割りと真面目なトピ
 はいどーも、みんなのアイドル、あいしあですっ☆  ……さて、ここでは、自分の思い付いた小説の設定を披露したり、それに対してのアドバイスをもらったり、自分の小説に指摘、アドバイスをもらったり、そん
1PV21コメ

0/1000 文字

書き込み 20件

21・ Soul of fool
>>[[10433936]]

読んだ事ないけど大雑把なストーリーなら知ってる(苦笑)
20・ 柾木秋月
>>[[10432320]]
愚者のイメージと聞いて真っ先に出るんだわw
俺は好きだぜ? ドン・キホーテ。
19・ Soul of fool
>>[[10425720]]

ドン・キホーテか(笑)
18・ Soul of fool
>>[[10425583]]

ふむ…
姿がイメージし辛いな…

あ、暇な時間に俺の下手な画力で書く絵の参考にしようとしてるだけだから深く考えなくていいよ
17・ 柾木秋月
>>[[10423557]]
槍持って風車に突っ込むような人
16・ 狗夜猫好
>>[[10424096]] じゃあ、ぱっと思い付くのはさっき書き込んだやつかね?
15・ Soul of fool
>>[[10423939]]

愚者の言葉の意味はそんな深く考えなくていいんだよ。
ただ愚者って聞いた時思いつくイメージが知りたい。
14・ 狗夜猫好
>>[[10423557]] 愚か者的な意味の方の愚者?
なら、ピエロだとか後先考えない無鉄砲だとか根性論と精神論を笑うなんちゃって強者様だとか?
13・ Soul of fool
なぁ…
愚者ってどういうイメージ持ってる?
あ、俺の事じゃないよ。
愚者って聞いて、みんながどういう愚者の姿をイメージするか知りたい。
12・ 蒼い猫メシ
>>[[8827019]]
あざっす!!

あと一週間で春休みなのでその時に改善していこうかと。
11・ アイシア
>>[[8827215]]
それ追記しとくわ
あとこのあかうんとのやつなwww

/_novel_view?w=22287017
10・ 和斗
>>[[8827113]]
最後が残念www

つーか頼むならリンク貼れやw
9・ アイシア
俺の小説、まだ六ページだけど誰か評価くだぱい
8・ 和斗
>>[[8826903]]
続きまして。

描写が確かに物足りなかった。

一人称視点だとよくあるけど、主人公の心情ばかりプッシュされてるね。背景があまり伝わらない。ここはちょくちょく、章の始めや移動した瞬間なんかに挟むだけで大分違うと思う。季節を感じさせる何かがあれば尚良し。

エクスクラメーションマークとハテナマークについて。二個セットなら半角、単品なら全角。バラつきがあったので統一しようかw

改行も統一しよう、法則性が見えなかった。

それと、容姿の上中下、アレだけはしっかり直すべき。何もわからないから。

最後に、句点が少なすぎる。句点は息継ぎをする部分だから一度声に出
7・ 和斗
>>[[8803914]]
流し読み程度に見てきた(`・ω・´)!

で、感想……というか指摘だが、結構あったりするw

心が折れないよう、優しく説明します!←

まず第一に、好みの展開ではなかったかなw

何故かモテる→嫉妬がどうのこうの→死ねぇぇぇぇ!は、人によって好き嫌いが別れると思う、というか、ある意味完成されてて、新鮮味がない。悠吾(だっけ?間違ってたらすまんw)がモテるというのを表現したいにしても、ちょっと……といった感じ。

こういうのにはよくあるけど、モテる=鈍感馬鹿がテンプレすぎるよねwもうちょっと捻りが欲しいかもw主人公君をただの馬鹿として描くならそれはそれで
6・ 蒼い猫メシ
>>[[8799350]]
今80ページちょうど。

ニコ厨ブレーンで書いたからネタ率が高い……。
5・ アイシア
何度じゃない!なにもだった!wwwww

くっそ、俺もラブコメかけるようになりてえ……!
4・ アイシア
>>[[8796434]]
ラブコメは専門外だから何度言えぬ!
ただ、コメントしたのは俺←
3・ 和斗
>>[[8796434]]
明日しごとやすみだから見てみる(`・ω・´)!
ながい?
2・ 蒼い猫メシ
今自分の書いてる小説は更新がストップしているんですけど、先の展開が思い付かないんじゃなくて次の文章がまとまらないからなんです。

何度か読み返すとどうも文章がグダっているようにも見えますし、どことなく雑な印象があります。

出来れば皆さんの意見も欲しいのですが……どうでしょうか? 率直な意見が欲しいです。

/1ページ

20件