つぶやき一覧

ほしの総明様作の【悪役令嬢の怠惰な溜め息】コミックス第5巻が、12/5に発売されます。既に予約受付中とのこと。 今回は絵画展や剣術大会のあれこれを含む内容となっており、お花畑カップルの斜め上の暴走や予想以上の妄想などが炸裂し、相変わらず陰でエセリア達が振り回されています。 悪役令嬢の怠惰な溜め息番外編の【才媛は一日にしてならず】ですが、ちょうどこの期間の内容と重複するところがあるので、今回のコミックス掲載内容を盛り込んで準備してみました。今日からこちらの第4章を開始しています。 どうしても本編の描写と重なる所が出てきますが、なるべくそちらで書ききれなかったエピソードも盛り込むようにしてみました
4件
3月17日、ほしの総明様による【悪役令嬢の怠惰な溜め息】コミックス4巻が、フロースコミックスより発売されました。 この巻ではアリステアの存在を周囲に知らしめようとグラディクトが画策した、音楽祭関連のあれこれを描いてあります。周囲に迷惑をかけまくり、顰蹙を買いまくっているお花畑カップルの尻ぬぐいに奔走する、《チーム・エセリア》の面々。彼女達の呆れと疲労と怒りが蓄積していく様子をご覧ください。
6件
ほしの 総明様による【悪役令嬢の怠惰な溜め息】コミックス3巻が、フロースコミックスより本日発売されました。この巻でアリステアの入学直後からの空回りっぷりが炸裂し、チーム・エセリアが始動します。 3巻までかかってやっとここまでかと思われる方もおられると思いますが、単行本の方はもっと長い分量をかけてしまっていますから……。本当に担当の方々は、毎回上手くまとめていらっしゃると、感心しきりです。 まだご覧になった事がない方も、興味があれば試し読みなどでも良いので眺めてみてください。
3件
ほしの総明さま作による【悪役令嬢の怠惰な溜め息2 】が、2/5にフロース コミックより発売されます。 今回はエセリアがクレランス学園入学後、騒動に巻き込まれたり巻き起こしながら剣術大会開催までの内容が収められていますが、コミックスならではの画面の切り替えやアレンジを利かせたストーリー展開で、綺麗にまとまっています。そしてある意味ネタバレになりますが、巻末の書き下ろし部分で、箱にしまわれてしまった《主人公対策》さんが可愛かった(笑)←これはフロースコミックで読んでいる人しか、意味が分からないはず。 興味がある方は、是非お手に取ってみてください。
4件
 【悪役令嬢の怠惰な溜め息】ですが、12月17日に第3巻が発売となります。当巻で最終巻となり、お花畑カップルの暴走とそれに振り回される《チーム・エセリア》、そして断罪の場と思いきや単なる自爆披露会に成り下がったあれこれまで、色々と詰め込んでみました。  春から色々と大変でしたが、ここまでやりきる事ができて安堵しています。色々と至らない点がありますが、読み返して楽しんでいただけたら嬉しいです。コミックスの連載はまだまだ続いており、そちらの更新を楽しみにする日々です。
8件
【本年3月よりフロースコミックにて、ほしの総明さま作による『悪役令嬢の怠惰な溜め息』のコミカライズ連載がされていましたが、8/5にそのコミック第1巻が発売になります。  この間アニメイトさんでの販促特典としての、コミック絵柄のSSペーパー用の原稿を書いたり、内容の再チェックをしたりと予想外に忙しい日々を送っていましたが、なんとか期日を過ぎたりせずに進められて安堵しました。書き下ろしの内容もあり、興味がおありなら手に取っていただければ嬉しいです。
4件
 一日遅れの報告になってしまいましたが、6/17に【悪役令嬢の怠惰な溜め息】2巻が発売開始となりました。イラストは引き続き、すがはら竜さまに担当していただいています。  今回もWeb公開内容の大幅な見直しを経た加筆を行っており、当初は余裕をもって組んでいた予定が三月以降ボロボロになり、仕事でもプライベートでも神経をすり減らした今春でしたが、何とか無事に締め切りを超過することなく仕上げることができて安堵しました。  今回冒頭から本来のヒロイン(?)であるアリステアが暴走し、彼女と出会ったことでグラディクトとエセリアの対決姿勢がより鮮明になってきています。それで今回の表紙は、互いに婚約破棄を密かに
5件3件
ご報告が遅れましたが本日3/6(金)から、ほしの総明さま作による『悪役令嬢の怠惰な溜め息』のコミカライズ連載が、コミックウォーカー、フロースコミックで始まりました。今後は毎週金曜日に掲載予定です。 少女時代のエセリアが可愛らしく、いきいきと描かれています。興味のある方は是非ご覧になってみてください。
6件3件
以前お知らせした通り、本日【悪役令嬢の怠惰な溜め息】が発売となりました。無事にこの日を迎えられたのは、以前から本作品を読んでいただいている皆様のお陰だと思っております。改めてお礼を申し上げます。 この場で2点お知らせがあり、1つはアニメイトでの販促企画として購入者にB6サイズのビジュアルボードが配布されるとの事です。申し訳ありませんがこちらで分かっているのはデザイン画だけですので、詳細はアニメイトの公式サイトでご確認ください。 もう1点ですが、今回当作品のコミカライズのお話を頂きました。FLOS COMICにて、ほしの聡明様による作品が2020年に配信開始予定となっております。 既にラフ画も
4件
プロフィール欄に簡潔に書いておきましたが、【悪役令嬢の怠惰な溜め息】はKADOKAWA電撃文庫新文芸にて書籍化のお話をいただき、12月17日に発売となりました。電撃文庫公式サイトで既に告知されており、今現在各種通販サイトで予約受付可能な状態です。 話の筋は概ね変わらないまでも、書籍化にあたり冒頭部分を大幅に改変した上、Web上にupした内容とは設定を若干変えたり、説明が不足していた所を補完したりとかなりの分量の打ち直しとチェック作業が生じ、夏から秋にかけてそれに忙殺されました。しかし仕事の繁忙期である年末前に殆どの作業が無事に終了し、心底安堵しているところです。 内容の変更部位はあっても、台
6件
 これまで『カフェ《プロースト》の日常』をこちらで読んでいただいた方々、及び、お気に入り登録して下さっていた皆様、ご連絡が遅れて申し訳ありません。  実は当作品は、先週からマイナビ出版楽ノベ文庫のレーベルで、電子書籍化されて販売サイトで配信されております。それに伴い、出版社との契約内容に従って、来週までに当作品のWeb上での公開を停止しなくてはいけませんので、本日こちらから削除させていただきました。  今現在、Amazon(Kindle)、楽天ブックス(楽天kobo)、honto、mibon、bookwalker、マイナビブックス等で配信されておりますので、宜しかったらご購入を検討してみて下
 誠に申し訳ありません。本日諸事情にて、《零れた欠片が埋まる時》を一時取り下げました。現在お読みの方、特にしおりを挟んで頂いた方には、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。  今現在、誤字脱字を訂正しつつ、内容を若干手直し中で、今日中に編成し直して再掲載していく予定です。一応、これまで出していた分に関しては、大幅な変更箇所や流れの改変部はありません。
2件1件
 最近こちらの利用を始めて、まだ色々使い勝手が分からない事が多く、四苦八苦しながら投稿しています。とは言っても、まだ新規投稿の作品はなくて、他サイトで投稿した物を移行したり、手直しした物が大半ですが。  慣れてきたら新規の作品も出していこうかと思っています。