奇英譚

お疲れ様でした。

先ずは長期に渡っての連載、本当にお疲れ様でございました。 そして書籍化、おめでとうございます。 更新の都度、美智の活躍に一喜一憂してまいりました。 作品が終わる事に一抹の寂しさを覚えますが、彼女の未
1件
奇英譚

感情が揺さぶられます。

 許されぬ恋やサスペンスといった、どうしても暗くなりがちな題材をベースとしながら、なのに登場人物の夢や純粋さという透き通った部分が美しく描き出されていて非常に感銘を受けました。  聡明ながらも愚直な医
2件
奇英譚

電子書籍版読了!

電子書籍版『お局美智V 緑中央銀行の錬金術師』を購読させて頂きました。 多忙だったもので購入から読了まで些か時間が掛かってしまいましたが、読み終えて相変わらずスカッとしました! と、共に……新たな波乱
1件
奇英譚
完結おめでとうございます! そしてお疲れ様でございました。 私にはきっと書けないであろうテーマ。 どういう物語になるのか、全く想像出来ませんでしたが……さすが千冬さんです。 マンモスの迫力や、その時
1件
奇英譚
お局美智シリーズの中でも、最も美智の魅力が溢れた作品だと思いました。 普通でありたい為に普通ではない役目を果たす美智。 時に冷静に、時に熱く立ち回るその姿が周囲の心を動かしていく。 入り乱れる思惑へ
1件3件

この作品は非公開になりました

奇英譚
人はこの地球上でどう在るべきか……壮大なスケールのテーマを扱いながらも、身近に感じるキャラクター達が熱く、時にコミカルに暴れまくって読者を飽きさせません。 また、展開の振り幅が大きい中でもストーリー
1件

この作品は非公開になりました

奇英譚
人間とは弱い生き物で、何が正しくて誰が悪魔なのか……少しでも倫理観が狂えば誰でも悪魔に成り得るのかもしれませんね。 深い闇を背負う事となった主人公がこの先どういう人生を歩むのか……自分の周りに居てく
ネタバレあり
1件
奇英譚
書籍化された『お局 美智』の続編でしたが、前作に引き続き美智の機転がたまらない! 地方の企業での実際に有り得そうな一幕なだけに、それをズバッと解決してしまう美智に親しみと尊敬を覚えてしまいます。
1件

この作品は非公開になりました

奇英譚
最後の最後までバディー同士の掛け合いが軽妙。 人外生物や不誠実、生死と様々な要素が散りばめられているのにスラスラ読めるのが良いですね。テーマに沿った強烈なキャラに愛着が湧きました。 明日乃さんの作
1件
奇英譚
完結おめでとうございます! 長く続けていても色褪せない主要人物達の躍動感とキャラの濃さにずっと楽しませてもらいました。 いつか百々ちゃんが絡んでくる読み切りなんかも見てみたい気がしますが……店主が
1件
奇英譚
秋山さん、お疲れ様でした! そして無事の完結おめでとうございます♪ まずはゆっくり休んでほしい所ですが……多分まだ修正終わってないですよね(笑) でもプレッシャーからは少しは開放されたかと。 これ
1件
奇英譚
知と愛に溢れた珠玉の一作! 長編にも関わらず、読み終えた後にまだまだ読みたいと思わせられます。 人間の性と現代社会の構図、その中で必死に生きる人々を見事に描き切りました。 作者の想いが詰め込まれ
奇英譚
完結お疲れ様でございました! 日々お忙しい中、日記合わせて三本立てで毎日更新しているだけでも凄いのに、それがいつも面白いのだから尊敬です(^^) せめて百々ちゃん小説ぐらいは少し休んでも良い気がし
1件

この作品は非公開になりました

奇英譚
短い話の中に要素てんこ盛りですね(笑) ジャンル青春なのに明日乃さんカラーが随所に散りばめられています♪ そしてラストはジャンル通りの爽やかさが香ってきました。 今回も素敵なお話ありがとうございま
1件
奇英譚
感動からの鳥肌。 想像力を掻き立てられるラストに『やられた感』有り。 読み終わった後に「マジかよ」とニヤリとしてしまいました。 話の組み立ての妙が素晴らしい。 『寿命のロウソク』……何処かで聞いた事
1件1件

この作品は非公開になりました

奇英譚
笑わせてもらいました(*^^*) スゴいそれぞれの特徴を捉えてますね! 客観的で的確な目線に感動すら覚えました。 今回もありがとうございました♪
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

奇英譚
面白かったです! 大満足でした(*^^*) そして私が前から思っていた事が最後の方に書いていて嬉しかったです♪ 自衛隊を救助隊に変えるって所ですね。 日本が世界の中でかけがえの無い国である為には、
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

奇英譚
まさかの展開! 若くして亡くなり、その美を永遠のものとしたプリンセスがここで出てくるとは。 そして三人が三人とも何処かマトモじゃない。 そんな人達に魅力を感じる私もアブノーマル(笑) いつもネタ
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

奇英譚
立場と個人、自分と他人の世界の擦り合わせ、その妙が溢れた作品ですね。 しかし、とても続きの気になる終わり方でした。 今後どのように発展していくのか……すぐに次作に移行します♪ それにしても今の時代
ネタバレあり
1件
奇英譚
これはなかなか……私好みの作品♪ 壊れてく主人公。 襲い掛かる、目も背けたくなる程の悲惨。 たまにそういった刺激が欲しくなるもので、私の欲求にピッタリな作品でした(*^^*) 今回も堪能させて頂
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

奇英譚
幻なのか現なのか……不思議な世界ですね(*´ω`*) こんなお店があったら私も常連になりたいところです♪ メニューも安いし(笑) この続きが気になる終わり方、想像力を刺激しますね。 今日の寝る前の
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

奇英譚
やっと読めました、『FーCITY』! SFっていうと、ちょっと共感に乏しくなりがちなんです、私の場合。 ですがこの作品は現実感と人間臭さが描かれていて、とっても面白く読めました。 特に最後の方は、
ネタバレあり
4件

この作品は非公開になりました

奇英譚
小気味の良い後味ですね♪ 読み終わって爽快な気分です。 時代背景や風習、田舎ならではの人間関係の描写に明日乃さんの作品らしさを感じましたが、表のテーマに“祭”を選んでいる所に意外性を感じました。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

奇英譚
あらら、これはその後の展開が気になる終わり方ですね~♪ それにしてもホラーではないと言いつつ、黒姫の出没の雰囲気は思わずドキッとしました。 さすが明日乃さんです。 臨場感作りが上手いですね(^^)
ネタバレあり
1件3件
奇英譚
完結おめでとうございます! 毎日の日課が一つ減ります(笑) が、次回作が面白そう。 これからも目が離せませんね♪ 休む間も無く大変だとは思いますが、お体に気をつけて頑張って下さいね(^^) それ
1件

この作品は非公開になりました

奇英譚
初BLお疲れ様でした! 私にとっても初めて最後まで読んだBLものでした。 歴史好きなのも手伝っていましたが、何よりこういったジャンルには珍しく爽快感が有って読みやすかったです♪ 素敵な作品をありが
ネタバレあり
1件
奇英譚
うん、まさに明日乃さんの真骨頂。 今の状況をぶったぎってますね。 正直、今回の選挙に大義は見当たらない。 それどころか各議員の右往左往ぶりには辟易してます。 本人達は国民がどれだけ冷めた目で自分達を
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

奇英譚
やっと読み終わりました(笑) このシリーズ新作を次々書いていらっしゃるので、最初から全て読破に挑戦中です。 私の父が新聞記者であり、新潟の大学卒。 母も新潟出身だったもので、少々親近感を覚えつつ読ま
ネタバレあり
1件
奇英譚
怖いです(笑) 半分ノンフィクション……いったい何処までなのか……(^^; ありふれた人間関係の中で、一つ間違うだけで失うモノのなんと大きいことでしょう。 自分の中にある表も裏も全部自分自身で、それ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

奇英譚
相変わらず考えさせられますね~。 これだから明日乃さんの作品はやめられません(笑) 特に最後。 読者へのメッセージとか、問い掛けに感じました。 肉体的拘束が無くなっても精神は皆拘束されているのでは
ネタバレあり
2件
もっと見る