エブリスタQ&A
エブリスタを利用するにおいて、質問を投稿して下さい。 そして、わかる人は答えてあげましょう! サークルについて、エブリスタについて、何でもOKです! 皆で楽しくエブリスタを利用しましょうね
3PV44コメ

0/1000 文字

書き込み 43件

44・ IROAS
>>[[9899119]]
ですね( ̄▽ ̄;)💦💦
新規で入った方にはちょっと不親切かも(;´д`)💦
43・ つっちー
エッジスタ制度が廃止されたのに、未だにエッジスタの詳細な説明があるんだけど……
42・ シヴ
>>[[9810044]] ありがとうございますm(__)m

やっと疑問が解けました。
41・ Kーヨッシー
>>[[9751225]]

シグさん、分かったよ。

あれ、携帯でも出る。

シリーズの何話かと言う意味。

儂の作品でも、しおりのリンクに出てたわい💦

これで、OKかのぅ😁
40・ シヴ
>>[[9722409]] すみません。ありがとうございます
39・ IROAS
>>[[9706317]]
むぅ、スマホはわかりませぬ(;´д`)
誰かわかる人がいるのを信じてアゲ!
38・ シヴ
>>[[9695865]] いえ、スマホで見た場合です
37・ IROAS
>>[[9672296]]
それってパソコンで見た場合ですかね?

なんか、パソコンだと一頁が長文だと一気に表示しきれなくて、そうなるっぽいです。一頁を三頁に分けたみたいな感じ?
36・ IROAS
>>[[9672443]]
ほうほう、ありがとうございます(*´∀`*)
35・ Kーヨッシー
>>[[9621649]]

明確には記されてないですが、キャリアでの規制は無いでしょう。

ただ機種により閲覧不可はあるようです。

キャリアがA.Uの私の機種は、一部の機能が使用不可と出ましたから😃
34・ シヴ
ページ数の隣に書いてある「1/3話」とかってどういう意味なんですか?
33・ IROAS
dクリエイターズって、5月から始まるらしいけど、やっぱりドこモユーザーしか見れないんですかね(;´д`)💦

知っている人いますかー?ヽ(。・∀・。)ノ
32・ P.O.Z.Y.
>>[[8870336]]
いえいえ(*^^*)

僕も一回トピ立てしたんですよ。

普通にトピ立ちましたね。

追記も200字で。
31・ IROAS
P.O.Z.Yさん、ありがとうございます❤(´∀`*人)

今思ったけど、英単語間違い過ぎ(;´д`)💦
四年間やってないとこうなるんですねー(;´д`)


しかもメチャクチャな文章の解読ありがとうございます(*´∀`*)
人間よりうさぎの方が多い我が家です(*゚∀゚)b
30・ P.O.Z.Y.
>>[[8851304]]
I think so, too!
29・ 悠さん
>>[[8851078]]
思いました
28・ シヴ
>>[[8848834]] 兎めっちゃ飼ってますね
27・ P.O.Z.Y.
>>[[8847221]]
追記は、全追記合計200字です
26・ IROAS
>>[[8847221]]
追記ー☆
今実験したら、トピ立てる時に半角なら400文字何故か打てました(;´д`)💦

改行なしでびっしり、こんな感じ☆

Hallo! My name is IROAS! Nice to meet you. I'm from Japan. I love a rabbit. My rabbits named star,sora,Apolon,Sutera,Kosumo,Kometto and Soreiyu! They aer very very cute! And I have a stag a beetle. A stag beetle
25・ IROAS
先日からサークルトピックの作成がうまくいかず、何回か試しているのですが……

どうやらわたしの携帯では、トピ立てはタイトル含め全角100文字が限界のようです(;´д`)💦
(エブリスタさん曰く本当は全角200文字まで)

一応、エブリスタさんには報告しましたが、エブリスタさんが対応して下さるかはわからないので(他にやることいっぱいだろうし)……トピの追記って何回まで出来るかご存じの方いらっしゃいます?(;´д`)


24・ IROAS
>>[[8755654]]
いえいえ💦
読み返すと確かにわかりにくかったなぁ、と思いました(;´д`)💦

一応ジャンルなんですね、ありがとうございます!(*´∀`*)
23・ Kーヨッシー
>>[[8754597]]

おっとぉ💦

重箱の隅をつついた感じになって、すんません😓

話しは戻して、ラノベは、一応はジャンルになったかな?

まぁ、作り上げられたジャンルだけど、定着したからねぇ😓

そんなの多いよ💦

オタクとかは、オタッキーで、そればっかり行っていること。

野球ばかりしていたら、野球オタク。

まぁ、そんな言い方しないけどね😓

人が作る虚像も、定着したら、それが正になるからね💦
22・ IROAS
>>[[8754243]]
そのつもりで書いてました←
誤解する書き方で申し訳ありません💦
日本語って、やっぱり難しい(´;ω;`)
21・ Kーヨッシー
>>[[8750794]]

携帯小説と同じでは無く、携帯小説が同じだね。

携帯が普及する前からライトノベルはあるからね。
20・ IROAS
……!!Σ

携帯小説と同じじゃないですかΣ(゜д゜;)

じゃあ、ライトノベルはある意味ジャンルじゃないのかもしれませんね(・・;)
19・ Kーヨッシー
>>[[8738518]]

いや、それで基本合っていると思うよ。

ようは、業界の戦略で作り出したジャンルとの解釈だから。

まぁ、あくまで、私の考えだけどね。
18・ シヴ
>>[[8737370]]  もしかすると、出版社がライトノベルとして出しているかどうかで決まるのかもしれません

推測失礼。
17・ IROAS
>>[[8720055]]
あぁ~、だから最初ここで異世界もの書いた時に異様に?栞が挟まれたんですね(;´д`)
(若い人も多いし)
超手抜きで書いたから描写ペラッペラである意味サクサク読めるし、内容も十代向き。
ギャグやえちいのはなかったけど、恋愛はあったし……。

(あとから異世界、チート?、転生がここで人気だって知りました(;´д`))

って、自分の話になってしまった(・ω・A)

丁寧にありがとうございます!
だいたいわかりました(*´∀`*)
定義ってないのですね(笑)
16・ ぺんぎ
んっと、あくまで主観だけど、
・内容が十代~二十代向けに設定されている。
・アニメ調の挿絵がある。
ってのを基本に、
・若年層でも読みやすいよう、地の文を減らして会話文を多くしている。
・マジメな内容の作品でも所々に大なり小なり息抜き的なギャグ要素が織り込まれている。
みたいな感じに構成されてるのがラノベの特徴。
最近のだとそこにエロさも含まれるw

言われ始めたのは↓で言ってるとおり、スレイヤーズとかオーフェンらへんからだね。だから元々はファンタジーが多い(やはり中二びょ……

ラノベの定義自体があいまいだから厳密にどれがそれとは決められないけど、最初の2つが揃ってれば概ねラノベと言えるので
15・ IROAS
皆さん物知りですねーΣ(゜д゜;)
参考になりました、ありがとうございます😌🎵

わたしもライトノベルってあんまり読んだことがないというか……相性がたまたま悪かった?というか(;´д`)

漫画はけっこう読んでいたんですけどね(・ω・A)💦

/2ページ

43件