猫目 青

タイトルが秀逸

何をやっても不器用で失敗ばかりのユノ。ただ、その不器用さがラストに向けて主人公を救っていく伏線になっているのが素晴らしかったです。 出来ることなら、連続短編でシリーズものとして読みたい作品だとも思いま
1件1件

この作品は非公開になりました

猫目 青

設定がとてもいい

人の記憶をレコードに落とし込めるという設定が面白かったです。構成もミステリー仕立てで、二転三転する展開はお見事だと思いました。
1件1件
猫目 青
オシトラシスを通じて描かれる登場人物たちの絆に心打たれる物語でした。 作品に出てくるゲームを使った展開がなかなかに面白いです。
1件

この作品は非公開になりました

猫目 青
切ない恋愛の1ページを切り抜いた掌編。待っている彼が健気です。
1件
猫目 青
氷のように溶けてなくなっていくもの…。なんとも寂しい読後感が印象的な作品でした。
1件
猫目 青
海と1人の女性の逢瀬。前世から続く2人の絆の深さが尊いです……。
2件2件
猫目 青
陸に生きる人魚という設定が秀逸です。陸で生きたいけれど海に焦がれる主人公の心理描写がとても巧みでした。
1件
猫目 青
心の病気が人魚のせいという設定が秀逸でした。陸の人になりたいけれど、そこは自分の生きる場所でないと葛藤する主人公の心理描写に引き込まれます。最後の海のシーンは本当に印象的でした。
1件

この作品は非公開になりました

猫目 青
 とある女性がパンをきっかけに元気を取り戻していく物語です。本当にそれだけのお話なのに、ちょっとした登場人物のしぐやさ会話にその人の気持ちが込められていて、どんどんほと引き込まれていきました。  美味
1件

この作品は非公開になりました

猫目 青
一人の女性が美味しいパンをきっかけに立ち直っていく様子が、とても生き生きと書かれています。美味しいパンが食べたくなる不思議なお話でした。

この作品は非公開になりました

猫目 青
この人魚と竜の恋物語は一見悲恋でありながらも、それだけに捕らわれない深い思いが描かれている作品です。結ばれることがなかったからこそ惹かれあった2人の男女の行く末は、苦しくも愛する者を思う気持ちの込め
1件1件
猫目 青
 最後の悲しみは消えても愛が消えないの台詞に胸を揺さぶられる作品でした。彼と彼女に一体何があったのか、あえて語らないところにこの物語の奥深さがあるように感じられます。
ネタバレあり
1件
猫目 青
 何という甘々なお話…。他人に影響を受けやすい主人公の性格と、そのせいで奥さんと上手くいかなくなる彼の葛藤が上手く描けていると思いました。その性格を表した、縄張りという発想がユニークで、王道な本作の素
ネタバレあり
2件
猫目 青
キャラクターは良かったし、推理もとても楽しめました。ただ、全体的にお話自体が単調でラストが推理モノではなくファンタジー調になってしまっていることに違和感を覚えます。あのラストであるならば、推理をとっ
ネタバレあり
1件1件