自由帳
ご自由に使ってください♪ (10月22日 23:53 追記:) ※ここはあくまでも雑談用のトピックです。 宣伝目的の投稿は禁止させていただきます。 宣伝用のトピックをご利用ください。
14,789PV12,421コメ

0/1000 文字

書き込み 11,604件

>>12420 ・霞峰 水海花 さん
写真は文化として定着しましたが、着メロはすっかり廃れ、バリ3も回線がどうとかになりましたね4Gなのか5Gなのかとか(;´∀`)

平成年間版も面白い作品(カシオのデジカメ、シャープの液晶、セブンイレブン日本上陸、日本初実用軽自動車スバル360開発物語……等)が多いのでリバイバル放送自体は悪いことではないですが、早い段階でかつての作品を持ってきたので疑問符が大量に浮いちゃいました:(;゙゚''ω゚''):

明石海峡ではなく、漫画版は瀬戸大橋でした。となると明石は新規作品ですね(;´∀`)

ただ、個人的には新プロジ
12420・ 霞峰 水海花
>>12419 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん
ですよねぇ。「写メ」「着メロ」「バリ3」全部死語になってしまうとは😅何気に一番使いこんでたのは、短かったvodafone時代の機種だったりします😁

おっと早くもネタ切れか😅なんなら隔週でも良いと個人的には思ってますけどねぇ😁
1件
>>12418 ・霞峰 水海花 さん
J-PHONEって会社、昔ありましたね。今じゃ買収に買収でソフトバンク(;´∀`)
しかし、今思えばケータイがあんなに栄えていたのにすっかりスマホの世になるとは思わなかった。

ただ4回目がかつてのプロジェクトXの漫画化もされた人気回、黒四ダムの再放送。その次は明石海峡大橋。これも過去作品(同時に漫画化もされている)と思われますし。
その次の次の放送がたぶん新作かな。
1件
12418・ 霞峰 水海花
>>12417 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん
地震、最近また多いですね😵‍💫一応ある程度の防災グッズは備えてるものの、3.11みたいなのは正直もう御免被りたいですよ🥴

新プロジェクトXの第2回、今は無きJ-PHONE😆✨愛用してたなぁJ-SHシリーズ。本当に当時の機種はJ-SHシリーズしか勝たんって感じだった。vodafoneに買収されてから関係者の人も去ったようだし、あんな時代もう二度と来ないんだろうなぁ(遠い目)
1件
あらら、豊後水道で揺れたか。
地震の方はご注意ください。
12416・ 魔野梨杏
>>12414 ・霞峰 水海花 さん
懐かしいですね〜
年齢的にオープニングの頃には寝ないと怒られたのですが、画面と歌声がちょっと怖い感じを醸し出してて惹かれてました(笑)
2件
>>12414 ・霞峰 水海花 さん
我が家はコミック版ありますよー。
最終回あたりはネタギレとか言われてましたが、今でも良い番組だったなと!щ(゜▽゜щ)
2件
12414・ 霞峰 水海花
プロジェクトX、18年ぶりの復活。これは嬉しい😆テレビがつまらなくなったと言われて久しいけど、これはNHKグッジョブですなぁ😁「地上の星」に始まり「ヘッドライト・テールライト」で終わるあの感じ、いや〜懐かしかった😆
2件
12413・ 霞峰 水海花
>>12412 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん
新年早々大地震に津波とかやめて欲しいですよね😟まだ被害の全容も明らかになっていませんが、被害が拡大しないことを祈るばかりです……。
新年早々日本海に津波警報かよ:(;゙゚''ω゚''):

新年あけましておめでとうございます。

まずは安全性を確保してください。
1件
12411・ 魔野梨杏
ほ、ホグワーツレガシーを買ってしまいました…。恐ろしく時間が溶けていきます…。働きたくないぃ…。

それはそうとホグワーツレガシーの設定に蜘蛛恐怖症モードなるものがあってびっくりしました。蜘蛛は絶滅すればいいと思うほど嫌いなのでとんでもなく素晴らしい設定ですね!(ルイージマンションのデフォルメ蜘蛛ですら恐怖でコントローラーぶん投げる人間、ポケモンのイトマルも無理で叫んでる有様…)
2件
12410・ 霞峰 水海花
>>12409 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん
おお、更新されましたか😆後で見よう🎵
本日よつばch.更新(*'▽')
巴御前でお馴染み、階級の説明でした。
1件
12408・ 魔野梨杏
>>12406 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん
よつばch、私もよく見てます!ちょくちょく現れるソフィちゃん好きです(笑)
見始めたきっかけは天皇家の解説からでしたが、世界史選んでない私でも西洋の歴史分かりやすいので嬉しいです〜
1件
12407・ 霞峰 水海花
祝☆スターオーシャン2R発売!!✨😆✨フルリメイクなうえ、何と言ってもCVが新旧選べるっていうのが嬉し過ぎる! さて、主人公どっちで始めるかなぁ。
1件
>>12405 ・霞峰 水海花 さん
よつばさん、本出しましたね(*^^*)
古代ローマ編、一話と二話みたけど、残りまだだから見てこよう。
1件
12405・ 霞峰 水海花
久しぶりによつばチャンネル見たら、な、なんと本が出るですと!?早速予約しました😆
そしてユリウス・クラウディウス編がある! 世界史の中でも古代ローマって好きだから嬉しい😍✨
12404・ 雪鹿いろ
>>12403 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん
またゆっくり更新していきます……
>>12402 ・ホッカいろ さん
本編待っている
12402・ 雪鹿いろ
創作本を作ったりコミティア出たりして随分と時間を食ってしまったけど、あと少しで久しぶりに本編を更新できそうだ……手直しも平行したいけどやっぱり本編進むと楽しいのである
12401・ 霞峰 水海花
>>12400 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん
大丈夫ですか〜?! やっぱり今年はコロナとインフルがダブルで流行ってるって事ですかね😱私も最後に罹ったのは15年前ですが、洗濯物干してたらフラフラして真っ直ぐ立てなくなったのを覚えてます。お大事にしてください🙏
20年ぶりにインフルエンザになったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
12399・ 霞峰 水海花
>>12398 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん
確かにこの時期に開催って最初しっくり来なかったですよね😅
サウジがアルゼンチンに勝って、日本もあやかりたいな〜と思っていたら現実になりましたね💫
コスタリカは1戦目負けてるだけに、捨て身で来られるとちょっと怖いですが、上手く戦って欲しいです💪
>>12397 ・霞峰 水海花 さん
普段の開催時期とは違うのか、あまり盛り上がっておりませんでしたね。
まさか、初戦で勝てるとは思っていませんでしたし、ましてやその相手がドイツだったので尚の事驚きました。

さあ、明日も楽しみです(*´▽`*)
1件
12397・ 霞峰 水海花
W杯のシーズンが来ましたね〜。開幕前、あんまり盛り上がってないような……と感じてましたが、日本の金星で一気にW杯一色になりましたね😊勝ち点1取れれば上々かなと思っていただけに、まさか勝てるとは✨
>>12395 ・霞峰 水海花 さん
言音「そんなレーナちゃんに使ってほしい魔法募集中(=゚ω゚)ノ」


レーナ「NTIの世界は普通にじゃ戦えないからね」

言音「うちのは本業そっちじゃないしね(;´∀`)武器考察の資料屋ではあるけど」

悪役キャラだから、ああいう賄賂とかが似合いましたね(;´∀`)
あのメンバーではまだ若い部類(それでも出演歴は二番目)でしたから、まさかこんなに早死にするとは思っていませんでした(´・ω・`)
最年長のラーメン師匠がすでに何人も見送っているのはなんだか切ない気がします。
そして後任は誰になるのか?

いろいろ気になることは多いのですが、円楽師匠、
12395・ 霞峰 水海花
>>12394 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん

キルセス「ぬぁぁ! 脅かすなって!😱」

アクア「ハハッ😄ビビってやんの〜」

ルヴィ「女の子相手に失礼しちゃうわねぇ🤭」

キルセス「お前らなぁ〜😫」

円楽さん、色々お騒がせな人でしたが、プレバトでは俳句の名人にもなって、夏井先生へのワイロ疑惑とかもあって、何かと盛り上げてくれてました。あんなにしぶとそうな人が……早すぎますよね(ノД`)
>>12393 ・霞峰 水海花 さん
よつばチャンネルさん、肖像画(もしくは像)のチョイスは毎回秀逸ですよね( ´艸`)


レーナ「ほぅ……(キル兄の肩に手を置いてみる)」


全身性アミロイドーシス(指定難病28)、パッと聞いただけは分からない病気ですけど、全身に異常なたんぱく質(アミロイド)が全身の様々な臓器に沈着して機能障害みたいですね。
これが脳だけなら、かの有名なアルツハイマー病、猪木は当初心臓にたまって機能不全を起こしてたので心アミロイドーシスと診断されたそうですね。

しかしまあ……猪木も逝き、真っ黒円楽、お前も先代と緑の師匠のもとへ逝ったか……。

早過ぎるんだよー
12393・ 霞峰 水海花
>>12392 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん
肖像画の作者も、まさか200年以上経った今、ああいう形で肖像画が使われてるなんて思いもしませんよね🤣

アクア「レーナならオレらの世界に来たって頼もしいぜ😄」

キルセス「お、おう、そうだな……😅(頼もしいっつーか、おっかねぇぜ……)」

ルヴィ「どうしたの、顔色が悪いけど?」

キルセス「な、何でもねぇよ!」

そういえば、アントニオ猪木さんの病気も聞き慣れない病名でしたね……。世の中には自分の知らない病気が沢山あるんだなぁとつくづく思います😞
>>12391 ・霞峰 水海花 さん
ソフィアはもはやあのチャンネルのみるくともなかを差し置いてレギュラーですからね(;´∀`)どこに出てくるかが楽しみです。
しかし肖像画の作者であるレーピン(代表作:ヴォルガの船曳き)もとんでもない肖像画を描くものですね(;^ω^)

関係ないですが、ソフィアの銃士隊(ストレリツィ)の武装はレーナが異世界行ったら装備させます。あ、マスケット銃にバルディッシュ振り回すレーナ、アクアのところにどうですか?

アスパルチルグルコサミン尿症、これとある新生児クリニックのホームページに載ってましたね。
約30種あるライソゾーム病の一つで、発病の割合は0.00
1件

/387ページ

11,604件