今日の〇〇
今日の笑えた話。 今日の悔しい話。 今日の頑張った話。 などなど、〇〇の部分はお好きな言葉を入れて、その内容を記入してください。 もちろん、『今日の晩ごはん』とかでもいいですよ。
2PV86コメ

0/1000 文字

書き込み 84件

86・ 天陰村雲


今日の弟?

 弟は最近、夜中に出かける事が多くなっているようだった。どうやら、あちこち連れ出してくれる良き友人がいるらしい。
 んでもって、付き合いや団体行動が苦手だと言う割には、積極的に活動しているようだ。

 比較的、弟の人生は順調そうだと感じてホッとしている。

 やはり、自分で選ばせた道が幸を成しているようだった。

 高校進学の際に、半ば当人が置いてきぼりな状態で兄と母が話を進めているのを見て、なんとなく助言してみたんだ。

「自分の中で選びたいものがあるなら、絶対選ばなきゃ後悔するぞ」

 っていう風な感じの事をね。

 自分の成功ではなく失敗からの助言だった。
 選ぶ余地が
85・ 野牡丹な滅士
>>[[20289883]]
ああああああああああっ!?何してんのお前ええっ!?
彼女に余計な勘違い(勘違いじゃないけど)させる様なことしないでぇぇ!俺たちそんな関係じゃないから!確かに仲はいいけど、何勘違いしてんのお前!?
ほら!ちょっとあの子も少し困惑気味じゃん!戸惑ってるじゃん!「新しいヘッドホン」って言い訳、何なの!?下手すぎるし、斬新なんだが!?

彼女がアホな子じゃなけりゃ、今頃俺は死んでたところだぜ……(汗

*その後、なんやかんやであの子と楽しく盛り上がりましたとさ。(ちゃんちゃん
84・ 野牡丹な滅士
『今日の後輩とあの子』

帰り道、俺の好きな子が後ろ歩いてて、ちょっと恥ずかしいのでほっといたら、後輩が好きな子に合流したらしく、なんか距離詰めて来て、イヤホンして気づかないフリしてたら、後ろで「メッシさんのイヤホン外せよ!」「やだやだー」みたいな感じでドタバタしてるから、うっせーと思って仕方なく振り向いて合流して間も無く、後輩が言った。

「さぁて、新しいヘッドホン試したいので先に帰りますわぁ」
83・ 蒼兎。
今日の飯テロ

読んでお腹が空く小説といえば。


おすすめはこれ。

『異世界食堂』

夜中、ダイエット中は決して読むなかれ。

お腹が減って切ない思いをすることになります。
82・ 五月雨 科楽
今日の書き

久しぶりに小説書いた。
相変わらず俺のキャラ扱いが酷い。
知り合いの小説仲間からまた、キャラの扱いが酷いっといわれる。
81・ 兄者
今日の漫画

評判に賛否が分かれるワンピースの魚人島編読み返した

もうちょっと短くまとめて良かっただろとかしらほしの兄貴三人もいらなかっただろとか言いたいことはやっぱりあったけど

未来に託したオトヒメと今を生きるフィッシャータイガーのどっちが正しかったとか今でも悩まされる

多分どっちが正しいとかないんだろうけど自分がその場にいたとしたらどっちの道を行くかハッキリさせられないと思う

あとホーディジョーンズは実力的にアーロンよるある筈なのに全然そうは見えなかった不思議。

ゴムゴムの火拳銃カッコよかったです


80・ 野牡丹な滅士
《今日のアホ》

これからの一年間の闘いのために、思い切り、いろんな友人とほぼ毎日遊んでいたメッシ。
今日は、高校時代の盟友三人とアキバへ行った。俺たちはまさにThe・OTAKU───なんつーかこの四人がそろうと、『恋ってどこに在るんでしょうね。阿蘇山の火口でしょうか?』とか口走りそうになるから怖い。←←←

で、一番うるさいのは、間違いなく俺だった←
どっかの二階のベランダから手を振って客寄せするメイドさんにめっちゃ手を振ったり、記念撮影用に顔がなくなってる板のメイドさんで歌舞伎面かましたり、『ラブライブ!』でもμ'sのメンバーの練習場所として名高い神田明神の階段を、ほのかちゃんの真
79・ 五月雨 科楽
今日の復帰
久しぶりにエブを起動させた
精神的と肉体的にやっと小説を書けるほど回復した
次躓いたら潔く小説を書くのをやめよう。
もう、逃げない。
78・ 天陰村雲

今日のモンハン

弟「強いな、ドスガレオン?」

どこで勇者王誕生してんだよ。
77・ 野牡丹な滅士
【今日の不安】

明日は二次試験。
泊まるホテルは、良さげなのを選択……。

夕方→快適
夜……

隣室「うっぎゃーー!」「うぇーーい!」
メッシ「(´・ω・`)」

まあ、鎮静化を祈ろう。←←←
76・ 天陰村雲
今日のモンハン

 極限ラージャンにて、四人いるにも関わらず、三乙の嵐になった際に

「生命の粉塵ないの?」

と、部屋主が呟くと

「いや、死ぬ方が悪いと思うな」

と、呟き返して部屋を出ていった人がいた。

うん、私もそう思った←
だって、部屋主が一番死んでたし、ガンナーで粉塵使う役をしてたら、どれだけ隙だらけか分かってしまったから。

 あと、後ろを走り抜けてブレスとかプレスとか誘導しないで、邪魔。
75・ 野牡丹な滅士
【今日のホテル】

朝にキャリーバッグを電車の中に忘れてしまうというまさかの事件を起こした俺は、二週間ぶりくらいにスプリントを行った。そして歩行者を、普段通りの感覚のステップで抜き去っていった結果。左ひざの靭帯がイカレた。マジ痛い。息切れもしてる。ひぃふぅ。
キャリーバッグは見つかった。よかった……。

そして、午後にホテルの受付にて、惨めな事件は起こる。

受付の人「お部屋は六階になります、ごゆっくり……」
メッシ「ありがとうございます」(足元の荷物を屈んで取って立とうとする)→(左ひざに激痛)→(よろけて、呻いて、尻餅)
受付の人「大丈夫ですか?」
メッシ「あはは、大丈夫ですー(冷や汗)」
74・ カリュン。
【今日の買い物にて】


3712円の買い物をした。
小銭が増えるのが嫌だから、10012円を出した。

そしたら、レジのおばちゃん。
3711円でレジに入れてしまったらしく、じゃっかん焦りつつ、お釣りをくれた。

「レシートは11円で出てますけど、ちゃんとお釣りは1円足してありますので。今、両替もしますね」

50円玉1枚と、10円玉が5枚。
……え、おばちゃん……。
両替って……?

小銭、逆に増えてんじゃん(泣)。
そんなややこしいことせず、なぜ100円玉1枚と替えてくれなかったんだ。
端数のお金を払ってる意味考えてよ……。

でも、よほど焦ってるんだろうと思うと、100円玉に替えてくれ
73・ 野牡丹な滅士
【今日の先輩】
『俺、ツインテールになります』を見ていておもいだした……(白目
俺の先輩は、とにかくショートヘアが好きである。ロングの女性を、女性として意識することができないほどである。例え、それがどんなに美少女であったとしてもだ。
で、今日の昼休みのこと。
先輩『あのショートカットの揺れ具合は、○○さんって分かるよね』
俺『わかりませんし、怖いですよあんた!その内、「ショートカットの気配」とか言い始めそうで怖い!』
先輩『え、気配?感じてるよ?』(真顔)
俺『……真顔で答えないでよマジで怖いこの人!』

どうやら、気配で特定人物(ショートカットに限り)を察知できるらしい。
マジで、そんな人は
72・ 蒼兎。
今日朝一番のキーン


朝っぱらからの右翼の街宣車の大音量。
それは蒼兎の耳に音爆弾を放り込んだようなものだった。

右耳が!
右耳がキーンって!

- - -

このコメントは削除されました

70・ 野牡丹な滅士
【今日のプレイステーション】

塾後、理系な父から一報。なんと、壊れていたプレステ2を分解修理したらしい。
しかしメモリーカードが壊れていたらしいので、雨の中ヤマダ電機まで塾帰りのついでに買い物。

メッシ「すみません」
店員さん「はい、なんでしょうか?」
メッシ「プレステ2のメモリーカード置いてませんか?」
店員さん「っ!?
すみません。2はもう、製造されてないんですよ」
メッシ「っ!?
えっと……プレステのハードウェアに差すメモリーカードって、共通のものってことはないですか?」
店員さん「!?
はい?」
メッシ「あ、なんというか、プレステ2のメモリーカードが3でも使えるみたいな」
店員さん
69・ カリュン。
【今日の曜日】


本気で今日が金曜日だと思ってた。
電車がなくて、初めて土曜日だと気づいた……orz
68・ 野牡丹な滅士
*今日の((((;゚Д゚)))))))

母親に、公募作品の原案様に書いたやつを掘り出されて、原稿用紙18枚分だったのだが、すてられてしまったー。
あー、最早俺の部屋にも隠し場所はないというのか。本当こええ。

家で書けないのなら公募作を書くチャンスは、大学一年でキャンパスの地理的都合で独り暮らしする、その一年だけか!なおさら合格したくなってきたぜ。


67・ カリュン。
【今日のびっくり】


まともにハサミで自分の指を切ってしまった衝撃の朝。
ダメだと頭では理解していたのに、手が言うこと聞かなかった……。寝起きって怖い。
ハサミで身までガッツリ切るってどんだけだよ。

普段から傷の処置はよくやるけど、自分の身で体験すると不思議なもんだわ。
身まで切ったのに、もう傷口が塞がって絆創膏もいらないなんて。

絆創膏するの面倒臭いと思ってたから助かったー。
66・ 蒼兎。
一年近くタイトル忘れててやっと思い出した、今日のオススメ漫画



ククルカン 史上最大の作戦


兎が集めた数少ない漫画の1つ。
詳細は、上のタイトルで検索すれば画像も見られるので、気になった方はどうぞ。
異世界の戦争物?ですが、ラブコメ要素強しです。

65・ 野牡丹な滅士
今日の悲劇

今日は、仲の良い友人と二人でラウンドワンのスポッチャに行きましたー。
雨上がりなので、フットサルコートの人工芝とボールが滑る滑るww

メッシの得意だったはずのドリブルは底辺まで衰え、過去の片鱗を見せるのみ。そこが悔しかったので、本職のキーパーで無双。ゴールが小さいのもあって、気が大きくなったのが、悲劇の幕開けでした。
そして、調子に乗ってキャッチしたボールを持って反対側のゴールに走って、ヘッドスライディング→タッチダウン。

しかし、ばっしゃあああ、と盛大な水しぶきを上げ、メッシは滑った。
片方に、雨水が溜まってたのさー。(白目
お陰様でシャツもズボンもぐしょぐしょさー。
友達
63・ 蒼兎。
今日の兎的オススメ漫画

ディエンビエンフー
ドリフターズ
小森さんは断れない
62・ 五月雨 科楽
今日の親の一言

「あなたも気をつけなさいよ」

子供誘拐の特集見ながら言われた。
一体なんだと思ってるんだよちくしょー……
61・ 五月雨 科楽
今日の晩御飯

回らないカウンター式のすし屋に行きました、親父の行きつけだそうです。
その時驚きの一言。
「三人で二万か……安いな」

え?どういう金銭感覚なんだろうっと思ってしまった……
60・ カリュン。
【今日の天然さん】


仕事中にGの遺骸を発見した私。
それを見た仕事仲間が言った。

S氏:「Gって、ひとりになると寂しくて死んじゃうってほんとかなぁ?」

私&K氏:「…………えっ?」

いや、それ、ウサギじゃ?
Gとか、いつもお仲間わんさかじゃ?
そんなひとりになったら……なんて可愛い心配する必然ゼロな生物だと思うですが。

いったい誰がS氏にそんなことを教えたんだ……。
59・ ハヤキリ
【今日の驚き】
夏休み、試験が近いので勉強していたら仕事中のはずの父から電話がかかってきました。

「最近、どうも肩が痛いと思っとったらさ今日病院行ったら筋が切れとって近いうちに手術してしばらく入院することになったけん!」

そんないきなりすぎる電話に驚きよりもよく筋が切れてて今まで仕事できたなと思いつつ、わかったと答えながら入院の準備をすることに…

準備をしているとまた電話が、今度は佐賀の大学にいる兄貴の彼女からで『お兄さん友達と遊んでたら怪我しちゃってそれがなかなかに酷くてちょっと手術して入院することになっちゃったから!』

『( ゜Д゜)』
ホントもう、開いた口がふさがらない

偶然に
58・ 五月雨 科楽
【今日の写真(猫)】
朝早く、散歩にしていて、公園の中でカワイイ猫に会いました。

ベンチに座ったところ太ももに乗ってきました。
その猫の写真を撮りました。

/_photo_view?w=23293738
- - -

このコメントは削除されました

56・ 沙月
【今日のやっちゃった☆てへっ(´>∀<`)ゝ】

久しぶりに友達と映画を見に行きました!

何を隠そう、私は映画館のチュロスが大好きでして、チュロスが焼きあがるまでの間に、それは起こりました

沙月「ふぉぉ.。゚+.(・∀・)゚+.゚それ美味しそうだね!」
※一緒に食べるキャラメルポップコーンです。

友人「うん。持つ?」←基本、ローテンション

沙月「持つ持つ!美味しそ……」

スポーン!!

持った瞬間、何故か勢いよく私の手から飛び出るポップコーン

空中を、放物線を描いて飛んだそれは、床で見事に散りました

沙月「…………」
友人「…………」

しばし、絶句した後

沙月「は

/3ページ

84件