つぶやき一覧

でも書いてて一番色々考えれて楽しいのも、刀次なんだけど。
主役を張っている以上、もちろん刀次の事は好きだけれど、書いてて一番書き辛いのも、刀次。 今本編に出番はないけど、出てきたら途端に筆が進まないんだろうな。 と言うか、下書きで刀次の章に突入していて、本当に文章が進まないという、愚痴。
主人公二人が登場しないまま今年が終わりそうなのが、心残り。
PCってのは賢い分だけ、厄介だなあと思う。 鬼刀の主人公が『っ』を『ッ』で発音する表現をしている為、普通に文章を打っていても、勝手に『っ』が『ッ』になっていたりする。 大抵気付くのだが、気付かずそのままになっている時も…… いや、賢いんだよ。優しさなのは分かっているのだよ。 でも、不器用な優しさであるには違いない。
1件
距離、というものが悩み所。 どう考えてもその時間でその距離を踏破するのは、難しいよなという状況ではあれども、あまりにリアリティを追求すると、話のテンポが悪くなる。 きっとあの人物は健脚なのだと己を納得させつつ、そのままの流れで行ってしまう訳なのだが。 気にしすぎなのかなぁ……という話。
3件
レンタルショップをふらふらしていたら、『墓場鬼太郎』発見!喜び勇んで借りてみたのだが……深夜に放送してた訳が、良く分かったよ!チビッ子にゃ見せらんないぜ、こりゃ。ヒーローの鬼太郎しか知らない子は、泣いちゃうよ?トラウマだよ? とは言え絵は趣があって、話も面白かったですよ。今一度、鬼太郎を最初っから見たくなるなぁ。あと、悪魔くんもね。刀次が下駄履きなのも鬼太郎の影響だし、いつか我慢できずに、刀次が下駄をかっ飛ばす描写が出てくるやも……何が言いたいかって? 兎にも角にも、水木サン最高!!ッてェ事ですよ。
1件1件
ヤンデレって、怖いなァと。 ふとそう思うのは、今現在書いている女が、まるっきりそうだからだろう。 書いていて、疲れるほどに。 とてもじゃねェが、これに萌えるなンざ無理ってなもんですよ。 でもこれを乗り越えなきゃ先が書けないので、踏ん張るしかないなあ……。 朧蝶の続きを書いていての、今日の感想。
1件