質問板
分からないことなど色々な事を解決する場所☆ 皆で解決してあげよう♪ (4月22日 11:25 追記:) [link:msg_list?tid=9787623&o=&p=1] 使用中の場合は使って
7PV220コメ

0/1000 文字

書き込み 195件

220・ 黒猫の雷夢
質問前見てみましょう(^^)/

連用中止法を使用しすぎると伝えたい事が、読み手に伝わらない場合があります。


例えば…

1、○○を食べ、××にも箸を伸ばす。

2、○○を食べ終えた後に、××にも箸を伸ばす。

3、○○を食べ、××にも箸を伸ばし、☆☆を食べた。


1、2、3と、どれも悪くは無いのですが、
3の文章だと連用中止法が他よりも多い為、イメージしづらく無いですか?

それが繰り返されると違和感が生まれます。

でも、
1、2、3の中から、自分が一番イメージしやすい文章で書くのが良い方法だと思います。

219・ 黒猫の雷夢
/_msg_view?mid=16663294


↑=こちらは古本屋でみつけた小説です。

文章の書き方や表現方法で、いろんなタイプがのあります。
218・ 黒猫の雷夢
/_photo_view?w=23322760



/_msg_view?mid=16638493


↑=小説の最低限のマナーです。
参考程度にどうぞです(^^)/
217・ 也川 智也
>>[[16545331]]

了解です
ありがとうございました。
216・ 黒猫の雷夢
>>[[16538198]]

今、サークル主催者は留守ですが、作品ならどれでも大丈夫だと思います。

と、言うか…
駄目とは言わないと思います。
211・ 也川 智也
エッセイも宣伝してOKですか?
>>[[13985022]]
長いなぁ……(;´`)
まぁ不具合が生じてるのはイベント表示だけなんで気長に待ちまする。

最近運さんへの信頼がガタ落ちしてるんでここは一つ、運さんやれば出来る子!ってとこを見せて欲しいなぁ←
208・ 黒猫の雷夢
>>[[13984077]]

確か、25日~4日までは休みだったような…(・・?)

対応は、5日←!?

初冬なので不明です。
>>[[13983646]]
運さんから返事来ますた;
原因を究明するから異常が起きてるページのURLと不具合が起きる前の作業手順を教えてくれとのこと。

え……。運さん今営業中なん……?
206・ 黒猫の雷夢
>>[[13983288]]

時間が掛かると思いますが、その間、運営に問い合わせをするのは自由です(・・;)
>>[[13983160]]

それは怖い!(;゜Д゜)
新着順の名前は残ってるのでそれはないと思うんですが……。
うーぬ;
204・ 黒猫の雷夢
>>[[13982980]]

イベントから追い出されていない事を祈るだけです。
>>[[13982780]]
一応問い合わせてみました;
うーん、イベントのランキング自体もおかしくなってますし……。
所々順位が抜けてる;
202・ 黒猫の雷夢
>>[[13982708]]

見て来ましたが、運営に問い合わせをした方が良いかもです。
あ、れ……?
新イベントに参加したら他イベントのランキングから名前が消えたんだが……。
応援Pも表示されない……。

これってバグなん?(;´Д`)
199・ 愛LOVEルピア☆ミ
>>[[13175036]]

まとまりがあるならば繋げます。こんな風に。

が、文脈が違えば一行開けてました。

場面の切り替えはページ変えています。

一ページは450から500文字で揃えてます。多少の前後はありますが。

って感じで「。」で区切っても繋げたり開けたりはありますね。
>>[[13174984]]

 基本的には一行。間、を文章を使わずに表現したい時に限り、三行以上改行してる。

 参考程度に [link:howto_page?w=22494203&page=7]
197・ 黒猫の雷夢
>>[[13175036]]

私は3行開けてます。
194・ 黒猫の雷夢
>>[[13149960]]

重罪の3ヶ月( ̄▽ ̄;)

今頃オグケンさんは、一人寂しく音ゲーをやっている事でしょう。
>>[[13145765]]

なんとペナ中だったのか……。うん、了解です。わざわざ仲介どもですm(_ _)m

しかし、1カ月かぁ、長いなあ。たしかに、言われてみりゃ雑談いなかったなと今頃気付く俺。
192・ 黒猫の雷夢
>>[[13143866]]
オグケンさん言わく、

ははw
とりあえず完結作品の宣伝は更新トピで![link:msg_list?tid=9322916&o=&p=1]
ルールも同じでいいですw
との事でした。
↑=本人コメントより
191・ 黒猫の雷夢
>>[[13143866]]
ペナ中で後1ヶ月は掛かります(^^;

モバから聞いてみます
ふむふむ、脳内会議の末、とりあえず管理人に聞いてみることにしましたm(_ _)m
189・ 黒猫の雷夢
>>[[13131125]]
気にしないで良いと思います。
188・ 黒猫の雷夢
>>[[13131171]]

ありがとうございます(^^)/
187・ 火曜
>>[[13131125]]
改稿ならいいんじゃないでしょうか
186・ 火曜
>>[[12542326]]
そのレビューって、無知にも程がないか
真に受けないほうがいいかと
完結済のさ作品を普通に宣伝する場合は更新板でいいのだろか。すでに宣伝やっちゃってるけど、一応聞いてみる。
184・ 黒猫の雷夢
>>[[12542579]]

ありがとうございます。
183・ 愛LOVEルピア☆ミ
>>[[12542326]]
ググレカス、一昨日来やがれ! って返信してブロックしたい←

専門的な内容が伴うストーリーならあったらいいかなと思うのもあります
流れからついでに何となく出たならいらないと判断

上下一部の相手は距離を置くのがわたし流

/7ページ

195件