クリエイター相談板
ストーリーや設定、描写などの創作活動で悩みがある方はこちらにどうぞ!
0PV513コメ

0/1000 文字

書き込み 507件

513・ 聖迷(聖女)
月の光を力に変える能力とか

新月に近い程弱く満月に近い程強い

雨と曇りの日は無力

とか
512・ 聖迷(聖女)
>>[[13862307]]

吸血鬼の電気Ver.です
511・ 黄昏 夕
>>[[13862081]]
停電の妖怪じゃないんです?
510・ 聖迷(聖女)
>>[[13861899]]

乾電池に噛みついて電気吸います
509・ 黄昏 夕
>>[[13860626]]
コンセントに爪突っ込んでそうです
508・ 聖迷(聖女)
吸雷鬼とか
507・ 聖迷(聖女)
>>[[13856195]]

なるほど

面白そうですね

呪いの設定は難しいと思います
506・ HE☆TA☆RE改
>>[[13856140]] いや、喰らうことは喰らうけど、慣れすぎててダメージになり得ない感じ
505・ 聖迷(聖女)
>>[[13856076]]

既存の呪いに既に呪われていて同じ呪いはもう掛からないみたいな?
504・ HE☆TA☆RE改
呪われすぎててもはや呪いが効かないキャラを考えてるんだけど、どうかな。

理屈的には
「既に矢が千本突き刺さってんのに、今更一本や二本や百本増えた程度じゃ死にはしねーよ」
みたいな
503・ 聖迷(聖女)
頭に花が生えてる植物少女って可愛い気がする
502・ 黄昏 夕
>>[[13852549]]
うちのは真っ当な考えで犠牲になった人ですね
501・ 黄昏 夕
>>[[13852535]]

女の子同士ですけど……?
500・ 聖迷(聖女)
>>[[13852491]]

どこぞのマッドサイエンティストに複数の魔物と合成された感じを考えてます
499・ 聖迷(聖女)
>>[[13852424]]

なるほど(あれ…女の子同士だった気が)
498・ 黄昏 夕
>>[[13852401]]
似たようなキャラを前に作りました。

一万の魔物が封印された女の子とか。
497・ 黄昏 夕
>>[[13852353]]



強化というより結婚みたいな意味でそうなる予定ですので。
496・ 聖迷(聖女)
身体を部分的に魔物に変化出来るキメラ少女とか
495・ 聖迷(聖女)
>>[[13852312]]

そうですね


あんまり変わらないですね
494・ 黄昏 夕
>>[[13851957]]
破魔みたいな意味ですね。


強さは1.5倍くらいかな(笑)
493・ 聖迷(聖女)
>>[[13851703]]

意味はあんまり考えてませんでした

魔を突く→まがつき

みたいな


なるほど(* ̄∇ ̄*)
492・ 黄昏 夕
>>[[13851642]]
赤い月明かりの水上にある不知火、みたいな



吸血鬼は体温が低いってことにすればタイトルの「冷やし魔法少女」になるかな、なんて(笑)
491・ 聖迷(聖女)
>>[[13847309]]

生霊少女の名前決まりました

凶月不知火(まがつきしらぬい)

炎系の術が得意です



強そうですね
490・ 黄昏 夕
>>[[13847267]]
準備を整えてから再突入ですね。



魔法少女のは最終的に魔法少女兼吸血鬼になる予定だったり
489・ 聖迷(聖女)
>>[[13847089]]

生霊少女は実は昔の人間だったりします

大怨霊を化野に封印した際に身体を奪われて魂だけが残ったんです

大怨霊は化野の最深部に封印されていることが分かりますが最深部は非常に危険なため一旦現世に戻る感じです
488・ 黄昏 夕
>>[[13846410]]
僕にもそういうことがあります。
あらすじと大まかな設定だけ、とか
487・ 聖迷(聖女)
>>[[13845919]]

これ以上は文章化出来ないんですがね
486・ 黄昏 夕
>>[[13838962]]
流れが出来てますね
485・ 聖迷(聖女)
>>[[13838858]]

私の中では

少年に生霊少女が取り憑く

陰陽少女と一悶着→解決

日常

事件発生→調査

化野へ→悪霊と戦闘→生霊少女の正体発覚

身体の場所判明

取り敢えず現世に帰還


ですね
484・ 黄昏 夕
>>[[13838550]]
どんな話になるか予想つかないですね

/17ページ

507件