ。その際に誤字脱字あったらついでに直せるし、はた、あた文そのものちょっと弄ったり
22・ 冬ぶんぶん猫
>>[[6090211]]
かなり忘れがちなところですよね。how to のヤツにも書いてました。修正地獄だな、こりゃ。もっといろいろまわって書きはじめれば良かったです(ToT)
21・ 雷柱
せっかく真剣に書いてくんならちょっとこだわってみては? 
自分も注意された点なんだけど、
「……」三点リーダは偶数個の組み合わせ
「!?」等の記号を使用した際には一個スペース空ける
ってところ
20・ 冬ぶんぶん猫
>>[[6088252]]
おはよーございます。途中挫折タイプですね。しかぁし!今作品は頑張るのだ。
19・ 雷柱
おはおは

途中で手詰まりしちゃうタイプっすね。大変だよね
18・ 冬ぶんぶん猫
>>[[6070037]]
あんまり完結した事なくて、今度こそさせたい…けど絶対詰みそう今の小説。
数百ページ書いてる人、本当に凄い 。
17・ 雷柱
ネタ考えたりするのもそうだし、書き手って長く続いてるってのが何より凄いよね

ちゃんと1作品完結まですら危うい
16・ 冬ぶんぶん猫
>>[[6068016]]
ミステリー作家とかコナンの作者とか凄いですよね。どんだけネタあるんだよ。
15・ 冬ぶんぶん猫
>>[[6068044]]
そうですね。一気に出来ないから7Pからだな。

14・ 雷柱
と、せっかく8頁辺りから文構成変えたみたいだから最初の方も直しちゃうといいんじゃない?
13・ 雷柱
ファンタジーだと自分のやりたいアレやコレで動かせたり出来ますものね

ミステリーとかネタ考えるのも大変そうだしなぁ
12・ 冬ぶんぶん猫
文章力上げるためにいろんなジャンルを読んで書いてしたいけどファンタジー以外難しいですね。異世界に連れてったり、戦争させたりは比較的簡単でもミステリーやホラーやギャグは…。
4、5才ぐらいに初めて書いた小説の内容は殺人事件だったけどww

11・ 雷柱
はいな。よろしく
10・ 冬ぶんぶん猫
>>[[6042647]]
よろしくです。
9・ 雷柱
野暮用とゴタゴタあって放置してる間に参加してくれてた人、遅れながらどうもです
6・ 雷柱
ほっ。通して読んで来たけれども自分からじゃ言う事ないですね。ちゃんとしてるもので

平仮名多いような気がするのは仕様ですよね。通して平仮名は平仮名、漢字は漢字なってますし
25.6頁辺りは「つらい」「辛い」と分かれてたけど
4・ 雷柱
おろ。こんにちは

人入ってきたら欲しいトピ立てていこうと思ってたんで、指摘関連のトピ追加しときますね
2・ 雷柱
てすてす

/1ページ

26件