この作品は非公開になりました

世つめぐ
「いいタイトルだ」 「エブリスタで、おすすめの作品はあります?」 とリアル友人に聞かれたら、まっさきにこの作品の名前を告げている。 そのとき、返ってくるのは、「いいタイトルですね」という言葉。 そ
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

世つめぐ
行間は特に気になりませんでした。 ラノベの分かりやすい文章スタイルで、きちんと現実的な数字つきで物語を進行させていて好感が持てました。 キャラだちもよく考えられていますし、(震災体験者の重さは感じま
ネタバレあり
1件
世つめぐ
世界観づくり、それにぴたりと合った文章が素敵でした。 「魔女の宅急便」を読んでいたと思ったら、少ししてロアルド・ダールの「チャーリーとチョコレート工場」になって、最後はなぜか「風立ちぬ」になりました。
ネタバレあり
3件
世つめぐ
完結後レビューを入れさせていただきます。 ケンジとヒロインをキスさせるとはやるな、お主。 キスシーンにはひときわこだわりがるようで、熱がこもり、描写も凝っていますね。 旅行中のキャラの動き、心情を丁寧
ネタバレあり
1件6件
世つめぐ
にこっ 本日、再読させていただきました。 小説を読んで旅する感を意識して書かれた佳作ですね! 冒頭に投げ込まれるスリリングな「前提」も、物語を牽引してくれてよかったです。 「クロロフォルム」のネーミ
ネタバレあり
3件
世つめぐ
なんとも美しい、月を映した物語だ。 破壊の光景を美しいと感じてしまった私は、人非人なのだろうかーー たぶん、このどうしようもない悲しみの中に、生きとし生けるものの命の輝きが宿っている。 どうしよ
ネタバレあり
1件1件
世つめぐ
この度のご実家、北海道の震災に、心よりお見舞い申し上げます。 エッセイを拝読して、お母さまのご無事を知り、安心いたしました。 余震不安など、お母さまにとっても芋。さまにとっても心労の多い時期と思いま
1件1件

この作品は非公開になりました

世つめぐ
この物語は、読み手の心の中の文学に謎かけをするサスペンスだ。 「リリィ」 「シューキョー」 「メダル」 「ニューファミリー」 「テキスト」 カナカナ名詞たちが投げかけるこの悲しい響きは、どうだろう。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

世つめぐ
イベント掲示板にレビューは辛口気味とありましたので、私も同じレベルでの感想をお求めだという理解しました。 辛口になりますが、大丈夫でしょうか? ストーリーラインは悪くないと思います。 ただ、地の文が
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

世つめぐ
イベントから参加させていただきます。 すみません。 すでにレビューをいただいているファラさまと、ほとんど同じ感想になります。 ヒトマス落としは、ネット小説ではなくてもいいと思いますが、全体的に読みにく
世つめぐ
冒頭の情緒的な風景描写から、緻密に計算しつくされています。 そこにさしこまれる生活の音が、印象的でいいですね。 何度も目を閉じて、ヒロインの暮らしを想像し、体感しようとした主人公の五感、その息吹を感
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

世つめぐ
ヒロインと悪役のキャラがくっきり立っていて、冒頭から不穏な世界観を情緒たっぷりに演出しているのが、心憎いです。 キャラ名、固有名詞に、センスを感じます。 胸をすくオチが、綺麗に着地して、楽しめました
ネタバレあり
1件
世つめぐ
追加レビューです。 8月9日現在、ますます面白くなってきました。 本作の魅力はなんと言っても、「過去が人を作っていく」そのドラ マをリアルに感じられるところです。 くわえて、男性の単純さ、ズルさ、繊
ネタバレあり
16件7件
世つめぐ
イベントから参加させていただきます。 最後まで読ませていただきました。 文章のリズム、展開などは悪くないかと。 スピード感と言うか、勢いもありますし、オチもきちんとついています。 ただ、不良チックな
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

世つめぐ
この作品の魅力はズバリ、 リバイバル デジャビュ さらには、自分を真剣に愛してくれる不実で、無頼派な恋人を得た感覚。 ポリスを知っている者に、「見つめていたい」の意味を知っている者に、あらくれ
ネタバレあり
1件
世つめぐ
バランス、世界観、キャラクター、話運び、構成、どれもレベルが高く、普通に楽しめました。 読みやすく、面白い。一般書籍のようでした。 残虐な描写などもなく、妄コンテストのお題にもきっちり応えているため、
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

世つめぐ
汚れた世界にも、光は差すーー ということを体現された物語だと感じました。 そして、それは月光に似て、人を癒し、狂わせ、何度でも救うのかもしれません。 ラストの神谷の矮小さも、月にうかびあがる黒い影の
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

世つめぐ
最初から最後まで、カラフルな水玉が跳ねるような素敵な作品でした。 とんとんとーんと、リズムよく読者の心をさらってくれます。 雨の匂いの中、カフェで読みたい物語です。 BGMは何にしよう、なんて思ってし
ネタバレあり
1件2件
世つめぐ
世界観、テンポ、せりふ運びは基本的にいいんだと思います。 描写のバランスが少し悪いのかな。 キャラクターがしっかり作りこんであるにも関わらず、その描写がないから、キャラがなかなか頭に残ってくれない。
ネタバレあり
9件

この作品は非公開になりました

世つめぐ
きっとこれは対人の詩なんだろう。 この詩の向こうに、誰かが見える。 それは、ふと私なのかもと思えたり、 作者のとても大切な人なのかもと思えたり、 幻のようにも思えたりする。 どの言葉も悲しい。 心の
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

世つめぐ
再レビュー 構成が少しかわり、ラストに明確な回答を提示されましたね。 ノリ君のキャラの存在感が素敵です。 49ページのノリ君は、ヒーローでした。 星評価は変わらないですが、この作品はお伝えしたい部分が
ネタバレあり
1件12件
世つめぐ
花薬をめぐる素敵な人助けファンタジー。 花の香りが、一つ一つ立ちのぼってくるような、 癒しの物語です。 涙が消えて、最後に笑顔に変わるとき、また新しい薬が製造された気になります。 もっと文章にファン
ネタバレあり
1件
世つめぐ
イベントからまいりました。 レビューさせていただきますね。 物語はできています。 けれど、冒頭から説明的な羅列が続き、物語やキャラクターになかなか入っていけません。 キャラクターの感情も書き込まれてい
6件
世つめぐ
めちゃめちゃ惜しいです。 作品でやろうとしていることはわかるし、ストーリーも独特でいい。 私は好きです。 でも、言葉のステージが、キャラに不似合いでぎこちなく、情報がわかりにくい。 すごく、もったい
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

世つめぐ
正直にということで。 率直に書かせていただきます。 申し訳ありません。辛口になります。 せりふ回し、キャラだてなどは悪くはないと思います。 むしろ、見るべき部分、鮮やかなシーンと思えるものも多くありま
7件
世つめぐ
最後の一文、うまくオチてますねー。 私は好きです。この技巧。 統制された世界観。 透明なクモの糸がピンと綺麗に張られているような緊迫感。 概念のすくい方が鮮やかです。 ただ一点、タイトルが伝わり
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

世つめぐ
フェルリキシリーズ、第三部作目。 今回は、フェルの感情がヒートする様子が、全編通してキーですね。 他の方が、レビューされている通り、フェルの昂ぶりから生まれる名セリフの数々。 対比として、リッキーの優
ネタバレあり
1件
世つめぐ
神様の描写が素敵な作品でした。 静かで優しい一定のトーンで、物語が流れていくのがいいですね。 古事記、神話の神様が出てくると、難解で説明がちな作品になりやすいのですが、 勘所をおさえた文章で、上手に読
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

世つめぐ
イベントで偶然、目につきましたので作品を読ませていただきました。 読みやすい文章で、テンポよく進み、面白かったです。 わかりやすい、いいタイトルでした。 ほんのちょっぴり、気になったのは物語舞台の臨
4件

この作品は非公開になりました

世つめぐ
ふおおおー。 堀北真希があ。 我が作品に降臨シター! ありがとうございます
ネタバレあり
もっと見る