つぶやき一覧

リアル忙し過ぎてログインできず><! せっかくのコメントに返答も遅れず ファン様の作品も読めず…… ああ、申し訳ございません!!!! 某社の新しい小説投稿サイトがオープンしましたねぇ 少し利用してみましたがライトノベルなどのジャンルは あちらの方が書き易い感じですかねぇ、ルビ対応しているのがやはり大きい。 携帯で気軽に読ませるようなショートはエブ中心に。 PCでがっつり読ませるような長編ミステリーやライトノベルはあっちといった感じですかねぇ。 小説投稿サイトとしては上手く棲み分けできているので パイを食い荒らそうようなことはなさそうで安心しました。 E賞2016も発表されましたしエブ
16件2件
小説表紙コンテスト! 作品のシーンが写真になるだとぉッ!!!!! ああ、これはエントリーせずにはいられませんねぇ! 私が鋭意執筆中の全年齢対象ハートフルストーリー「欠点さがし ~捻くれた私と完璧な彼~」/_novel_view?w=23817757 をッ! ――ああ、作中のどのシーンを素敵な写真にして頂けるのでしょうか!  教室内で燃え盛る本能寺君でしょうか!?  サムスンをギャラシーされて頭が血を流す教頭先生でしょうか!?  ああ、個人的には……   "マッチ
23件15件
皆さま、今晩は、はーい。今晩は! とにかく明るい社畜こと過労死妖怪「きたひなこ」で御座います。 皆様に情報共有する為にコメントを書かせていただきました。 現在開催されています。 超・妄想コンテストバレンタインスペシャル 「このイラストにセリフをつけよう!」 こちらに新しい規定が追加されております。 ―――― ↓↓ それが以下の文 ↓↓ " ※イラストを加工しての使用はお控えください。" ――――  ――デデーン! きたひなこ~、アウト! ああ、恐らくは前回の「iceる」で私がやり過ぎてしまったが為に追加された規則で御座いましょう><; ご迷惑
15件11件
 お題  『透明人間になってしまったら…』  * * * *  ああ、僕は『透明人間』なのかもしれない。  ――そう、最初に異変を感じたのは高校生の頃だった。  友人から「あれ?……お前ちょっと透けてない?」と云われて初めて意識しだしだのだ。確かに僕は周囲の人間に比べると少しばかり "透けて" いた。しかしそれは気のせいだと自分に言い聞かせて高校時代を過ごしたのだ。  ――高校を卒業し、大学、そして社会人。  僕はどんどん透けていった。  薄くなり、地肌がしっかりと見えるようになったのだ。  ああ、僕はまだ20代だと云うのにッ!!  * *
16件6件
超・妄想コンテストバレンタインスペシャル! とりま思い付きのまま三作品投稿。 乙女心は超(ふる)ばーにんぐ!/_novel_view?w=23936123 今晩、私を泊めてくれませんか? それは身も心も……全てを燃やし焦がれるほどの恋。[大人恋愛] 星に願いを ~ 恋に堕ちた少女の唄 ~/_novel_view?w=23936303 When You Wish Upon a
10件2件
おっ、始発の時間だ!  帰って、   着替えて、  ―― 出社しなきゃ orz 何やらお星様の機能が変わるみたいですねぇ。 無課金の人でも好きな作品に星投げまくれるのは良いかもですね。 ――さて、ファンの皆さまに大流星群を降らせる癖のある私はどうなるのでしょうか? ・小説/エッセイ/コミックには、1ページにつき1回スターを投げられます ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ "1ページにつき1回スターを投げられます" (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ "1ページにつき1回スターを投げられます"
17件4件
始発の時間だ! ――帰って寝なきゃ(社畜感) 同僚がインフルエンザでバタバタと倒れていってますねぇ。 うーん、今頃、流行り出しているのでしょうか? ああ、こうして去年流行を先取りして発症済みの私は地獄を見るのですね。 今日は帰って寝て、また明日は出社。 休日も休み無しで働けるって私って幸せだなー。 皆さんもご体調にはお気を付け下さい。
14件3件
「最悪だ…この世の終わりだ…」妄想コンテスト提出用作品。 ゲーム会社の日常/_novel_view?w=23922431 最悪だ…この世の終わりだ…いつの間にか『公開』されてた。まあ、いいか。 お題を見た時に浮かんだ光景は会社でありました。身バレ覚悟の壮大な自虐作品です。ああ、憐れむ必要は御座いません。 最初にゲーム会社の面接を受けた時「うちの業界はブラックだよ、それを笑えるような人間じゃないと務まらない」と云われました。 ああ、驚きですよねぇ、普通の企業はそんな事を絶対に申しません。私はその時に確かこう答えたと記憶しております。 「ああ、ブラック問題御座いません。秋田県民の自虐思
12件3件
明けましておめでとうございますッ!(鈍遅) 正月明けまで実家の秋田のド田舎へと帰郷して、こちらに帰ってきたら即地獄のような仕事に追われ、中々ご挨拶できませんでしたがようやく週末となり炬燵でヌクヌク自堕落妖怪『コタツムリ』こと『きたひなこ』で御座います。 大変遅くなりましたがコメントお返事を返せなかった分はこれからお返しに回ります。ご拝読に回れなかった作品は週末ゆっくりと楽しみたいと思います。 ああ、そう云えばイラスト台詞コンテストにご選出いただき本当に嬉しい限りです(*^▽^*) まあ、私の作品は表紙絵インパクト勝負な所が御座いましたので他にご選出されている秀でたご作品と比べられてしまう
17件10件
私がレビューを記させて頂いた作品が特集ページに掲載されている! さらに応援していた鎌倉さまの「無職リサイクル」が大賞をとられている! ――ああ、これほど嬉しいことは無い。 現在帰郷中……秋田県には何もありません。 もうこんな村やだ……はよさ東京さ帰りてぇ。 電波も安定しないのでこれにて失礼しますノノノ
17件2件
新しい妄想イベント始まりましたが……時間が……ない。どーも、妖怪ネンマツジャンボアタルトイイネッこと「きたひなこ」で御座います。 年末の仕事納めラッシュによりログインすら出来ない日々が続いております。 ああ、そして私は明日より年始の間、実家へと帰郷します。東北地方にある雪に覆われた何にもねード田舎です。トイレも和式のボットン便所で、自殺の名産地です。今年も徘徊老人が雪の中から見つかったり、歯の無い老人が餅を喉に詰まらせて沢山逝くことになるでしょう。毎年の恒例行事なのでしっかりとお見送りに行ってきます。 ネット環境もwifi環境もないので暫し音信不通となります(..)(__) コメントの返
12件9件
メリークルシミマス! 今日もお仕事たくさん幸せです。街を彩るイルミネーション輝く綺麗なクリスマスツリーを見ると首を吊りたくなるほど幸せです。 妖怪クリスマスクビツリーこと『きたひなこ』でございます。 ああ、水木妖怪大先生。私もすぐそちらに参ります。 さてさて、皆さんにご連絡がございます。 もう誰も読んでおられないと思いますが筆者の処女作である『雨合羽の忠告』が本日強制非公開ページ受けました(;^ω^) 現在は作品自体を非公開としております。 運営様からの予想外のクリスマスプレゼントにビックリドンキーで只今ファミリー溢れる店内で一人寂しくご夕食中で御座います。 ああ、一人寂しくご夕食中
8件9件
メリークリスマース! 何が聖夜だ、ボケ!笑えよ、これが現実だ!/_novel_view?w=23883063
13件
インフルエンザを恐れてはいけない。怖いのは休んで溜まった仕事の山だ! はい、そんなわけでお仕事いってきます。  メリークルシミマス!    メリークルシミマス!       メリークルシミマス! その前に思い付きの新作を一点アップ。 少女は綴る――小さな栞は追憶の軌跡。/_novel_view?w=23882137 うーん、泣ける!
10件5件
イラストにセリフコンテスト始まりましたねぇ。 サイクル早い><; しかも難しい。イラストで遊べない(笑) とりま思いつくだけさっさとアップ。 イラストで遊べるような作品の方が創作意欲が沸くなー。 名探偵! 文学少女・白姫雪乃さん/_novel_view?w=23879560 元旦の匣にはお節料理がみっしりと……/_novel_view?w=23879526 ようこそ、秋田県へ!/_novel_view?w=23879663
9件3件
 インフルやっと熱が下がったー(´▽`)  でも、まだ病原菌の潜伏期間が在るため会社には出社できず……お休み中のお仕事の溜まり具合に今から恐怖を感じるコタツムリこと『きたひなこ』で御座います。  インフルで脳内がぐちゃぐちゃに回っている間に秋のスペシャルになんと私の一発ネタが二作品も受賞(*^▽^*)  更には今回「完璧」の妄コンにも私の稚作を最優秀に選んでいただきました。周りの作品のレベルが本当に高いので恐縮で冷や汗ダラダラで御座います((+_+))  インフル発熱中、身に余るご祝辞や安否を気遣うコメントをいただき本当にありがとうございます!  そして、なぜか私のインフル発病をお
13件17件
インフルエンザに冒されてタミフル飲んでラリパッパの『コタツムリ』です。 熱が下がったぁ↓↓と思ったらまた急上昇ぅ↑↑ ほぅれ、御覧よぉ、これがリビングデッドだぁ☆ ああ、何通かお祝い(?)のコメントが届いていますけど台詞付けようコンテスト結果が出たんですかねぇ? スマホのトップページからはまだ確認できておりません。みなさんどうやって知っているのでしょう? とりま、書き進めておいた長妄想コンテストの作品を投稿。 とはいっても新作ではなく過去作品のリメイク版。 頭フットー中なので誤字脱字が酷いかも。 ああ、なんかログインしない間に新作いっぱい上がってるし……コメントもいっぱい。 体調が回
15件5件
午前中やってる病院へ這っていった結果インフルですた。 周りにもいないし今年一番じゃないでしょうか 流行先取りぃ、やったぜへへへ…… 皆さん気をつけて 熱っぽい、体怠い……と思って仮眠取ったら その直後に来やがります。 頭ぐるぐるなので暫しお星様もご返信も控えます。溜まった作品は後でご拝読させて頂きます(´ω`) 今は寝ます。屍の如く。
14件20件
大風邪拗らせてダウンです。 久々の39℃超え…… お星様やご返信出来ず申し訳ございません。 暫し屍のように倒れます。
10件15件
 バトン[2/2]  どうもまたお会いしましたね。自堕落妖怪『コタツムリ』こと『きたひなこ』でございます。それではバトンの続きをしるさせていただきます。 Q12  自作品の主人公または、ヒロインにモデル(または、モチーフ)はいますか?いるとしたら誰? A12  おりません。すべて架空の存在です。 Q13  自分の小説で一番好きなキャラは?(書きやすい扱いやすいでも可) A13  少年Aとか名前の無いキャラ。書くの楽です。 Q14  自分の小説で一番嫌いなキャラは?(書きにくい。扱いにくい、可) A14  名前のあるキャラ。書くの面倒くさいです。 Q15  自分の小説で一番友達
12件2件
 バトン[1/2]  初めまして自堕落妖怪コタツムリこと『きたひなこ』と申します。鯛之島咲郎様からバトンなるものを受け取ったのでサクッとお答えして次のお方へ回したいと思います。 Q1  いつから小説を書いてますか? A1  基本読書専門です。"小説"など呼称されるような立派な作品は未だに書けておりません。 Q2  処女作はどんな内容 A2  きちんとした作品という意味では、ゲーム会社に入社してすぐにお仕事で書かせていただいたとあるゲームのキャラクターのミニエピソードが初めてですかねぇ。当時の開発者全員が匙を投げたという悪名高き作品……ガンがパレードしてオーケストラ
11件
最近『正統派学園恋愛作品』こと『欠点さがし』ばかり綴ってたからホラー作品の切れ味が悪くなってますねぇ。 今回は小林泰三氏リスペクト! The Fantastic Four /_novel_view?w=23853344
7件
お気に入りの作品にレビューを書いて クリエイターさんを応援しよう!  エントリー期間: 2015年12月1日(火)12:00~ 2015年12月14日(月)23:59 …… ………… …………おっと、いけません。 ああ、ああ、これは大変です! 後少し安静にしていれば完治する私の肘を運営様が確実に殺しにきています。 ああ、しかしながらエブリスタを利用してきてこれほどまでにテンションの上がる企画はありません! 日頃私を楽しませてくれている作家の方々に妖怪コタツムリこと。きたひなこより大切なご連絡です。 お前らの汚れ亡き崇高な素敵な作品に。私の稚拙で見るに堪えない糞みたい
6件
セリフをつけるコンテスト・冬 今回は難しいですねー。 何故かなーと思ったら今回はイラストの背景にお話に使えそうなギミックがないんですよね。 とりま2点ほどアップ。どちらもふつーの恋愛モノ。 私、彼を一生 ice ます!/_novel_view?w=23836499 表紙作るの面白かった。 ああ、これはちょっと美化しすぎですねぇ。/_novel_view?w=23836376 現在執筆中の別作品との関連作になっているので単品で読んでも意味不明。 ……ああ、どちらも駄作ですねぇ。 肘部管症候群で右手の痺れが取れないうちは作品のクオリティーの低さも全部右手の痺れのせいにできて得ですね。
9件4件
手の痺れが少し軽くなってきたので調子に乗って新作をアップです! 妄想コンテスト「○年後の私からメールが届いた」 出展用。 おもしろき こともなき世に おもしろく/_novel_view?w=23821564 SFショートショート『完結』 個人ストレス発散用おまけ作品 欠点さがし ~捻くれた私と完璧な彼~/_novel_view?w=23817757 恋愛ジャンルと云う名の壊れた少女の公正物語。『連載中』 ああ、調子に乗って手を酷使してしまった影響で指先がまたビリビリしはじめています><! 今週末は再び安静にまたファンの方の作品のご拝読に戻ろうと思います^^
14件1件
お!超妄想コンテストゥー! おもしろき こともなき世に おもしろく/_novel_view?w=23821564 身の丈に合ったホラーにしておけばよかった。 背伸びしてSFとか小難しい物語を書くからこうなる(´・ω・`) ああ、高杉晋作さんマジカッコいい。 高杉晋作さんこの話にマジ関係ねー。
8件1件
肘部管症候群により指の痺れが酷くコメントへの返礼、レビューなどが滞ております。毎日素敵な作品がアップされ、ご拝読させていただいているのですが、お星様を降らすのが精一杯です。すいません><; 復調次第レビューを書かせていただきます ( ..)φズズズ
8件27件
今回は見送りー……と考えていたのですが一つ思いついたネタで作品をアップ。 彼が完壁な人間と呼ばれる理由。/_novel_view?w=23790358 例によってその場の勢いだけでささっと書き上げたショートショートミステリーです。
8件
新しい妄想コンテスト始まった。 完璧な彼(彼女)には欠点があった。それは…… うーん。('_') そもそも完璧な人間なんていないし、どんな人間にも必ず欠点はあるので……このお題は難しいですねー。 ああ、そもそも表紙イラストにあるお題の一つ。 『隠れ腐女子で……』 ――これは欠点となるのでしょうか? サブカルチャー大好きな私としてはオタクや腐女子の方々とは話が合うのでこれは長所なんですよね(^^;) 何をもって『完璧』とみなすか? 主観で物事を語る捻くれ者の私にとってはとても難しいテーマなのです; 仕事が多忙で執筆時間取れないし、指の痺れも止まらないし、今回も
11件2件
『悪夢』を見て飛び起きたら『悪夢』が妄想コンテストに入選していて驚きました。(エッセイって何だ?) 勿論、コンテストでご評価いただいて大変嬉しいのですが、本日はそれ以上に嬉しいことが御座いました。(エッセイって何です?) それは私が敬愛し、日々の楽しみを頂いている作者様の方々から次々と祝辞のコメントが送られてきたことで御座います。(ところでエッセイって何でしょう?) ログインしてみたらそのコメントの件数の多さに涙が出ました。現在、『肘部管症候群』を患い、指先の痺れが止まらず満足に動かないこの右手で、「いやだ、なにこれ、これらのコメントに全部お返事を返さないといけないのでしょうか?」……と
14件17件
もっと見る