波留愛梨
イベントから失礼します。 わたしの知慮不足かもしれませんが、冒頭と内容との繋がりがあまりよくわかりませんでした。 しかし、物語自体は練られており、楽しく読ませていただきました。 ヒロインの女の子も
ネタバレあり
1件
波留愛梨
イベントから失礼します。 ちーちゃん、可愛いですね。 好きなタイプのキャラです。 他にも主人公の僕など魅力あるキャラクターが描かれておりとても楽しく読ませていただきました。 ありがとうございました
ネタバレあり
1件2件
波留愛梨
イベントから失礼します。 読みやすい文体です。 しかし、三点リーダーが二回続きではないのは読みやすさ重視のあえてでしょうか? 一般小説では……です。 また、こちらの作品は、小説というより日記という
ネタバレあり
1件
波留愛梨
イベントから失礼します。 キャラに個性があって、楽しい作品です! 神視点で描かれています。 言葉遊びがとてもお上手で、使い方で会話文はいくらでも面白くなるのだと勉強になりました。 楽しい時間をありが
ネタバレあり
1件
波留愛梨
イベントから失礼します。 変わったつくりの物語ですね。 このような試み、私はとても好きです。 語呂が堪能で、難しい言葉などもお使いになる非常に頭のよい方に感じました。 さて、この物語について、な
ネタバレあり
1件1件
波留愛梨
イベントから失礼します。 綺麗なお話ですね。 切なくて悲しい気持ちを持ちながらも、どこかほっとするような作品で素敵だなと思いました。 また、文章から映像を想像させるのがうまいなあと思います! だからこ
ネタバレあり
1件3件
波留愛梨
イベントから失礼します。 すぐに世界観に引き込まれ楽しく読むことができました。 内容は、明るいものではありませんが、私は好きなお話でした。 最後の展開は予想していなかったので、とても良いドンデン返し
ネタバレあり
1件1件
波留愛梨
イベントから失礼します。 小説というより、エッセイですね。 うーん。 基本的に私小説や自己経験によるエッセイは、書き手の方が有名人や芸能人ではない全くの他人のエピソードにあまり心を奪われることはない
ネタバレあり
1件
波留愛梨
イベントから失礼します。 丁寧な風景、比喩表現は素晴らしいと思いました。 主人公を救った女子高生のキャラクターも魅力的だと思います。 思い出すまでの経路も、描写が巧みで引き込まれました。 最後まで飽
ネタバレあり
2件
波留愛梨
イベントから失礼します。 足音の正体は……。 なかなかいいオチだと思いました。 意外性もありましたし。 ホラーとしては文面が軽いので、ムードを高める背景描写などがあればいいかもしれません。 楽し
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

波留愛梨
イベントから失礼します。 ゾクッとくる、ホラーでした。 3ページで、余韻の残るお話で、シリーズ化してみても面白いなと思いました。 筆者様は、始まりから終わりまで展開が動く物語が多く、最後まで気にな
6件1件

この作品は非公開になりました

波留愛梨
イベントから失礼します。 どんどん変化していく展開、見逃せず、一気に読ませていただきました。 最後までめまぐるしく、動いていく物語に引き込まれます! 楽しい時間をありがとうございました。
1件1件
波留愛梨
イベントから失礼します。 辛口でも良いということでしたが…… 率直に言います。 素晴らしい作品です!!! 涙が伝いました。 悲しい、切ない、感動という簡単な言葉ではこの物語を表現はできません。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

波留愛梨
イベントから失礼します。 すみません、はっきり言います。 私には理解不能です。 世界観に入れませんでした。 感想のレビューをお求めなのですね。 登場人物等の設定な大きな世界観を、説明では描いてあ
ネタバレあり
1件
波留愛梨
辛口と 言うことで、心を鬼にしてレビューいたします。 2ページ目の15行目、 『変って来た』 『変わってきた』 でしょうか? いくつか気になる文章をピックアップしてみました。  1、【次第
ネタバレあり
1件2件
波留愛梨
イベントから失礼します。 ドンデン返し、とても面白かったです。 普段、レビューをする際は文章にばかり目が行き、内容が見遅れてしまうのですが、 今作は、純粋に物語を楽しめました。 最後の指輪の展開はホッ
ネタバレあり
波留愛梨
イベントから失礼します。 賞レースに乗れるだけある、素晴らしい作品でした。 歯がゆい恋心が、描かれています。 視点が上手く、また、無駄な描写も見えません。とても好きな作品です。 心を揺さぶる作品には
ネタバレあり
波留愛梨
銀と桜の物語。 最初に桜が腹を空かせている点が後の伏線になっています。 桜の優しさ、温かさにやっと気付いた時、桜は……切ないですね。 想像させる力のある文章なのに、世界観にすんなり入り込み、理解ができ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

波留愛梨
仮に、ひさは昨日と一昨夜、腕をなくしていたとします。 私、は気がつかないほど、ひさの外見を見たくなかったと勝手に解釈をし、とても切ない気持ちになりました。 拙い表現で申し訳ございません。 文章力は圧倒
ネタバレあり
1件3件
波留愛梨
とても丁寧に書いているのが伝わります。 また語録が堪能な方である印象を持ちました。 失礼ながら以下、指摘になります。 一行が長く、その中にぎゅうぎゅうに表現できる言葉を詰め込んでいる印象なので、一行を
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

波留愛梨
イベントから失礼します。 参加ありがとうございます。 10ページまでのレビューとなります。 エブリスタらしいライトな読みやすい文章です。 転校生のキャラもたっていて良いと思います。魅力的で明るいキャ
ネタバレあり
1件
波留愛梨
イベントから失礼します。 参加ありがとうございます。 これ程に卓越した文章をネット小説で見れるとは……。素晴らしい!しかし素晴らしいだけに、気になる点が数点見えてしまいました。 失礼ながら、書かせて
ネタバレあり
5件
波留愛梨
イベントから失礼します。 三吉さんの長編作品を少しづつ読んでいますが、やはり上手いです! 映像化しやすい、そんな文を書かれるなと感服いたします。 背景を想像させる作品集。 他のレビューにもある通り、人
ネタバレあり
1件2件
波留愛梨
元ネタを知らなければ、?となる点もありまして、内容については付いていけませんでした汗 申し訳ないです。 霧生叶さんの小説を読んだことはあるのですが、そのお話はまだ、拝見できていないので、スピンオフのこ
1件
波留愛梨
イベントから失礼いたします。 読みやすくサクサク読ませていただきました。クドイ描写はないので、その点についてはいいと思いました。 しかし、内容に対しての文面は軽いです。 また一人称の小説ならば、最後
ネタバレあり
2件
もっと見る