サークルへのご意見はこちらです。
こうして欲しい。ああして欲しい。そんな要望やご意見をどうぞ。出来る限り努力します( ´ ▽ ` )ノ
4PV45コメ

0/1000 文字

書き込み 42件

45・ 鳥越丈二郎
>>[[12957683]]
なるほど!それは明暗ですね
( ´ ▽ ` )ノ
さすがOKKUNさま、鳥越以上にサークルの主旨をご理解されておりまする。
では、その辺りから探っていきましょう
(*´艸`)
44・ OKKUN
>>[[12889404]]さん
お久しぶりです。

このサークルは 読み専さんとクリエさんの 架け橋的なサークルだと認識しております。

そこで 読み専さんから お題を出していただき、ショートストーリーを書いていくというのはいかがでしょうか。
短絡的ではありますが まずは 分かりやすい形だと思います。

 
43・ 鳥越丈二郎
こんにちは、形ばかりのサークル主、鳥越です
(;´Д`)
当サークルも広報部長OKKUNさまや、皆様方のお力添えをいただき、もうすぐメンバーさまが100名に近づいて来ました。

そこで100名目前記念に(中途半端ですが…)なにか新しいトピ、あるいは10ページ以内で掌編コンペ的なものを開催したいと考えております。

いままで散々サークルを放任していて、今さらなんですが…
すみません…。

よそのサークルに顔を出してみたら、けっこうどちらも活気がありまして。

ウチもそろそろ本腰いれて頑張りたいと思っております。

読者さま、クリエイターさま、お互いに楽しめそうな一案のある方も、どうぞ遠慮なくおっ
41・ OKKUN
 
 皆さん お久しぶりです。

 リアな家庭の深刻な事態により しばらくエブリスタから離れていましたが、事態はより良い方向に向かいつつありますので 本日帰還いたしました。

 勧誘も含め、作品更新や サークル活動も 徐々に復帰していくつもりですので よろしくお願いいたします。

 ご心配をおかけして 申し訳ありませんでした。

 
40・ 鳥越丈二郎
>>[[10285378]]
遅れてすみません、立花さま。
( ´ ▽ ` )ノ
ただいまトピ立て致しました。
今後とも当サークルを有意義にご利用して下さい!
39・ 立花 柊
【要望】
 「こんなSFが読みたい」のトピが存在しないのですが.......勝手に作ってしまって大丈夫でしょうか?
 もし、良ければ管理人様の許可をいただきいです。もしくは管理人様が設置していただければと、思います。
 ご検討のほど、よろしくお願いします。
38・ 鳥越丈二郎
>>[[10173836]]
OKKUNさまのご尽力あっての賜物です
♪( ´▽`)
いつも本当にありがとうございます。
36・ OKKUN
メンバー数が 電撃的に増えています。

サークル主さんの魅力かと思います。
35・ 鳥越丈二郎
>>[[9553097]]
優鬼さま、対応が遅れてすみません!ただいまホラーオカルトコーナーご用意いたしました!
今後も当サークルにご希望がありましたら、どしどしお寄せ下さい
( ´ ▽ ` )ノ出来るかぎりの対応をさせて戴きます。
ご要望ありがとうございました!
34・ 山元 勇
お疲れ様です。
『こんな○○が読みたい』に『ホラーオカルト』が無いようですが、需要が無いからでしょうか?

つくってほしいっす。
33・ 童子
>>[[8883513]] >>[[8883327]]

了解です。ご丁寧にありがとうございますm(__)m

そうですね。それじゃあ一作品だけ御伺いを立て、注意書を添えて紹介してみようと思います。
32・ 鳥越丈二郎
>>[[8882568]]

はい( ´ ▽ ` )直接でお願いします。
その方がすぐに紹介に気付いて戴けるとおもいますので。
すみません、私の明記不足でした。貴重な疑問をいただき、ありがとうございますm(_ _)m
31・ 鳥越丈二郎
>>[[8882320]]

童子さま、こんにちは。サークル主の鳥越です( ´ ▽ ` )

作品の紹介は、その作者さまの許可を戴いたほうが間違いないとおもいます。
えと……それから他作者さまの作品を紹介するのは重大な責任が掛かる事を認識して行なってくだされ(;´Д`A。
じつはですね…イベントの方では他作者様の紹介は禁じているのです。それは紹介されて読む方が、必ずしも良い評価をして下さると限らず、場合によっては酷評される事もありまして…。そうすると作者様が思いがけない苦汁を味わう事にもなったりしたり、と…
(;´Д`A
そこだけ留意して、紹介は慎重にお願いしまするm(_ _:)
30・ 童子
連投失礼します。
読みたい作品を依頼した際に、作品を紹介したり/紹介する場合は、そのレスにアンカーする形ですか?

それとも、直接足を運んでの形でしょうか?(;^_^A
29・ 童子
こんにちは。
トピックの『そんな作品が紹介したい』の件についてなのですが、自分が以前にレビューした作品を何点か載せたいと思いまして……

その作者様に一度、御伺いを立ててからの方が宜しいでしょうかね??

それと、何作品ぐらい投稿しても大丈夫でしょうか?
流石に連投し過ぎると、不快に感じてしまう方も居るかもしれませんので(;^_^A
28・ OKKUN
読み専の参加が少ないようです。
クリエイターさんのファンの方には、読み専さんが少なからずおられると思います。

また クリエイターさんでも読みたい作品を探しておられるかたがあると思います。

それらの方に ニュースでこのサークルを紹介しては どうでしょうか。

まずは、わしが率先して行います。

後に続く有志を信じて!
27・ NBjr
すいません、昨日は感情が昂り過ぎていました。激しい言葉遣いの数々を謝罪致します。今日一日、バイトをしながら反省しておりました。気分を害された方々、すいませんでした。けれども良いサークルを作りたいですね。人の嫌らしい面から離れたところの純粋な場所にしたい。今日の朝にね、知らない方から課金応援を頂きました。けれども作品は読まれていない。この現象はこれで2回め。お気に入り登録のオマケまで付いていました。その方の文章の書き方から、大体の予想はつくのですが、お礼の返事もしませんでした。別アカとかいうのが流行りだしていますが、こんな感じです。それと全然、僕の読みは前に進んでいませんけれど、鳥越師は素晴らし
26・ 鳥越丈二郎
ここのサークルに参加する書き手がしっかりしないといけない。
はい( ̄◇ ̄;)すんません。サークル主が一番しっかりしていない。
ふむむ、現状の実力で誰かにしっかりしなさいと言える書き手ではないです。
正直、むっちゃくちゃ雑な文章を書く中学生クリエイターが参加しても、キミしっかりしなさい、って言える書き手ではないです。
うーん、なので鳥越はまず自分を磨かねばならぬようです。
たぶん私は一生自分のことで精一杯かな……( ̄◇ ̄;)と。
仕事、自作品の更新、本を読み写筆したり。次の作品を考えたり。
これで誰かにしっかりしなさい。あれは良くない、ここをこうするべきと、ひと様や運営へまわす時間が惜しいっす。
25・ 鳥越丈二郎
おっほん。おはようございます鳥越です。昨晩はみなさま遅い時間までお疲れ様でした。
残業も終わり、今日もどうにか作品が更新出来ましたのでやって来ました( ´ ▽ ` )
んまー、みなさま意見はいろいろですね。
どれもひとつひとつがご自身の正しいと思われる道だとおもいます。そこで私なりに私のみが思う正しいかどうか分からぬ意見ですが。イベント作品とサークルメンバーの方の作品に以前ひと通り目を通しました。好き嫌いの好みは別にして、私から見てここのメンバーに諌める物はありませんでした。なぜかというと、他の方より諸々に置いて私が劣るからでした。なので、私は議論に参加出来る身分ではないようです。
あれ、また
>>[[8546195]]
それでは寝る事に致しましょう。
おやすみなさいまし💤
23・ NBjr
>>[[8546195]]
あれれ、遠回しだけれども限り無く同感。寝るっす。
22・ OKKUN
夜は寝るもの。

皆さん お休みなさい。

て わしはまだ飲んでますが。


明日も より良い論争を期待しのております。


ただ、再び申しあげます。

論争サイトではありません。


読むを楽しむ。

書くを楽しむ。

それだけ。
21・ NBjr
〈誰々の気持ちを考えて下さい〉とか、〈書き手〉の人が言う。そもそも人の気持ちを考えられない者は駄目さ、前述の3で10、10で1の論法。大地を駆けつつも一輪の花を踏まない配慮。作中で人を容易く殺さず、無意味な優しさをばらまかない。等々。読む事が好きな方に門戸を広げる為には、最初の最初が至極大事だと思う。
鳥越さん、残念だけど、この板がある限り終わらないよ。
19・ NBjr
別に3、4人だから論争にもならないし小火騒ぎにもなりませんよ☀ 〈読み専〉という言葉を意識して僕は使っていない。それから、読む事が好きな方がこの場所に足を運ぶには時間が掛かる。普通の相互サークルではなくて、作り手の意識を変えるサークルにしよう。鳥越師は、丁寧に話し過ぎる。言葉3つで10位の心象を僕らは描かないといけないし、10の心象の1つ位しか読み手は心に描いてはくれない。公式の炎上は下らない事この上ない。このサークルは公式のオッチョコチョイの対岸でがっしりとした土台を作り読み手に認めてもらわないと。イベントはトピ立てが出来ず。〈勘違い書き手〉を諌める手段が無いので僕はサークル設立を言ったので
18・ 鳥越丈二郎
それから最後に。

いくつかの意見のやり取りを見ましたが、ここはサークル主への要望意見のために作りました。
ご意見はすべて鳥越へのものと受け止めさせていただき、サークル主として、このサークルに私が必要と判断したものを採用していきます。今後、不要と判断したものは内容を見てトピごと削除します。
17・ 鳥越丈二郎
>>[[8532955]]

さらに続きです
あれはあれでクリエイターとして利用し、それ以外は不毛なことをしているな、と。お時間に余裕のある方同士喧々諤々されると良いでしょう。

読み専サークル、またイベントは、あくまで読みたい作品を探す方と、自分の作風を求める方の橋渡し。
これがイベント含めサークルの揺るぎない趣旨です。


過疎化の心配から、こうしたほうが良いという方向性のご意見なので、1意見として胸に受け止めておきます。
16・ 鳥越丈二郎
>>[[8532955]]

続きです。

サークル名前の変更についてです。残念ながら……読み専、または読者に向けたタイトルではないようですので、いまのところご提案は保留しますね。
ただ、こういうのも現在のエブリスタの風潮では需要ありかもしれませんね。

「サークルの趣旨は群れではないはず。」
ご意見ごもっとも。
そう感じるところがトピにあるかもしれませんね。
まあ、ギチギチだけではなく、息抜きもいれてみました。
それが私の遊び心というところであり、そうしたトピを有意義に使うかどうかは利用者の方にお任せしたいところです。

公式コメの不毛なもの云々に関しては残念ながらお答えし兼ね
15・ 鳥越丈二郎
>>[[8532955]]


はい、それでは順番がズレましたがNBさんのご意見を検討したいと思います。

まずは先ほども申しましたが、NBさんにはグランプリ中のニュースによるイベント宣伝、またサークルの作成などご助言とご協力をいただきまして、御礼申し上げます。
ありがとうございました。

ええと、NBさんへも長くなりますので、いくつかに分割します。読みにくい事と思います。申し訳ありません。

ええと、サークルの方向性についてですが。
何やら過激なご意見が続きましたね。
宣伝の廃止については、先ほどのOKKUNさまへの鳥越コメをご覧いただきますと助かります。
14・ OKKUN
>>[[8545510]] さま
ありがとうございます。
そして ご論争の面々、お疲れさまです。

皆さん 冷静になりましょう。

ここは 自分の作品を発表して、読んでいただくサイトです。読みたい作品を楽しく読むサイトです。

そして 鳥越氏が設立されたサークルは まさに 読みたい方と 作品の出会いの場です。

それだけの 話です。

/2ページ

42件