雑談
その名のとおり、雑談する場所です。 皆さま仲良く、良識をもっての範囲でお願いします。
145PV16,009コメ

0/1000 文字

書き込み 15,878件

- - -

このコメントは削除されました

16008・ 岡智みみか
Webから応募できる小説新人賞まとめ|2020年下半期|monokaki編集部

https://monokaki.ink/n/necf09b5da295


noteの記事です。参考になればと貼り付けてみました!
16007・ 沙月
>>16006

職場でそんなハードなことが……
大変でしたね(--;)
現実って怖い

かく言う私もしばらく休職してましたがね……
新作書きたいのに、ネタが思いつかなかったという
誰かネタをくれ←
せっかく休職してたんだから、新作書きたかったなー
と思いつつ、連載中の作品を執筆したりしてなかったりしてる毎日です

ちょこちょこ私も来てるので、また雑談でもなんでもお話しましょうね(*^^*)
16006・ カリュン。
>>16005
たしかに、お互いエブ歴が何年か考えるだけでも遠い目になりますね(笑)。
とはいえ、間がすっぽり抜けていたりするので、遭難するという憂き目にもあっているわけですが(;^_^A

いやはや、仕事ではもういろいろありましたよ。信じられないような事態が山のように……。これが世に言うパワハラかと(>_<) 被害にあったのは私ではないですけど。
小説のネタにしたとしても、「そんな人いないでしょ~(笑)」とツッコミ入れたくなるレベルでしたわ~。現実ってコワイ。

私も最近はまたちょいちょい覗くようになったので、いつでも遊びにいらしてくださいませ♪
16005・ 沙月
>>16004
エブでもリアル社会でも、遭難しまくっております……
気がつけばエブ歴、執筆歴が何年になるのか考えるだけでも恐ろしいですが、考えないことにしようと思いました(作文

私よりも海月姫様の方がものすごーーく大変な仕事してらっしゃると思うので、姫様こそ体調気をつけて頑張らないで下さいね!

ちなみに私は結構ROMってはいますので、絡みたい時はいつでも投稿&お返事しようと思います(*^^*)
16004・ カリュン。
>>16003
遭難仲間がいて、なんだかホッとします(笑)。

沙月さんも立派な社会人になられたのですね(;´Д⊂) なんだか感慨深いです。
気がつくと、ずいぶん月日が経ってますよね……。
書いてる時間がとれないっていうの、すごぉく分かります。

沙月さんも仕事頑張りすぎて体を壊さないように気をつけてくださいね!

16003・ 沙月
お久しぶりです
私もエブで遭難してます笑

公募とかやりたいなーと思っているものの、なりたくもない社畜に成り果ててしまったので、書いてる時間が取れず、元々ない腕が鈍りまくっております……
カリュンさんもお忙しいのですね

体調壊さないよう頑張って下さい(`・ω・´)
16002・ カリュン。
エブに来るのが久しぶり過ぎて、何が何やらさっぱり分からず……。迷子どころか、山で遭難してるような気分……。

沙月さんはせっかく書いた公募作品が、なぜか投稿先にテーマが設定されちゃってたんですね(;^_^A
それは魂が抜けそうになりますね~。せっかく頑張って書いたのに……。

私は日常の忙しさにかまけて、まったく小説を書かないまま年月が過ぎてしまいました。
今は暇になったからまた書いてみようかなとは思うのの、ブランクがありすぎて、果たしてまともに書けるのか疑問ですわー。
16001・ 沙月
短編公募のプロット出来たー!あとは書いて出すだけ!
→『今回の公募のテーマはしまもよう』です。
え……テーマなんて今までなかったでしょ……しまもようで短編書いてないよ

チ───(´-ω-`)───ン

お久しぶりです。塵と化した沙月です……
公募出したよ報告でここには書き込みたかったけど、今回の公募もダメそうなので書き込んじゃいました……

せっかく今回公募の結果発表が12月だからクリスマスの短編プロット作ったのにお題が『しまもよう』だとは……

もう布団と化すしかない最近です

そして誰かいい公募を教えて下され
16000・ カリュン。
>>[[23644789]]
明けましておめでとうございます!

おっ! つまり今年は挑戦の年にするのですね! 素晴らしい意気込みですっ!
沙月さんにとって良い年になりますように。

私も、今年はまた小説を書いていきたいです。
15999・ カリュン。
>>[[23644013]]
かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
お久しぶりな感じで、なんだか嬉しいです。
今年が兎さんにとって良い年でありますように!
15998・ カリュン。
>>[[23509443]]
ああぁ、レスが遅くなってすみません!!
なんかもう、PCからここに辿り着くことができず、もはや諦めました(ノ_・、)
ログインできないんですものー!

年末年始、どうお過ごしでしたか?
私も地獄のような日々で……、ダウン寸前でした。気づけばお正月なんて終わってた……みたいな(;^_^A
沙月さんのところは年中無休なんですね! 働いてる人は大変だと思いますけど、利用する側からすれば、とてもありがたい薬局ですね!

芋、ありがとうございます!
まさに今日、彼氏にサツマイモ料理を作ってあげたんですけど、ろくに味見せずに出したひどいヤツです(;^_^A
ちゃ
15997・ 沙月
あけましておめでとうございます(・ω・)
今年は昨年やりたくても、挑戦できなかったことをやっていけたらな、と思います

>>[[23644013]]
同じくです
社会人になってから全然うまく執筆の時間が取れなくてスランプに……

おこたで養生しませう
15996・ 蒼兎。
あけましておめでとうございます(・ω・)

今年もよろしくお願いします(*´∀`)

なかなか来れない(´・ω・`)
15995・ 沙月
>>[[23472513]]
私もいつも迷子さんです
ネット音痴なので、ネットでもさ迷い、執筆でも構想にさ迷い、道でも迷子……
しかもカリュンさんは東京の大都会ですものね!コンクリートジャングル!
それは一分でも三十分になりますとも!←

そうなんですよ
もう12月なんですよ(涙)
最近、構想迷子なので執筆も進まず、作品のことを悶々と考える日々です

おうふ
年末年始で海月姫様はお仕事大変そうですが、インフルには気を付けて下さいね!

私の職場の薬局は年中無休なので年末年始も開店している地獄のような所なのですが、『それ言っちゃうと薬局特定されるかなー』とグクってみたら意外とたくさん
15994・ カリュン。
>>[[23387773]]
サイトのレイアウトが変わると、ほんと迷子になっちゃいますよね。リアルでもしょっちゅう迷子になってますが(笑)。
こないだも駅から徒歩1分という場所に辿り着くのに30分かかりましたし(笑)。

私も小説書かなきゃなーと思いつつ、まったく書けないまま時間だけが過ぎていき、ついに12月ですよ……。
気合いを入れ直して、小説を完成させるべく頑張らないと。

ネタ、降ってきてほしいですよね(笑)。
ずーっと作品のこと考えていたら、ある日突然降ってきたりもしますが、最近はそんな余裕すらないので悲しいかぎりです。
でも、そんなこと言ってたら一生作品が完成しない気が
15993・ 沙月
>>[[23152453]]
ぬぁーレスが遅すぎてごめんなさい!

エブに限らず、サイトのレイアウトがコロコロ変わるので、いつも迷子です。

短編書きたいなーと思いつつ、ネタを考えている内に寝落ちしてしまう毎日です。
今年こそ1本出そうと思っていたのに、全く書けていない自分に「むむむ」と唸る毎夜ですむむむ

私から見ればカリュンさんは世界観に奥行があって凄いなーと思ってます(*´ω`*)
私は薄っペたなので……

海月姫の長編、ラスト含め完成を楽しみにしております!
私も長編出したいのですが、ネタがなくて困っているところです……ネタ降ってこないかしら

東京は雪で寒くなってすっかり
15992・ カリュン。
>>[[23000184]]
レスがものすごく遅くなってしまってごめんなさい!
いつの間にやらエブのレイアウトが変わってたせいで、なかなか暁亭に辿り着けなくて焦りましたわ。

短編はほんと難しいですね。私はどうしても小さくまとまりがちで……。だけど、大胆にすると話が破綻してくるし。書いてるうちに、だんだん訳がわからなくなってるのがいつものパターンです(;^_^A

私の長編は、頭の中では形になりつつあるんですけど、実際にはまだ更新停止中です。
今考えてる展開は駆け落ちではないんですけど、ちゃんとハッピーエンドになる予定です。ふふ。

食欲の秋になってきたので、これからますます誘惑
15991・ 沙月
>>[[22481976]]

短編は短いだけあって、話の全体像が見えやすいのでラストは重要ですよね
しかし短編だからといってお話を小さくしてしまうと、こじんまりしてしまうのでダイナミックかつ大胆さも求められるという無理ゲーな難易度なのです

海月姫様の長編はどうなっているのかワクワクです(* ̄ω ̄*)
恋愛モノは苦手という深刻な不得手を持っている私では、令嬢と平民の恋なんて駆け落ちぐらいのベタな発想しか出てきませぬ

実際、公募の短編はそれで出した気がす……ゴホンゴホン

そして、今日も夜中に濃ゆい物が食べたくなる罠……
しかし私は屈しませぬ!ゼリーで我慢しませう
15990・ 沙月
壁|ω・`)チラッ
15989・ カリュン。
>>[[22530076]]
お久しぶりですー。

ほんとだ。言われて気づきました。
確かに今さら感が凄いですねー。
ここから前のようにエブが盛り上がるのかは、些か疑問ではありますが(;^_^A
なにはともあれ、めでたいことですね。
15988・ 蒼兎。
こんばんは。エブリが18才未満の制限解除を行うみたいですね。

今更遅い気もしますが、喜ばしいことです
15987・ カリュン。
>>[[22472533]]
とくに短編のラストは重要ですよぉ。
ご不幸があったのなら、間に合わなくても仕方ないですね。ぜひともステキなラストに仕上げて、次のチャンスに活かしてくださいませっ!

私はダラダラと長編を書いているので、ラストもまったく見えてませんわー(笑)。
珍しく恋愛モノを書いてるんですけど、侯爵令嬢と平民がどうやってくっつくのか、先が見えません(笑)。

今日も夜中に味の濃い揚げ物を食べてしまいそうですぅぅ(;^_^A
いちばんダメなパターンですよね。太っちゃう!! 罠だわ!
15986・ 沙月
>>[[22470076]]
ラストは重要ですよね
私の場合、今回の短編は出オチ感が強いのでいかがなものか悩み中です

そして残念なことに、急遽葬列に参加するため短編書いてる場合ではなくなってしまいました……oh(´;ω;`)

今月の短編、急な予定で間に合いませんでしたが、クリスマスネタではない短編でまた秋に公募リベンジします
長編の評価シートもらえる公募も出したいですし……チャレンジ思い立ちだけは旺盛です

短編ネタはいつでも募集中です

海月姫様が完結できるよう、私の分も祈っております
(。-人-。)

ふふふ
真夜中ほど、濃い味の油物とか食べたくなるのですよ!(←経験済)
15985・ カリュン
>>[[22462357]]
私も同じく、あーもーどうしよう状態です~。もうほぼ一ヵ月小説の更新が停滞しちゃってます……。
書かねば、書かねばと思いつつも、リアルでいろいろあり過ぎて、脳ミソが創作モードになってくれない……。

沙月さんならきっと完結させられますよ!
とはいえ、ラストは重要ですよね。良いアイディアが降りてくるといいんですが。

おおぉっ! なぜ私の食べたいものが分かったのですか!? もしやエスパー!?
チキン南蛮……。美味しそうだ!!(イタダキマス)


15984・ 沙月
>>[[22427126]]
こちらこそ、お久しぶりです。
短編、短編……タンペンはですね…たんぺんなんですよね(意味不
ナメクジどころか停滞しまくってます…

今のところ、全然書けてません
ふわっとした全体的な粗筋は決まってるんですけど、ラストが弱い気がしてもやもやしてます
やっぱりラストが弱いと、全体的にお話も締まりませんしね…あーもーどうしよう状態です

でもなんとしても完結させたいです(もはや願望に近くなってきた

なんと…!!
お腹が空いてる姫様に差し入れしませう
(。っ・ω・´)つ タルタルちきん南蛮定食
15983・ カリュン。
>>[[22302044]]
気づけば、こんなにも時間が経ってしまっていました……。
短編の進み具合はいかがでしょう?

私も頑張って小説書かなきゃー。
こんなナメクジペースで書いていたら、完結がいつになるのやら……。気が遠くなりますわぁ。
なんとしても完結させたいのに。

ほんと、自分から創作を取ったら何が残るんだと怖くなる日々ですが、思うように書けない現実……。
っていうか、お腹が空いた……。(唐突)
15982・ 沙月
>>[[22267055]]

ほんとに暑いし、スコールみたいな雨が降るしで体が追いつきませぬ

おぉっ
海月姫様が関西にお越しになると!
これは海水を持って献上しなくてはw

そうなのですよねぇ
学生と違って、帰ってきてから勉強しなくていいわけですから、その分時間が余るはずなんですけど……
疲れて寝てしまいます(:3_ヽ)_

いえいえ!
書いている時だけ自由な自分というか、もはや自分を保つ芯が物語を考えることで……それなくなると自分って何が残るの?状態なので……(´・ω・`)
そういうわけで、活動停止気味な私は今のところ抜け殻になりつつあります←

わーい
短編のお話、気に入っ
15981・ 兄者
一体何を食ったら海馬瀬人みたいな変態が作れるんだろう
主人公のライバルキャラが浮かばない
15980・ カリュン。
>>[[22262861]]
ほんとに暑いですよね。関西はとくに暑そう。
私も今週関西に行くので、今から恐れおののいておりますわ。

そうそう。本格的に仕事を始めると、なかなか執筆ができなくなりますよねぇ。それでも書こうと頑張る沙月さんはやっぱり偉い! さすが輝かしい世界の巫女姫さま。お手本だわ。

そして、やっぱり面白そうなお話!
発想が面白いですよね。そのセンス好きだわぁ!

/530ページ

15,878件