僕、私のお勧め作品☆
ここは「これは是非読んでみて欲しい」という作品を紹介していくトピです☆ 『ルール』 ・作品リンクも貼って下さい ・必ず見どころ紹介を一筆沿えて下さい ・紹介する作品への敬意は払いましょう 『お断り
1PV11コメ

0/1000 文字

書き込み 10件

11・ ひるね
/_novel_view?w=18652145


ぼくが読んだのはアプリだったのですが、エブリスタで読んでも面白いかと。
10・ 芒(すすき)
/_novel_view?w=19523049

ロズさん作


続きの気になる短編集です。

どのストーリーも力作で、面白い仕上がりになっています。


必見!!
9・ 芒(すすき)
/_novel_view?w=21982326

神威遊さん作


詳しく作られた設定集。所謂プロットの類いです。

これだけ作り込めば、話が突然変な方向へ行き始めたり、ブレてしまって、今主人公のしていることに意味が感じられない、という事には、ならなくなると思います。

小説に全てを登場させなくて良いんです。ただ設定を練り込むのです。

他人のプロットに触れる機会が極めて少ないので、参考になった作品。

是非、御一読を。
8・ 野牡丹な滅士
/_novel_view?w=20745199



転生系ファンタジーです。しかし


ギャグセンスが光り、キャラも光り、物凄く印象に残った作品の一つです。


作者は天才です(笑)


読み出したら多分、止まりません(笑)


まさに人に愛される作品の一つです。



是非とも、読んで欲しい!(^O^)



……最後に一言。


リンヤ(主人公)まじイケメソ

漢だぜ(T_T)
/_novel_view?w=19275297

ムニムニ。さん作


駆け引き、展開、ギャグセンス、どれを取っても良いです。
キャラクターの個性などは参考になること間違いなし!

しかし、描写0の台本書きですので、苦手な方はあしからずm(_ _)m

是非、御一読を。
6・ 芒(すすき)
/_novel_view?w=17840459

歳麺しのぶ さん作


鉛筆で全て書いていらっしゃいます。
凄まじい画力の持ち主です。
目が点になります。


是非、御一読を。
5・ 芒(すすき)
/_novel_view?w=19161736

空★空さん作


ギャグ小説です。RPG風に進みつつも笑えます。シュールな感じが私のツボにハマりましたので、ご紹介を。


通常の小説とは書き方が異なりますので、概要を見て苦手そうな方はお戻り下さい。

是非、御一読を。
4・ 芒(すすき)
/_novel_view?w=21772702

ライオンOLさん作


短編ですが、詳しく描かれた物語に驚かされる逸品。かなり濃厚です。

普通に出版されている作品(多数例外あり)よりも詳しく描かれているのですが、それを感じさせない文の動き、構成力が光っています。書き方も決まっていらっしゃるようで、ブレていません。


エブリスタの小説しか読んだことのない人は、この作品に触れる事で、レベル・スキルUPが見込めると思います。

是非、御一読を。
3・ 牙野りゅーと
ではレス1号は私が


/_novel_view?w=21043583

著者:clipさま

いわゆる『超能力』というものを主人公の設定に付けて書かれておられます。
超能力の『質』よりも、その『存在』そのものにスポットを当てて描いていこうという、一風変わった趣向ながらかなりの野心作では、と思います。
2・ 芒(すすき)
/_novel_view?w=22326162

ヤタベジタブルさん作

作者様の作品に込められた意図が素晴らしい。作品概要に書いていらっしゃいます。

“設定”に光るものを感じました。

文を煮詰めれば、大作の予感。

是非、御一読を。

/1ページ

10件