クライムアクションTRPG
裏社会、表社会から爪弾きにされた者共が住まう世界。 欲望渦巻くこの世界で、また新たな血が流される。 ねだるな、奪い取れ、さすれば与えられん。
1PV745コメ

0/1000 文字

書き込み 735件

745・ キャプコン
>>[[7350579]]
別にオブシディアンがスコーピオンを落とした描写はしてないので回収しなくても大丈夫ですよ。

では飛鳥は全力移動で32m後退してデリンジャーをリロードし、行動終了ですね。

次はギャング達の番ですね。
744・ 狐面 十夜
>>[[7349372]]
飛鳥 HP10/10

残り弾数 三ダース(36発)と1発

まず全力移動でオブ姉さんのスコーピオン回収、そして撤退しにかかるぜ←
デリンジャーに弾2つ補充してな



743・ キャプコン
>>[[7336392]]
ギャング達の残HP
ギャング1:死亡
ギャング2:7/15
ギャング3:1/15重傷&気絶中
ギャング4:死亡
ギャング5:5/15
ギャング6:10/15
ギャング7:死亡
ギャング8:9/15
ギャング9:4/15気絶判定発生!

ギャング9の気絶抵抗判定、重傷によりペナルティ加算。

ギャング9:54/49失敗

ギャング9は胴体に重傷を負っていた事もあり、脇腹を火煉の放った鉛弾に抉られた痛みからショックで気絶してしまった。

次は飛鳥の番です、どうしますか?
742・ 四季咲 暦
>>[[7326860]]
出目3
741・ キャプコン
>>[[7262979]]
バッグ類(収納用装備)に入っている以外の所持弾薬でお願いします。

>>[[7262317]]

では‥‥ギャング6とギャング9に命中、ギャング達の回避ロール。(ギャング9は重傷の為ペナルティ発生)

ギャング6:31/37成功
ギャング9:17/7失敗

それではダメージロール、1d10を1回振って下さい。
- - -

このコメントは削除されました

739・ 四季咲 暦
>>[[7261294]]
残り 17

出目 48

セフセフ
738・ キャプコン
>>[[7237554]]
火煉の敏捷値は18なので36m後退からの掃射ですね?

ではギャング達の敏捷値11と全力移動ペナルティの30を技能値にマイナスして49%の成功値になります、1d100でダイスロールどうぞ。

あと出来れば攻撃する時は構えてる武器とその残り所持弾薬量を書いて下さいお願いします。。
737・ 四季咲 暦
>>[[7236949]]
サーセン…
では、全力で逃げながらしながら撤退射撃を。
736・ キャプコン
>>[[7236874]]
お願いしますから「移動」してくださいよ、死ぬ気ですか‥‥(汗)
735・ 四季咲 暦
>>[[7207424]]
では、当たったらラッキー程度の撤退の援護射撃をします。


734・ キャプコン
>>[[7206164]]
全力移動で後退ですね?分かりました。

零火は重傷のオブシディアンを抱えて全力疾走、20m程ギャング達から距離を取る。

だがしかし、ギャング達の敏捷性は零火より上です。走ってるだけじゃ逃げるのは難しそうですねぇ‥‥

~2ターン目~

オブシディアンは行動出来ないので火煉の番です、どうしますか?
733・ Re-light
>>[[7205958]]
やっぱり全力で逃げるに変更で。
732・ Re-light
>>[[7205675]]
とりあえずオブ姐さん抱えて、どっか隠れられそうな所に退避する。

……誰か代わりにダイナマイト投げてくれないかしら。
731・ キャプコン
>>[[7205554]]
総合した成功値が65%なのでとりあえず成功です。
零火は重傷を負ったオブシディアンを抱えても移動する事だけに関しては制限は掛かりません、どうしますか?
730・ Re-light
>>[[7205523]]
ん?成功値ってどっちだ?

これって失敗フラグがががが。
729・ Re-light
>>[[7203049]]
よし頑張れ零火さん!

筋力値65

1D100=21

やったね!
- - -

このコメントは削除されました

727・ キャプコン
>>[[7202933]]
じゃあ体格を体力値で、体重を筋力値で出すとして‥‥65%か、65%を成功値として1D100でダイスロールして成功すれば問題無く移動(退避)出来ます。
失敗すると移動可能距離が短くなります。
726・ Re-light
>>[[7202167]]
んじゃあ全力でオブ姐さん連れて退避。

零火で能力足りるか?
725・ キャプコン
>>[[7202721]]
独立させてしまうとHPが0になった瞬間に「欠損」してしまうのでそれでも良いなら独立させますよ?

というのは冗談ですが割と洒落にならないでしょう?腕のHPが0になってもう攻撃(ダメージ)が入らないって事は既に腕が「無い」って事と同義ですからね。
という事で今まで通りで行きます。
- - -

このコメントは削除されました

723・ キャプコン
>>[[7202548]]
一応設けてはいますよ。部位のHPが0になったからと言って同じ部位に攻撃出来ないという事にはなりませんが。
- - -

このコメントは削除されました

721・ キャプコン
>>[[7201849]]
雑談でも言ったが何で君達はその場から移動しようしないのかね(汗)
一人重傷とは言え5人のヒャッハー!が手の届くような距離に居るんですよ?
全力で安全を確保すべきだと私は思いますが?

あとさっきのクリティカルダメージを鑑みてダメージ計算をちょっと見直します、さすがに体力期待値でメリケンパンチ一発死とか洒落にならん(汗)
なのでちょっと弱体化する武器や攻撃方法が有るかもしれません、ご了承下さい(汗)
720・ Re-light
>>[[7201518]]
オブ姐さんのスコーピオン借りてフルオートして…どうなるかね?

あんまり効果が芳しくなければオブ姐さんをドクパで治して逃げる準備する。
719・ キャプコン
で、零火はどうしますか?
718・ キャプコン
>>[[7169232]]
無論、出来ます。
ただし、戦闘フェイズ中に応急手当等の戦闘以外の事に集中するアクションをすると無防備になります。これにより応急手当を施しているキャラは敵の攻撃をかなり避け難くなりますのでご注意下さい。
- - -

このコメントは削除されました

716・ キャプコン
>>[[7168725]]
残りHPが3以上の状態で一定時間経過するか応急手当で起こす事が可能です。また応急手当でHPが3以上になった時、体力値で目を覚ますかダイスロールします。
スティムパックに関してはHPがマイナス状態からでも適切な処置をすれば生き返る場合も有ります。

/25ページ

735件