つぶやき一覧

エブリスタを継続するか検討中のなかで、フォローしていた人の状態を確認していたら作品数0の人が1割もいて、アカウントにいってみたら存在しません、まあつまり退会ということでしょうかね。 なかには巧みに毒をはかれる非常に逸材な方などもおられたため、本当に退会されたのであれば非常に残念です。 ファンタジーで上位常連だった方も消えてます。 とりあえずタイムラインがなくなるか、非表示機能がつかないと。 ツイッターのノリで投下が頻発するとフォロー解除するしか選択がなくなります。要望は出しましたが。
3件3件
長文書いたあげくなんちゃらワードがあるとのことで全消し・・・笑えない なにがそうだったのかまったくもって不明です また1から書く気にはなりませんが短くいきます。 とりあえず自分の作品が正常に引き継がれているかを確認するのが最優先。回遊はそれから。 全作品データをDLできるようにしといて、ユーザーにバックアップさせ、リニュ後に1からはりなおさせたほうがよかったような。変になってしまったデータは戻ってこないですし。手元にバックアップがもともとある人はいいけど。 個人間連絡ができない仕様はトラブル回避かなーと。 実際何件か耳にしてきましたし、想像つく人はつくと思います。そういう意味ではちゃんと仕
3件12件
・最近感じたこと 最近、比較的新人さん(登録が1桁、訪問者2桁以内ぐらい。また、書きなれていないとおっしゃっている方)や、登録から日がたっているけど宣伝していないので訪問数が少ない方の作品を多く見てしおりをはさんでいってますが、書きなれている側から見ると、すごく面白いものもあります。 訪問者数が少ないということはそのアカは日の目を見ていないということですから、読者側がランク上位ばかり読んでそうした作品を発掘しようとする意思でもなければ、運営が拾ってやるしかなくなります。運営が拾ってあげている時があると感じることはありますが、これは事実だと思っています。 実際、ランク1位の作品と、日の目を
7件1件
[link:tpc_list?cid=7221&p=1&o=] りふるさんとのファンタジー共作作品、ストーリーの一部を公開しました。 http://www.anhstory.com/unicorn
ロックバンド、ナイトホークス(1989年~Sony Records)のメンバーである岩下千絵さんのチームで昨年からショートムービーの制作を続けてます。楽曲にイラストをのせて映像化するものです。脚本で参加しましたが映像があるものなので脚本は公開予定がありません。脚本というより、箱書きのようなものです。 岩下さんとはもともと友人で、あるはずもなく、まったく関係ない属性にあるわたしたちが知り合ったのは――5月から連載する予定の作品を某所で発売するにあたり、そのテーマ曲として、上記楽曲を使用させてほしいと直接依頼したことからはじまり――OKは出たのですが、その商品化は企画段階で凍結(理由あって団体が
五月より新連載開始予定です 2020年大河、光秀に決まりましたね
戦国小説 蝶や花や 新編開始しました とくに構成やルールがあるわけでもないですが、本編では語られなかった部分や特別エピソードに加え、年内には関ヶ原を予定通りやろうと思います。
http://www.anhstory.com/unicorn (PC・Googlechrome推奨) 西国のユニコーン(仮) お姫様コンテストに間に合わなかったので、思い切って1年以上かけるつもりで共作企画として立ち上げました。今回はストーリーよりも、世界観構築を楽しむのが最大の目的で、人々が暮らすひとつひとつのパーツからつくりあげていく楽しみは、いままでの創作には感じられなかったものがあります。 漫画でもノベルゲームでもRPGでもサウンドドラマでも展開できるように作り、将来金銭的余裕があれば漫画、ショートアニメ、サウンドドラマ化も計画しています。 ぜひいらしてくださいー
邪馬台国のやつは少し延期します ほかに依頼を受けているものがありますし、先日たてたサークルでの作品の世界観構築が忙しくなかなか手がつきません プロットだけの公開になるかもです なかなか読みにいく時間もありませんが休憩時間とか使って読みにいきますー
卑弥呼どうしようかなぁ・・・ 時間が・・・ 一番時間食われるのがやはり衣食住の描写で、最低限の描写であっても古代のことなので適当なことは書けないし 構想ができている5作品ほど年内から作っていきたいので、早く決めないと
サークルを立てました。 1月にお姫様コンテストに出そうと思っていた作品があり、1月下旬からいろいろと考え始めたのですが、イラストまでは一部完成しましたが執筆完成が間にあうはずがなく、りふるさんとの共作計画に切り替えました。いろいろと遊び心を持って、完成させていこうと思います。
今年も「運営独自の基準」について質問されている方がおられますね。 永遠のテーマですね、エブリスタでは。 このテーマが出るときは、つまり運営独自の基準=ランキングに影響=不明な基準で公正ではなく、ピックアップされなかった大多数の作品は露出度が低いままで読んでもらえない。(いってしまえば)すべての作品が読者の目に届くようにしてほしい―― という話ですね。 しかし、とくに読み専の方々は、わたしの予想ですが、ランキングで作品を読みにきているわけではないと思ってます。読みたい作品を探しているわけで、全作品数を見れば、それがランキング上位にある可能性のほうが低いんじゃないかと。 わたしも、ランキング
もうじき、最後の漫画がしあがってくるので、その後、完結に迎えます。 今年、いろいろやりたいことがあり、そのなかには、エブリスタの連載以外のものもあり、どれをメインにやっていこうか悩み中。たとえば同人のオーディションのようなものは当然、応募しても採用にならないと参加はできませんが、エブ以外でやりたいこと、やらないといけないことは3件あります。小説だけでなくゲームとか。 作品ごとにホームページの特設ページの作成とか、絶対にやると決めているものはやりたいし―― 完全に自己満足ですがひとり作業なので、どれに手をだしていくかの判断をしっかりしておかないと、途中で路線変更は困難。 さて、昨年予定されて
お姫様をテーマにしたものを開催していますが書いてみたい。 濃「姫様」の信長で応募してもいいんですけど、あれはいろいろと縛りがあるため現状応募に使えないのです。手持ちにはストックがないし、1から考えないと・・・〆切が3月? 間に合うとは思えないけど、久々に1から創作というのをやりたいので、検討中
あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします。
蝶や花やの完結予定日をわずかですがのばすことにしました。 じつは仕事がこの繁忙期、極めて人不足のなか、本日は体調不良で相方が早退するという惨事がおきました。技を放つにはそれを裏付ける体力が必要であります。剣豪小説ではそれを膂力(りょりょく)といいますが、それがつきそうです。 最後の最後、1文入魂で書ききりたい思いから、年始、体力が回復してから再開しようと思います。 別の話になりますが、本作には「空白の時間」という描かれていない事柄が多々あります。本編完結後も、そうした部分を埋めるエピソードを随時入れて拡張させていくつもりです。 最終話は1幕2幕3幕とエピローグの4幕構成になっておりますが
年末に近づきましたが接客業のため休みがありません。 間に合うようにそろそろラストスパートでいこう
ジャンルの再編成あるのね。たとえば現代を舞台にしたSFファンタジー、という場合、SFなのだろうか、それともファンタジーなのだろうか
りふる様 蝶や花やの感想を細かく書いてくださっています。 https://estar.jp/_novel_view?w=24880340 ありがとうございます。
3日ほどあまりうかがえません 時間みて読みにいきます
3件
きょうは夜巡回します
サポートの問い合わせがまったく機能しておらず・・・ 「挿絵を貼り付ける場所によってエラーが出る」 という問い合わせに対し、 「画像形式が違うようです」 という回答でしたが、画像形式が違うのなら、場所によっては貼り付けできるのはおかしいですよね? 画像形式もサイズも規定通りであると書いたはずなのですが、ちゃんと読んでいるのでしょうかね
3件
ここは西日本ですが、台風の影響で停電になったら更新できない・・・ いままで1日たりとも更新を絶やしたことはないのに(記憶が間違っていなければ) スマホを持っていないので、ぐぬぬ・・・
いつもいらしてくださり、読んでくださりありがとうございます。 もろもろの理由から、個別ではなく、ここでまとめてお礼申し上げます。 最近読みはじめてくださった方々のためにも、ルビつきで先頭から校正をはじめています。 今後ともよろしくお願いします。
ルビ機能使ってみました。 多用すると目につきます。 素直にひらがなにする、( )のなかに入れる、という手も併用するといいかな。 横書きなので、読むときに文字の上に一度目をやってふたたび右へ進むのは、微々たるものですけど蓄積すると苦です。
近況 戦闘シーンを書いていたら何年かぶりにかなり鼻血が出てびびった。 頭に血がのぼったか? 鼻血を止める方法をいろいろしらべてみると、やはり小鼻を強くつまむのが最速で止まるようだ。1回目はなにもせず、止まるのに10分かかったけど、翌日の2回目は小鼻をつまむと2分で止まった。 できれば座った状態、立った状態でもいいけど、少しうつむいて、小鼻をつまむ。 ひとつ勉強になった。
やっぱりあれかな 本文 ↓ ↓ 挿絵 ↓ 本文 にすると、どんなにリサイズしようとエラーになるのに、 テストで次の章を作って貼り付けるとでかいサイズでもエラーにならない もしかして1つの章ごとに画像含め容量制限ありってことでいいのかな? と思って、冒頭にでかいイラストを何枚か貼ってそのあとに本文を入れてみたけどエラーにならない、てことは容量制限じゃないよね? わからん!
挿絵の基準がまったくわからない JPGでリサイズもしているのにエラーになるのはなぜ・・・? しかも最初のころはもっと大きなサイズでもいけていたのに
いつも読んでくださりありがとうございます。 出雲のお国の立ち絵を依頼したいんだけど、もう後半だし、どうしようかなー・・・ いまんとこ濃姫と蘭丸はあって、千代女と光秀と信長がラフのみ。 お国はないといけない。ラフだけにするか・・・依頼なのでお金かかるし、ラフだけにするか・・・ でもなぁ、華やかな人物だし、ラフだけじゃ伝わらんよなぁ。 17話の漫画(挿絵)は完成しました。 近日最終話の18話用に着手してもらう予定です。 18話のあとは、完結してしまうか、サブストーリーをうめていくか、関ヶ原までいくか、検討中です。
創作活動の報告 オリジナル和装チーム・織彩色舞様で、各人物たちを登場させた歴史小説を書かせていただいております。http://shikisai-shikibu.com/story/ その他人物は神話から登場になりますがストーリーはオリジナルです。 独立した作品ではありますが、過去にボイスドラマで配信したタイトルhttp://www.anhstory.com/1st と同一世界でつながっています。 エブリスタに掲載予定はありません。 ぜひお越しくださいませー
2件
もっと見る