「死者のストンプ」
題名、「クトルゥフ卓4」にしようか迷ったけど…まぁ別にいい…のかな?
1PV275コメ

0/1000 文字

書き込み 274件

275・ ヒロ
>>[[8121896]]


( ・∀・)「おお、実に紳士的な方だ。見ず知らずの他人の握手に応じて下さるなんて」




そう言いながら、スーツ姿の男性はバン・オープンの手を優しく握りしめた。





( ・∀・)





…そして、スーツ姿の男性は何かを探る様に、ほんの少しだけ指を動かした。





( ・∀・)…





( ・∀・)「ふむ。ところで、小柄な紳士の方」





スーツの男性は、手を放さないままバン・オープンに話し掛けてきた。





( ・∀・)「いやなに、少し気になっただけですので、答えたくなかったら答えなくて全く構わないのですが…」






274・ バタ戌
>>[[8120954]]

(;'A`)「え…あ、はい、どうも」

とおどおどしながら握手します

273・ ヒロ
>>[[8118448]]
>>[[8120030]]

( ・∀・)「これはどうも紳士の方……おや、絢爛な女性まで。付き添いの方も今晩は」




( ><)「?はい、どうも…」





( ・∀・)…





スーツ姿の男性はそう言うと、三人を順々に視界に収め…





<目星>ロール

ロジャー・ダニエルス=62%

62%-暗闇・部位指定=47%



バン・オープン
<45/47>=成功


ディアナ・レッドフィールド
<76/47>=失敗


男性社員
<90/47>=失敗




( ・∀・)…




272・ 朝日 朝音

ζ(^ー^*ζ「あら、こんばんは」


全員の外見をこっそりチェックします
会釈もします
271・ バタ戌

('A`)「あ…どうも」

軽く会釈しときます

270・ ヒロ
一応、見た目で分かる情報だけ記しておこう。

( ・∀・):APP15、SIZ15

( ><):APP11、SIZ10


269・ キャプコン
>>[[8051336]] はーい。
268・ ヒロ
>>[[8051119]]
まぁ、ちょっと他の方が来るのをお待ち下さい

ロールプレイの中で色々と話すので
267・ キャプコン
>>[[8050582]]
( ・3・)「どうも、こんばんは」

ジョージは軽く会釈をします。

もう酒場の中には入ってしまってもよろしいのかな?
266・ ヒロ

アメリカのとある都市の裏道に、酒場がある。



禁酒法が定められたアメリカのとある都市の裏道に、違法に造られた酒場がある。




名は、
「ブルーヘブン・ボールルーム」




看板など勿論ある訳が無く、この名は「名刺」によって紳士淑女の間に広まった。




……その酒場に近づく、月明かりに照らされた五つの影。コツンコツンと足音を鳴らし、歩いて行く。





            ('A` )




その内一人は、小柄な男性。




( ・∀・)


( ・3・)




その内二人は、スーツ姿の男性。





          ζ(゚ー゚*ζ




その内一人は
265・ キャプコン
>>[[8039440]]
動画とか見漁って来た感じだとこの酒場で‥‥‥‥
テンション上がって来た。
(゚∀。=゚∀。)アビャバババ
264・ ヒロ

それじゃあこれで全員酒場に向かった事になるかな。

頃合いを見て前振りのロールプレイしますので、そこから三人…NPC合わせたら五人ですが、フリートークをお楽しみ下さい。
263・ 朝日 朝音
>>[[8022893]]

ちょっと早めだけど( ><)に声をかけて所持品一式持ってダテ眼鏡を装備して編集長に挨拶をして退社します
262・ ヒロ

ディアナ・レッドフィールドは今、帰社時間の迫った社内にいる。


部屋の奥のデスクでは、黙々と編集長が仕事をこなし、入り口のドア付近には、例の男性社員が一張羅であろう服を着込み、チラチラとディアナ・レッドフィールドの様子を伺っている。
261・ ヒロ
>>[[8018456]]
じゃあ、後はロジャーを待って酒場に行くだけだから、次は朝音さんかな

先にロールプレイだけしとこう
260・ キャプコン
>>[[8017384]]
わぁい。服装はいつも探偵の仕事で着ているスーツという事でお願いします。

ピストルは懐に隠しておく感じで。
259・ ヒロ
あ、ジョージ・ジェンキンスは用意しておきたい物があるって言ってましたが、それはもう用意してある体で大丈夫です。
258・ ヒロ

ジョージ・ジェンキンスが警察官であるロジャー・ダニエルスの依頼を受け、有事の際の仲間として着いていく事を承諾した時間帯から、時計の短針はぐるりと二回廻った。



ジョージ・ジェンキンスは、所長と共に探偵事務所にいる。

257・ ヒロ
>>[[8012089]]
寝落ち多過ぎて笑えない…

とりあえず、軽くロールプレイしときます。
256・ キャプコン
>>[[8011243]]
待たせたのう、ちょっとレス遅くなるかもだけど大丈夫ですわ。
255・ ヒロ
よし、じゃあ次はキャプコンさん……なんですが、おられますか?
254・ バタ戌
>>[[8009215]]

とりあえず完成した絵と借りた写真を丁寧に鞄にしまってからキャラシに書いてあるものとコートを持ってバーに向かいます

253・ ヒロ
>>[[8008977]]
あれから丸一日経ってる訳だからもう完成しててもおかしくないかな


その辺を踏まえて、これからどうするか、出掛けるのであれば何処に行くのか、服装はどうするのか、持ち物は等々の事を教えて下さい
252・ バタ戌
>>[[8007981]]

家で注文された絵を描いてよう

251・ ヒロ

写真の女性の似顔絵を描いて欲しいと、車で連れ去らせてしまった黒人から頼まれたバン・オープン。


あの後、黒人がどうなったかは分からないが、あれから二十四時間が経過し再び日が落ち始めた。


バン・オープンは今、自宅に居る。
250・ ヒロ
>>[[8007000]]
うお、いらっしゃった。

それでは、軽くロールプレイ行きます。
249・ バタ戌
>>[[8004556]]

ハイハイ

248・ ヒロ
ちょっと早いけどそろそろかな…


バタさんから聞き始めたいけど皆さんいるかな?

247・ キャプコン
>>[[7989253]] 了解ですわ。
246・ ヒロ

よし、じゃあこれで全員分の導入は終了しました

あとは、外に出る時の服装やら持ち物やらをそれぞれの方々に聞きつつ、軽いロールプレイを挟みながら進行していきたいんですが…


これからは三人一緒にロールプレイするので、本格的な始動は二つの意味で明日の夜になる…のかな


とりあえず、明日の夜にまた集合掛けさせて頂きます
 

/10ページ

274件