ダブルクロス~Tha 3rd Edition~
    昨日と同じ今日      今日と同じ明日   世界は同じ時を刻み、変わらないように見えた だが    世界は既に変貌していた     レゲネイドと呼ばれるウィルスが人々を超
1PV804コメ

0/1000 文字

書き込み 793件

804・ キャプコン
続きまだ~?(´・ω・`)
803・ 狐面 十夜
はい、では

セットアッププロセス

NPC

EXジャーム:犬・猫×各3体
フリージア
フラム

ナイト

PC

愚地

響忌
弥白

イニシアチブプロセス

銀 行動値19 行動済
フリージア 行動値19
フラム 行動値11
響忌 行動値10
弥白 行動値10
EXジャーム:犬 行動値7
EXジャーム:猫 行動値7
愚地 行動値6
ナイト 行動値6

次は敵サイドのメインプロセスなのですが…仕事が終わるor明日まで更新は期待しないで待っていて下さいm(__)m←
802・ 狐面 十夜
>>[[8534017]]
それは問題なく出来たことにして良いよ。

最終的に皆と合流してくれればそれで良いし←

- - -

このコメントは削除されました

800・ キャプコン
>>[[8523214]] >>[[8533621]]
むしろ
響忌のバステ攻撃→弥白の攻撃
と繋げられるので助かったというかまぁ待機とか使えますしおすし。
- - -

このコメントは削除されました

798・ Whiteバタ戌
>>[[8523025]]

0でした

797・ Re-light
>>[[8523025]]
行動順1D10…3

おぉぅ…(-ω-;;)
796・ 狐面 十夜
では戦闘を開始します。

セットアッププロセス
NPC
EXジャーム:犬・猫×各3体
フリージア
フラム

ナイト

PC
愚地

響忌
弥白

銀さん狙撃でシーンに登場したので浸蝕値増やしてくださいねー

イニシアチブ…の前に
おうちゃんとバタさんのPCが行動値同一なので1D10振って出目多い方先に行動出来るよー
795・ キャプコン
>>[[8481056]]
ロールプレイしながら戦闘すれば時短になるますよ←

愚地:侵食率77/33・HP36/36
「うおっとぉ‥‥‥(今のヘルスナイパーの射撃か?)何か知らんが少なくとも俺達を狙った狙撃じゃねぇな、兎に角今はこの犬猫共を躾てやらねぇとな!」

少し気になる所ではあるがスナイパーがわざわざ敵を間違える事もないだろうと今は放置する事に決めた愚地。
- - -

このコメントは削除されました

793・ Re-light
>>[[8481056]]
にゃんこめちゃ怒ってますやん…(^q^)
どうしようかwwww
792・ 狐面 十夜
それでも痛いなぁ…銀ちゃんのスナイピング恐ろしい…←
これだけダメージ貰ったし一撃くらいフルパワーでいってもイイヨネ!←←

33-37=4
HP4/37
フリージア『キャイン!?』
銀が放った銃弾は的確にフリージアの身体を貫き、フリージアは悲鳴を上げた。

HP23/23
フラム『フーッ!!』
フラムは愚地達の仕業だと思ったのかいっそう警戒を強め全身の毛を逆立てて威嚇をする。

あなた達はこの攻撃は自分達の仕業でなく何者か別人の仕業だと分かるね。
ロールプレイしますか?
それとも
戦闘を開始しますか?


791・ バタ戌

とりあえず

命中・回避は出目が高い結果を採用(情報とかと同じ)

ダメージ判定だけ出目の合計だったはず

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

788・ キャプコン
>>[[8475851]]
この最終的な命中達成値に÷10した正数の数+1個のダイスが攻撃力決定ロール(ダメージロール)になります。

ダメージロールは達成ロールと違ってクリティカルやファンブルは無く、出目を全て足し算する事に注意して下さい。

この出目にエフェクトや武器等の攻撃力を足したり引いたりした数値が最終的な攻撃力(ダメージ量)になります。
- - -

このコメントは削除されました

786・ 狐面 十夜
>>[[8474108]]
と言うことは…達成値28かな

- - -

このコメントは削除されました

784・ キャプコン
>>[[8471589]]
(´・ω・`)そら(GMやってりゃ)そうよ←
783・ 狐面 十夜
>>[[8471433]]
数字ばっかりでややこしいなう(´・ω・`)
782・ キャプコン
>>[[8471432]]
相手が回避しない事は有っても「自動命中」とかやっちゃうとダメージが洒落にならないので多分無いです。

こっち「だけ」が使えるルールならまだしも敵の狙撃とかでそんな事されたらシンデシマウゼーなので‥‥(^p^)
781・ 狐面 十夜
>>[[8470515]]
えーと…じゃあクリティカル二回なので二回1D10振り直してください。

780・ キャプコン
>>[[8471355]]
ファンブルの概念を忘れてはいけない。
- - -

このコメントは削除されました

778・ キャプコン
>>[[8471289]]
命中ロールで出目が全て1の場合ファンブル扱いで自動失敗となります。
まぁ今回はファンブルしてませんけど。
777・ 狐面 十夜
命中自動成功で良くても命中判定しなくちゃだっけ…?
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

/27ページ

793件