初期のバージョンは、随分重かった印象でした。 うちのPCはメモリーとか奢っているのに初期設定で全然戻ってこなくて驚きましたが、今回インストールしたバージョンはサクッとインストール完了。 起動も軽くなっていて驚かされました。 あとは絵心があればいいだけなのですが(;・∀・) 使いこなせている方が羨ましい。
1件
@遠矢九十九(トオヤツクモ):職場の一つが横浜にあるので、例のコロナ船問題も意外と他人事では無かったりします。 専門家によれば、コロナとて感染は空気では無く飛沫と接触、つまり、感染者の咳やくしゃみ、そしてウィルスが付着した物体を触った手で顔や食事に触れること、だそうで、だとすればマスクなどより事あるごとに手を洗えという話。 とは言え外出すれば他人の飛沫を直接浴びる可能性もありますので、マスクというかなんなら電車とか乗るたびにシャワー浴びたいですかね(笑 私がマスクをしているのは鼻の粘膜が弱く冬の乾燥で鼻血が止まらなくなるから、そして花粉症だからで、本来はマスクをすると鼻呼吸による酸素が不足して頭の回転が半分以下に落ちるので着けたく無いのです( --)゛ そんなコロナパニックの中、マスクが買い占められている様を見てどうしても「米騒動」という言葉が浮かんでしまいます。 米騒動。 いいですね、この莫迦らしくも人間の滑稽な本性を端的に示した表現。 同義のオイルショックもありますが、やはり米騒動の方が味わいがあります。 いつの時代も人間は大して変わらないなと思いますが、メディアやSNSの浸透により情報の拡散が早まった分、無知な一般人や悪意ある煽り記事の情報も一瞬で広まり、昔よりもパニックの速さと広さが大きくて迷惑だなぁとも感じております。 と、何やら真面目なおっさんのコラムみたいになってきましたが、それでも「いいね」を頂ける方々へ感謝を捧げます。 今さらやっといいねを頂いた方の一覧が表示できるようになりましたし、お名前お見かけした方には崎陽軒のシウマイでも贈りたいぐらいですが、それは今は要りませんか(笑 妄コン「言えなかった言葉」の発表もありまして、関係者の皆様におかれましては、おめでとうございます、並びにお疲れ様でした。 私は今回かなり寄せたつもりだったのですが選ばれませんでしたね。 まぁ昨年一年の諸々の試みによる作風や技術の変化もありまして、たぶんもう妄コンを獲るような話を書くことはできないし必要が無くなったのでは無いかとも思っております。 得たものは多かったし、一応名が入ったこともあるので、もういいかなと。 今はまた少し別のことを考えながら次の物語を書き出しておりまして、まずは手元に余ったマスクを20倍の価格でネットに流すことから始めてみようかと思っております。 笑
宮崎亀雄(゚Д゚)y─┛~~
おつかれさまです。 WHOの見解でも、マスクは飛散させないためであり、防御にはN95相当でなければ効果は低いとされていますね。 医療関係者の警鐘も、社会的なパニックをコントロールする意図のようです。 その点、日頃から自分たちの都合で情報を出さなかったり偽ったりする政治やメディアの責任は重大です。日本は民主主義国家なのですから、国民に賢さと信頼がなければ良い国にはなりませんからね。 妄コンは、作品の出来と言うより選者の好みや、読者受けに重点を置いているように思われます。 やはり、本を出す素材の側面が大きいのでしょう。 私も気が向いた時にボチボチ参加している程度ですね。
2件1件
石玉混合のサイト内で、読めるクリエさん、もっと読みたいクリエさんだからファン登録していたのですからね。 新着ピックアップも作者名が表示されませんから、表紙とタイトルだけで判断しなければなりません。
こちらこそよろしくお願いします。 フォロワーさんの新作通知が無くなって寂しいですね。 通知をしたい人はTLへして、知りたい人は見なさいと言う事なのでしょうね。
1件2件
こんばんは。 作品名を忘れていました。失礼しました。 「呪いのワードはエンドレス」です。 500エラーをオチの皮肉に使っていますw 運営さんにとって痛いタイトルでしょう(;´∀`) ガラホは微妙な位置付けなのかも知れませんね。
1件
ビビッとくるネタを上手く料理するのも小説の練習になるので楽しかったです。良いネタをありがとうございました。作品は発表後、掌作品集に移しました。 妄コン「100」は皆さんも燃えてらして、とんでもない競争率のようですね(´Д`)
1件
@★にいだ★介護で四苦八苦中(汗:「うぅむ…」 「博士、どうしました?」 「あ、助手君か。 いやな。今度の『100』をテーマにした妄コンの参加作品を考えてるのじゃが、なかなか苦戦しとるのだよ」 「えーっ?!まだ悩んでたんですか? 確か、連休前もそんな事、言ってましたよね?もう締め切りまで一週間切ってますよ?!」 「んな事言ったって! 今回のリニューアルでエラー出まくったり、操作に慣れずにそれどころじゃなかったんじゃっ!(涙) そこでじゃ!どうせなら、今度の妄コン作品…テーマは『100』じゃが、作品の中に『500』に関係する事柄もさりげなぁく登場させて、運営さんにエラーの苦労を訴えようと思ってな!」 「うわ、何て遠まわしで姑息で陰湿な、やり方…」 「うん?何か言ったか?で、ワシが考えたのはじゃな! テーマは『100』じゃが『500文字』のホラー小説でも書いてやろうと思うんじゃ!どうじゃ!」 「な、なるほど! 500文字と言えば超・短編小説… さしずめ、『カイダンク』や、今YouTubeで流行っている『呟怖(ツブコワ)』みたいなスタイルと言う訳ですね!」 「うむ!その通りじゃ!でもな…その肝心のストーリーがなかなか思い浮かばんのだよ(汗)」 「うわ、自分で要らん『縛り』を設けて、逆に書きずらくしてる…(汗) でも、500文字というだけで、エラーの苦労が運営さんに伝わるかな…って、そもそも妄コンの主旨から、それまくっているような気が… あ、そうだ!博士! いっその事『500ページ』の小説を出品したらどうです?」 「こ、このズンドコベロンチョがぁっ! 締め切りまであと一週間切っとるのに500ページの超大作なんて書けるかっ! それにそんな長い作品なら、ソッコーで制限文字数を越えてしまうじゃろうが!」 「いえ博士!こういうのは、どうです? 『1ページに1文字だけの小説』… だから『500文字で500ページの短編小説』…ここまであからさまでしたら、運営さんにエラーの苦労が伝わるんじゃないですか?」 「おおっ!それは名案…って!このニャホニャホ玉九郎がぁっ! そんな小説!誰が読むかぁーっ! って言うか!それこそ500エラー出まくりじゃーっ!(根拠無し) 連休明けから、ノリツッコミさすなぁー!」 さて! 果して、博士は妄コン作品を締め切りまで出品する事ができるでしょうか! アターック25!!
宮崎亀雄(゚Д゚)y─┛~~
面白いネタを頂きましたので、早速掌編が出来ました。にいださんプレゼンツで早速UPしましたw 問題あれば削除します。
1件5件
私は苦労をかけた母にだけ、書いている事を打ち明けています。 胸を張って伝えられる日を早く迎えたいですよね。 綾さん、これからも頑張ってください。
2件
お久しぶり|ω・`)ノ 疲れる原因が慣れる事より、慣れようと頑張っても上手くいかない所為ですね。 慣れるだけなら達成感のある疲労なのだけれど、勝ちの無い戦いを続ける兵士の焦燥感があります。 今は触る位にしておいて、サイトが安定してから一気に攻めた方がいいかも? と親戚の孫氏が言ってた。
「宇宙特集」選出おめでとうございます!(´∀`) よく来訪して頂いてますのに中々読みに行けなくてごめんなさい。 この場をお借りしてお詫び申し上げます。 それにしても凄いボリュームですね! 私も見習わなければ(;・∀・)
3件
【ファン登録No.144】ファン登録しました。
【ファン登録No.49】ファン登録しました。
【ファン登録No.463】ファン登録しました。
3件
【ファン登録No.66】ファン登録しました。
1件
【ファン登録No.21】ファン登録しました。
1件2件
【ファン登録No.66】ファン登録しました。