兄ぃの食ナビ🍜
兄ぃがなんかします←
1PV66コメ

0/1000 文字

書き込み 65件

66・ 兄ぃ
兄ぃです。


ファミレスでハンバーグを食べるなら

ドンキが一番だと思います。

うまいうまい


以上、
ドンキなう
でした。
65・ 兄ぃ
兄ぃです。

昼頃の地震はどうだったのでしょうか?

少し強めだったので心配です。


さて、兄ぃはお昼にコンビニへ向かいました。

母が弟の為に予約したポケモン弁当を受け取りに行ったのです。

弁当の中身はなかなか美味しそうで、弟も満足した様子。

よかったよかった


以上、
ニンフィア可愛いよね
でした。
64・ 兄ぃ
ペペロンチーノのペペロンチーノはそのまま唐辛子を指すそうです。

まぁみんな知ってますよねw


ところで兄ぃはカルボナーラが好きです。

よく作るんですが……

カルボは冷めやすいのが欠点ですな


以上、
今日はパスタにしよう。うんパスタ
でした。
63・ 兄ぃ
食戟のソーマ面白いです(宣伝)
梅が大量に採れたので
35キロほど配りましたが
まだウチで使う分は余裕です


うちの梅酒レシピ

4リットル瓶に梅1キロ、氷砂糖1キロ入れて、ホワイトリカーか果実酒用ブランデーを1升(1.8リットル)入れて、残りの隙間に梅をぶちこむ(約1キロ)

それで、ん年間寝かします。

いつ飲めるかは…不明

ちなみに今飲んでいるのは平成6、7年のやつ







今、平成なん年だっけ(笑)
( ̄▽ ̄;)/
61・ 兄ぃ
>>[[10175360]]
いや~

僕もついったで流れてきたのを見ただけなんですけど

正直、なんと言いますか………



















つまりアホですね!( ゚∀゚)
>>[[10159640]]
そのネットのニュースの投稿者の"舌"
(; ̄ー ̄)
万人が信頼できるグルメさん?
でなきゃ、
ただの味音痴様じゃね?



いずれにせよ、
おれは料理苦手じゃ
( ̄▽ ̄;)/

59・ 兄ぃ
ネットのニュースで

「パスタに塩を入れても歯ごたえとか変わらんから無駄」

とか言われてるらしいですね(笑)


ところで

もしもパスタに塩分を足さずにいると?

ソースが持つ塩分濃度と(ryで
パスタから水分がどんどん抜けて皿の中がびちゃびちゃになったり
味が薄くなっちゃったりするんですよね~

つまり、おいしく食べるためには必要不可欠な行程なんですよ!

全然無駄じゃないってことですね(`・ω・´)

以上、久々のIN
でした。
58・ 仙道 遥
うちの食材で野菜がとても多いのですが、キノコ類がガン予防の食材だと言うのは皆さんご存じですよね(^-^)v


その中でもマイタケが一番良いらしいですよ!!
大豆を使う商品などバランスの良い食事を取り健康で居ましょう(^-^)v


アイスクリームの日は昨日
あれ、一昨日?

ま、いっか

その平日を避け、サーティワンが12日に募金協力したらシングル貰える
ってイベントをやる


でも、時間帯が決まってるとか先着何名とかよくわからんがあるらしい


もよりのサーティワンの店をチェックせよ
ヽ(´ー`)ノ

56・ 兄ぃ
いつの間にやらブラックでコーヒーが飲めるようになってました!
兄ぃです!


知ってましたか?

コーヒー一杯に含まれるカフェイン量は同じ量の紅茶一杯より少ないんですよ!

なんてこったい!!

以上、兄ぃは大人に近づいた(驚愕)
でした。
55・ 兄ぃ
頭を使うと甘いものが食べたくなりますよね

テスト勉強中ずっとチョコレートを食べてました

兄ぃです

テストが終わったので久々更新じゃ~


頭を使っているときはとにかく何かを口に入れていたいです

チョコとかせんべいとか食パンとかご飯とか

とにかくなんでもいいから口に入れていたい

そんなわけでテスト勉強中はたくさん料理をしてました(笑)

勉強2料理1くらいの割合で

夕食も兄ぃが作ってましたよwww

そんな風に沢山食べてますが、いっこうに太らない

なんでだろう?


以上、30超えたら怖い
でした
54・ 兄ぃ
風邪を引くと食べるのすら億劫ですね

かと言って食べないと戦えませんからな(風邪と)

と思ってお粥を作ってみたけど味がわからないから美味しく思えない

焼きナスもその場のノリで作ったからか美味しく思えない……

仕方ないから幼なじみが看病に来てくれた妄想でもしながらもう一眠りします


以上、看病に来てくれる幼なじみが欲しい
でした。
53・ 兄ぃ
寒いからクラスそれぞれにストーブが置かれてるんですよ

やかんとか沸かせるやつです

高校生ってバカなんで←

ストーブでマシュマロ焼いたり

筆箱焼いてストーブ禁止になったり(両方同じクラス)

わざわざ上を触って火傷してみたり


最後の昼休み(明日からは短縮日課になるので)だからって

ホットプレート持ってきて焼き肉したり

購買のパンをクラスで100個ほど買い占めたり←うちのクラス

ほんとバカで↑す↓よね~ぇwww

まぁ、そんな中で兄ぃは弁当箱のカレーピラフ食べてたんですけど(笑)


以上、ボッチなわけじゃない
でした。
52・ 兄ぃ
>>[[8503927]]
すいませんw

魚って色々栄養あるしそうかもしれませんね

もしくはフルーツ(笑)

日本じゃ昔から食べられてたわけだからもしかしたら

日本人は肉より魚の方が体質に合ってたりして(のヮの)
51・ 仙道 遥
>>[[8502643]]
あーあー…

兄ぃ~

やっちまったな(T_T)

肝心のO型を忘れるとは(T_T)

私は、泣きたいよ(笑)

一様、肉と野菜はバランスよく食べてるんだけどね!!

魚かぁ!?


50・ 兄ぃ
>>[[8488359]]
もしかしたら関係するかもですよ!(根拠無し)
49・ 兄ぃ
血液型によってバランスの良い食生活が違うと言う話を聞いたことがあります。

その話では

A型→野菜多め
B型→肉類多め
AB型→両方を均等に
O型→(笑)

らしいです

兄ぃは肉食の方がバランス良いみたいです。


以上、O型忘れた
でした。
48・ 仙道 遥
ダイエット法 を教えてくれ!!

新陳代謝がわるくなってくるからさ、昔ほど落ちにくくなってるんだよね!?

結構ハードな日常なのに落ちない(。>д<)
食事もホドホドなのにー・゜・(つД`)・゜・


47・ 兄ぃ
おいしい物ってついつい食べ過ぎちゃいますよね?

食べないのもいけませんが食べ過ぎも注意しましょう。

度が過ぎると寿命を縮めちゃいますよ(迫真)

ちなみに、兄ぃはあまり食べないので、ウエストにくびれが存在します(笑)

以上、【暴食】
でした。
46・ 兄ぃ
あ、そうそう

前に書こうと思っていたことがありましてね?

チョコレートを食べても鼻血は出ないみたいです

チョコレートにそこまでの作用はないみたいですね


………イケメンは鼻血すら流さないのかこのやろー


以上、【嫉妬】
でした。
45・ 兄ぃ
今日は寒かったのでおしるこを作って食べました

おしるこ美味しいわぁ

駄菓子菓子、兄ぃが言いたいのはそんなことではなく


兄ぃは一月前におしるこを作ってる最中火傷をしました

みんなも気をつけようね♪


以上、甘くて美味しいおしるこの罠
でした。
44・ 兄ぃ
暇で暇で仕方なくて、なんとなくドーナツを作ることにした


黙々と作り続け、気付けば二桁に

砂糖を沢山入れたドーナツは甘くて良いなぁ……と思いつつ

只今兄ぃはドーナツの油の多さに軽くグロッキーになりながら大量のドーナツを一人で消化中


以上、モバマスの法子すごい(コナミ感)でした
43・ 兄ぃ
お茶を淹れるのに最適な温度は
お茶→80℃
紅茶→100℃

お湯を入れてしばらく蒸らすと美味しくなります。


兄ぃはアールグレイを香りを楽しみながら、ストレートで紅茶そのものの味を楽しんで飲むのが好きです

けいおんのように学校でお茶してみたい(笑)

以上、お茶レポでした
42・ 兄ぃ
今日本で一番美味しいお米は

熊本産:もりのくまさん

だそうです

日本人たるものパンより米を食べましょう

え?米がない?
米が無ければケーキを食べれば良いじゃな~い


以上、豆ならぬ米知識
41・ 兄ぃ
>>[[8328623]]
美味いこと言われたΣ( ̄△ ̄;)
40・ 黄昏 夕
>>[[8328447]]
ですよ~

素材が良くても調理が下手なら美味くない、料理みたいな物です(食のトピックだけに)
39・ 兄ぃ
>>[[8328392]]
良い百合を思い付いても生かせなきゃ元も子もないですもんね
38・ 黄昏 夕
>>[[8328273]]
結局はそこですね
37・ 兄ぃ
>>[[8328044]]
やはりそこに行き着きますか

書き手の腕って大切ですね

/3ページ

65件