この作品は非公開になりました

藤堂零
このような作品に対し、レビューのご依頼をいただいたことを恐れ多く思います。 日本が隠蔽してきた数々の悪業、それは当時の時をを跨いでも決してなくなることのない事実だと痛感致します。 亡くなられた方の遺族
ネタバレあり
4件3件

この作品は非公開になりました

藤堂零
巨大な虫。 そう聞いた瞬間に卒倒しながらも、 物語が面白すぎてページをめくる手が止まりません。 ひつじさんのカラーとも言える 「わかりやすい文章」「緻密なプロット」「展開遷移の巧みさ」が 存分に発揮
1件

この作品は非公開になりました

藤堂零
今回のご依頼も快く受けていただき、感謝でいっぱいです* キャラクターイメージを始め、表情や服装(小花柄のスカート等)まで完璧に再現して下さいました。 「A CAPPELLA」の綴りから濃紺の看板、そ
1件2件

この作品は非公開になりました

藤堂零
夢の儚さ、淡い色、じんわりと後を引く余韻。 見事に文章から彷彿させられた一作です。 これだけのお話しをわずか18ページにまとめ上げるのは、誰もが出来ることではないと思うのです。 作者さまの、芯のある
1件1件
藤堂零
読破させていただきました! 書き出しから、 夏の暑さを彷彿させる描写が光ります。 難しい方言を使ったキャラクターも、 ストーリーテラーの1人として活きていて、お見事。 「たぬき」の由来は、 廃校
ネタバレあり
1件
藤堂零
『六花の微熱』 また素敵なタイトルですね。 書き出しから舞台となる北の街の情景が鮮明に浮かびました。作者さまは本当に言葉を大切に思っていらして、どの一文を切り取って載せても、魅力的な作品だなと感じま
1件
藤堂零
既存のシンデレラのお話しから、新たな風を吹かすストーリーテリング。 1つの台本の中にシンデレラを組み込むことで、物書きさんならではの魅力が出ていて素敵でした^^* 4ページの中に、感動が詰め込まれ

この作品は非公開になりました

藤堂零
おっ! 文体が緻密になっとる!(ひと言目がこれでごめんね。笑) 作者さまが苦手と言っていた情景描写ですが、 全然苦手だという印象を受けません!(^^)! そして、心理描写の移り変わりは、毎度ながら
1件

この作品は非公開になりました

藤堂零
子どもたち、一人一人の立ち姿から性格がイメージ出来ます! 瓦礫の感じも精巧。。 相変わらず、素材感の出し方がプロですね! 作者様のイラストは、どんどん進化されてゆくのですね(*^^*) ちなみに、
1件
藤堂零
レイチェルです。 この作品は、とにかく「胸をうたれた」の一言に尽きます。 不器用ながらも、 臆病ながらも、 それでも一生懸命前に進もうとする作者の心が滲み出ています。 器用な文章、 小慣れた世界観
4件2件

この作品は非公開になりました

藤堂零
まだ読書中ではございますが、失礼致します。 もしも、この作品が書店に並んでいたならば、迷わず購入するほどの秀逸作。 表現が丁寧な作者様は沢山おりますが、その中でも群を抜いて、エッジの利いた描写力が光り
1件2件
藤堂零
主人公の梨世を駆け巡る、ドキドキの恋愛物語。 リアリティーのあるシーンばかりなので、日常の自分の出来事と重ねる読者様も多いのではないでしょうか。 日常の出来事を、感情移入するように書き起こすことは簡単
3件1件

この作品は非公開になりました

藤堂零
(応援) 夜空の中で、一際存在感を放つ美しい鳥獣。 頭の先から爪先まで、手を抜かずに描かれた渾身の一作という感じがします。 背景の月、奥行きをきちんと感じされる夜空、全てが見事に調和しています。 下
1件1件
藤堂零
幸せの定義について、「半分」という言葉を使って巧みに表現している一作。 結婚するということ。 それは、半分の自己犠牲の対価として、半永久的なパートナーを得るわけではない。 パートナーや子供と共に、一生
ネタバレあり
2件
藤堂零
タイトル付け、設定、セリフまで、高い文章力が窺えます。 他の作品は勿論、『NYトークン』の話の展開の仕方が個人的にとても好きです。 まだ読破しておりませんので、引き続き追わせていただきます!
1件2件

この作品は非公開になりました

藤堂零
まだ連載中の作品ながら、読んだところまでレビューをさせていただきます。 冒頭の書き出しから、ひとページの区切りに至るまで、先が気になります。 ページ構成がとても上手で、作者さまのセンスが光る作品でし
1件1件
藤堂零
涙が出ました。 「あなたに届かなくてごめんね」と言える人が、一体どれだけいるのだろう。 こちらの小説は、女性であれば誰もが一度は経験するようなほろ苦さがありながらも、どこか作者様のあたたかさのような
1件6件
藤堂零
(応援) 読破させていただきました。 まず、ホラーが大の苦手な私ですが、作者様の卓越した文才に心を奪われ、夢中で読み進めてしまいました。 まるで本屋さんで購入した書籍を手にとっているよう。 無駄を省
3件2件
藤堂零
タイトルに惹かれ、冒頭の書き出しにもまた惹かれ、読みきりました。 少ないページの中でも、言葉巧みに情景を広げていく猫熊さんならではの個性的な表現や語り口調。 壮大、繊細どちらも同時に描き出されてい

この作品は非公開になりました

藤堂零
まだ読み進めている途中ながら、レビューをさせていただきます。 まず、流石という一言に尽きます。 独特の間合いで展開されているストーリーに、電車の中で一人だろうと笑いを誘う天性のギャグセンス! 現在
1件2件
藤堂零
(応援) 『ゴブリン魂』という背景を裏付けるための心理描写力が丁寧に描かれています。 アニメ化した時の映像がスッと頭の中に入り込むように、渾身の挿し絵が挿入されている斬新な小説。 一般的な記号も作者
2件

この作品は非公開になりました

藤堂零
今回の依頼内容である『九龍城』という難題も、抜群のセンスで書き上げて下さいました。 お店の暖簾一つ一つのデザインも丁寧で、遠近感の取り方がもの凄くお上手です(〃ω〃) キャラクターの洋服の「ジッパ
1件1件
藤堂零
ご指定いただいたこちらの作品へのレビューを失礼いたします。 まず、一点。気になるのは、やはり句読点がないことと、文章の終わりに終止符が打たれていないことです。 また、個人的な意見としては、一番読者の
藤堂零
戦国少年を読んでの率直なレビューを致します。 まず、よくある異世界へのタイムスリップの設定ながら、導入部分が興味をそそる書き出しで素敵だなと感じました。 ですが、文中に句読点がほとんど使われておら

この作品は非公開になりました

藤堂零
キャラ構成、ストーリー展開、どれをとっても秀逸で抜け目のない良作です。 猫熊さんの武器である「読者を離さない」というのが、一際光る作品。 個人的にロックスのキャラクターがすごく好きです^ ^!
2件
藤堂零
トニーとウィリアムの対照的なコンビが繰り出すマフィア劇。 キャラクター構成からストーリー展開に至るまで緻密且つ読みやすい。 映画を観ているような気分にさせられ、作者の高い想像力が垣間見える。
藤堂零
ストーリーの構成が細かく、わかりやすい印象を受けます。 綿密なプロット作成の元で描かれる世界観は、すごくいいなと思いました。 また、段落の区切り方も個人的にすごく好きです! 短文ですが、最初の10ペ
1件

この作品は非公開になりました

藤堂零
まるでコミックを読んでいるかのように、どんどん先に進む描写が面白い! 新作セレクションに載ってからどんどん人気が上がっていく素敵な作品です。 「ありそうで、ない」 そんな発想をもつ作者さまの描く
1件

この作品は非公開になりました

藤堂零
繊細且つ風情のある背景は勿論、キャラの表情も絵に絶妙な雰囲気を醸し出していて素敵(〃ω〃) まかろんKさまのイラストが大好きです!!
1件
もっと見る