小説相談&アドバイス
文字通りのトピックです(・∀・) 迷ったらここで解決(*・ω・)ノ
6PV3,275コメ

0/1000 文字

書き込み 3,260件

3276・ Kira
>>[[15940542]]
エブにしろモバにしろ、もっと二次創作に厳しくなってはほしいわね
3275・ GTS-R
>>[[15936284]]
エブ無くして、昔みたいにモバで小説書ければいいのに……
3274・ Kira
>>[[15928904]]

エブリスタは二次創作禁止だからしかたないわよね
3273・ GTS-R
今、書いてるIS小説……

今まで書いた中で一番不人気かも
3272・ Vain/Void
>>[[13086136]]
成る程。とりあえずは了解。




それと零~、MVLVレミリスとファングレオについて話が
3271・ REDALERT
>>[[13086100]]
そうそう
3270・ Vain/Void
>>[[13085424]]
で、その後何食わぬ顔で“偶然ソ連側から提案された”JSCNに“上からの指示で異動になる”

といった所?
3269・ REDALERT
>>[[13083386]]
うむ、やったのが京介とバレないように、な
3268・ Vain/Void
>>[[13083196]]
……すまん、こんがらがって来た


機体は京介が破壊する訳?気付かれないように
3267・ REDALERT
>>[[13083168]]
いやそこまで真似しろとは言ってねえ←

普通にスイッチポチッてすればいいのよさ←
3266・ Vain/Void
>>[[13083143]]
へ?コックピット前に立ったまま自爆させんの?


そりゃあ京介なら耐えるだろうけどさ……←
3265・ REDALERT
>>[[13083073]]
最初にサンダークに計画を持ちかけるが抜けてるな、だが大体そんなもんだ←

自爆させる時はガンダムWを参考にするのだ←
3264・ Vain/Void
>>[[13082952]]
事故に見せ掛け機体破壊→JSCNの話を持ち掛ける→京介、乗る→唯依、愕然とする→クリスカ、悶える←


……どうしてこうなった……。
3263・ REDALERT
>>[[13082870]]
そうそう

別に京介が死亡偽装する訳じゃねえぞ?
偽装してソ連に行ったらまたギクシャクする訳だし

単にあー、新しい計画出来たわー、機体も出来るわー、けど衛士いないわー、あれ? 浦城さん機体ないじゃないスか、どっスか? これ乗っちゃいます? え、マジっスか? あざっす~って流れにする為だぞ←
3262・ Vain/Void
>>[[13082685]]
ふむぅ……

色々話したけど、要するにうまく日露を利害で結び付ければ言い訳なのかな?



サンダークが束に見えてきた←

つまり
帰還→唯依とはギクシャク→サンダークから機体壊せと言われる→当日の晩、唯依に電話で別れを告げる→
京介「トラップ……発動ッ!!」→爆発
(×デュエルディスクが○雪風が)
3261・ REDALERT
>>[[13082636]]
一機の機体のデータを取って、それを開発中ないし開発完了していた機体のOSとかに生かす……でいいのかな


サンダーク「協力するよ? 全然いいよ? 君ESPだもん全然オッケーだよぉ、ただ君の覚悟が知りたいから今の乗機自分で壊しちゃって? 出来るよね?」みたいなもんや←
3260・ Vain/Void
>>[[13082515]]
済まんそれは良く解らん←




何故そうなるのか←
3259・ REDALERT
>>[[13082374]]
ガンダム作ってデータ取ってジム作るようなもんか


いや、サンダークから計画乗ってもいいけどお前の戦術機壊したらいいよという……
3258・ Vain/Void
>>[[13082261]]
ふむ。



雪風「解せぬ。」

じゃあ帰還直後に死亡を偽装するのかな?
3257・ REDALERT
>>[[13082223]]
XFJ=不知火弐型みたいなもん、ただJSCNの方は日ソ双方に関係してるけど

そんな感じ、イーダル1として姉妹、イーダル2として京介

カムチャツカ帰還後、サンダークとの密約により自爆←
3256・ Vain/Void
>>[[13082126]]
そのJSCNとリョートクルイークはどういう感じに絡んで来るの?


普通にソ連試験小隊が再編されて、JSCN計画 イーダル試験小隊 て形でブルーフラッグに絡んで来るの?


……ついでに雪風の末路についても知りたい←
3255・ REDALERT
>>[[13082063]]
言い間違いに意味は無い←

最初の頃は拉致同然だったし京介も精神的に不安定だったからXFJ側との折り合いも悪かったけど、正式にJSCN計画を通せばXFJ側と亀裂を生まずにリョートクルイークも手に入るしクリスカとイーニァの救出っていう目的もサンダークの傍にいればやり易いからさね
3254・ Vain/Void
>>[[13081746]]
上でドンパチやってた件について←

その言い間違いに何か意味は←



と、言う事はソ連に拉致寸前の扱いで救出されたりはしないのか

でも結局ソ連側には付く訳?
3253・ REDALERT
>>[[13081652]]
取り敢えず半発狂状態にならない分、遭難中にクリスカ食べるか(下)口説くかで関係は良好にするけど、唯依とはギクシャク(主にクリスカの軟化が原因)

でカムチャツカ、ジャールの連中のことは覚えてるからダメージを負う事もなく無難に勝利
投射砲初使用の時はあえて伊弉諾……雪風か、のシステムを弄くって居残りサンダークと面会、交渉(出自をばらす、JSCN計画の提案、姉妹に対する投薬等の調整を減らす要求等)

で補給基地戦は同じ流れだけど1対多だからやっぱり機体損傷は激しいのね
ユウヤ離脱後は姉妹を早々に正気に戻して、ジャールには通常通りレーザーヤークトを敢行して
3252・ Vain/Void
>>[[13081626]]
ドーゥル中尉「大尉なのに篁中尉より格下的扱いだった気がしないでもない。」

……とりあえず本題に戻ろう←

今遭難編じゃん?
で、このあとソ連遠征なんだが、ソ連での京介の大まかな足跡を


特に補給基地にBETA出て来た辺りの。一応一周目とは違うだろうし
3251・ REDALERT
>>[[13081540]]
京介「篁中尉の護衛及びXFJ計画補佐役としてです。……てか、俺大尉なんだけど……」←
3250・ Vain/Void
>>[[13081444]]
では
ドーゥル中尉「貴様は何者だ!!何しにここ(ユーコン)に来たッ!!」←
3249・ REDALERT
>>[[13081403]]
よし、来い!
何処から説明すればいい?
3248・ Vain/Void
それから零氏に吉報


……レミリス、出番だッ!!←
3247・ Vain/Void
>>[[13081375]]
早ッ!?←


MVLVが再開の兆しを見せつつあるんで、もう一度京介氏の動向をおさらいしておこうと思って

/109ページ

3,260件