つぶやき一覧

投句500を超えたので、俳号を童好(どうこう)としました。 意味は、子ども好きで、保育園に娘が通い始めた頃から、デジカメで写真を撮り続けていて、園児からの愛称が「カメラマン」と呼ばれていた事に由来します。 これからも、投句1000句を次の目標に、頑張ります。
4件
今日、500句を達成しました。 エブリスタに感謝、感謝です。 このところ、春めいてきました。 明日は雨の予報ですが、スーパームーンが観れるのを期待します。
2件
スマホの機種変更をしました。 従来はS社製でしたが、F社製に変えてみました。着信音になれるまで、暫くかかりそうです。 その他は、大旨良好です。
1件
400句!達成しました。 一日一句を目指して、投句に励みます。 次の目標は、500句です。
1件
昨年6月から、「俳句・写真くらぶ」アプリを使い初めました。残念ながら、今月末でサービスが終了するそうです。 何とか本日、三百句を達成しました。あまり、成長していないと思いますが、今後も日常撮った写真や新聞・ラジオで気になった言葉から、発句することに努めて参ります。 改めて、宜しくお願い致します。
1件
投句して、早6ヶ月。 自己満足で、100句。あと少しで150句です。 俳句が趣味と、書けるように頑張ります。
2件
私は、アプリ「俳句・写真くらぶ」で一度俳句を詠んでから、「俳句…」では文字サイズの変更が出来ないので、「エブリタ」で文字を拡大し、完成品に近づけております。 「俳句…」が1週間前から投稿出来ない状態になってしまい、ドコモ インフォメーションセンター様とやり取りをして、やっと問題が解決しましたので、再スタートします。
初期の目標を100句に設定しています。 何とか中間点を超えました。 お盆に帰省した娘から、「俳句・写真くらぶ」の俳句の文字が小さく読み難いと言われてしまったので、「エブリスタ」で文字と画像を修正するようにしました。