vs 学生の悩み
学生には、学生ならではの悩みがあるものです。 解けない問題、友達関係から、受験まで様々なもの。 それを解決してしまいましょう。 現役学生から人生経験ベテランの方がお答え致します。 質問の投
1PV12コメ

0/1000 文字

書き込み 11件

12・ 憑火
>>[[10526983]]
x→+0もx→-0も極限値は0だから連続で連続ってことは微分可能? でもy=0(x=0の時)ってので何かあった気もする
11・ 雷電
必死で解いたレポートを家に忘れるという………orz


取りに帰ってる最中。


阿保や俺(ー ー;)
10・ 雷電
r=r(t)とθ=θ(t)がtの関数であるとする。
x=rcosθ, y=rsinθとおくとき、

d^2x/dt^2 cosθ + d^2/dt^2 sinθ
= d^2r/dt^2 - r ( dθ/dt )^2
を示せ
9・ 雷電
①は出来た。

②が分からん
8・ 雷電
?になってるΣ(゚д゚lll)

①と②です
7・ 雷電
y=f(x)= x arctan1/x (x≠0)
0 (x=0)

?
x=0で連続かどうか調べよ

?
x=0で微分可能かどうか調べよ




できる人いるー?
6・ 雷電
>>[[9796195]]
そんなもんですかねぇ。
ウチの学部は取り敢えずプログラミングの基礎をLinuxで学んで、
それから映像とか音響とかの研究をしたり
はたまたメディア端末の開発をしたり
バーチャルリアリティの研究をしたり
ロボットなどの人工知能を開発したり

するらしいです。
基礎として取り敢えずプログラミングの勉強、なので、確かにLinuxではなくても大丈夫かもしれません。
ありがとうございます!!
5・ 憑火
>>[[9775040]]
うちの大学でもLinuxとemacsだけど、家じゃvisual c++。合わせる必要はそんなないかと
4・ 雷電
>>[[9783867]]

了解です、ありがとうございます!
3・ Kーヨッシー
>>[[9775040]]

絶対とは言えないけど、おそらくは大丈夫。

ただ、自分のパソコンのOSを変える事になるよ。

必要な情報のバックアップは必須。

元のOSへもどすバックアップディスクの作成もするように!

そして、元のOSとLinuxを切り替えれる用に、ハードディスクのパーティションを切り直してブート出来るように設定。

無論、ディスク容量に気を付けること。

Linuxの動くスペックかは、ググってな😁
2・ 雷電
自分のパソコンにLinuxのインストールって出来るんですか?
Emacsとか課題で使うんですけど、学校のパソコンでしかLinux使えなくて。

/1ページ

11件