つぶやき一覧

皆様お久しぶりです。 長いこと不義理をしてしまい申し訳ありません。 実は北海道から長距離の引っ越しをすることになりまして、諸々の準備に追われております💦 ……というのはさておき、ひとまずご挨拶を。 この一年間色々ありましたが、温かく繋がっていただき、ありがとうございました。 私はすごく要領が悪くて人見知りなもので、すぐいっぱいいっぱいになってしまい、思えばエブリスタを休んだりお返事が遅れたりすることもしょっちゅうでした…(;´∀`) それでもここに来れば皆さんそれぞれのペースで創作を頑張っておられ、話しかければ温かいメッセージを返していただけて、とても勇気づけられました。 皆さんのお顔も知
11件2件
皆様こんにちわ。 久々にログインしたら、追っかけてた作品が完結してたり新作が色々出てたりでびっくりしています(゚д゚)! ここのところしばらく読みに行けず、いただいたメッセージへのお返事なども遅れており申し訳ありません。 PTAの用事やら保険の見直しやら旦那の出張でワンオペやら(主にコレ)でいっぱいいっぱいになっております💦それにしても保険の約款って難しいですね……(いいことばっか書いてあるけどけっこう巧妙に責任回避してる) てなわけで毎度のことですが、未知春生がしーんとしてたら「あーあいつまたテンパってんな…」と思って生暖かく見守ってやってくださいませ。 少し落ち着きましたらまたごそご
9件
皆様こんにちわ。 暑い中、いかがお過ごしでしょうか。 ちなみに私の住む北海道の端っこでは、現在は朝晩ストーブの気温です。 東京育ちの私としては、8月半ばにストーブとかアタマオカシイ(゚∀゚)としか思えません笑(寒いからつけるけど) さて、こちらは小学校の夏休みがようやく終わりました。(北海道は17日までなのです) ご無沙汰していましたが、今日からまた読みに行かせていただきます。 そうそう、余談ですが子供が軽い脳震盪を起こしました。 いつもふざけ散らかしていたのが丸一日ほど無表情で寝てばっかりでした。徐々に戻ったのですが、このまま性格が変わってしまったらどうしよう……と思ってすごく怖かったで
10件3件
皆様こんにちわ。 お久しぶりの未知春生です。 そろそろ読み専活動を再開させていただきます!というお話を随所でしてはいるのですが、小学校が夏休みに突入してしまい…… 日々の家事に忙殺されております(T_T) またまた活動が滞りそうですが、読んだり書いたりは細々と続けていくつもりです。時折ログインしてはスターを押させていただきますので、あー未知のヤツ生きてるっぽいなーと生温かく見守ってやってください。 そして皆様のすばらしい作品から、いつも元気や創作意欲やインスピレーションをいただいております。 この場を借りてお礼を申し上げます(*´ω`*)
11件
こちらでずっと仲良くしていたお友達の白鳥武美さんが、Noname(即席の匿名アカウント)による嫌がらせのために退会されました。 白鳥さんへの執拗な付きまといや心を抉るようなメッセージの送り付け、脅迫などが長く続いており、周辺のクリエイターさんにも広がっていました。私のところにも時折来てはイイネ連打やフォローなどをしてはすぐに消えます。 最近では私の名前を出して、「未知春生は複数アカウント」「5ちゃんねるで絵師さんを誹謗中傷した」「絵師さんを追い出した」「その証拠がある」などとわけのわからない内容を吹聴しているようです。 他にもたくさんの方がこのような被害にあわれています。 記録としてこちらに
9件
皆様こんにちわ。 今日はお友達の白鳥武美さんのエッセイのご紹介です。 https://estar.jp/novels/25285913 この界隈をにぎわせて(?)いる嫌がらせNonameについての注意喚起になります。遭遇されたことのある方はぜひご覧ください。(無関係の方はお騒がせしてすみません💦) さてこのNoname氏、デマを弄して人を陥れることに躍起になっているようですが、人間関係というのはそういうものではないと私は考えます。 たとえネ
9件
皆さま、こんにちわ。 お知らせになります。 明日24日の朝7時、SaiL!のスター特典を公開します。 2ページずつ、5日くらいの連載になると思います。クリスマスのお話なのにクリスマス過ぎますがご容赦ください……(;´∀`) 表紙イラストはは一ノ瀬愛結さんにお借りしました。素敵なイラスト、ぜひ楽しみにしていてください♪ ちなみに、★20個です。 本編とリンクしたストーリーのため、本編を読了済みの方のみに読んでいただける個数となっております。 どうぞよろしくお願いいたします。 それから、ここのところ必死こいて書いていたため、お返事が遅れたりしてすみません…💦
12件14件
皆さまこんにちわ。 ここのところ子供が風邪でお休みしてたので、なかなかログインできませんでした💦 ようやく、明日からまた作品にお邪魔できそうです。 12月でせわしないですが、また少しずつ読ませていただこうと思います。 やっぱり、色んな作品を読ませていただいたりぺコメでワイワイするのが一番楽しいし息抜きになります。 更新の赤丸がついていると、みんな頑張っているなぁと嬉しくなります(*´ω`*) さて、こちらは既に雪も降り、日中は氷点下で道路がツルツルです。 寒さも本格的になってきましたので、皆さまもお体ご自愛くださいね。 何はなくとも、毎日平穏無事に過ごせるのが一番だなぁと思う今日この頃です。
14件18件
皆さまこんにちわ。 お久しぶりです。 自分の作風に悩んでいたのですが、「趣味なんだから好きなように楽しく書けばいいや」ってところに落ち着きまして、活動を再開することにしました。 活動休止中も温かく見守っていただき、どうもありがとうございました。 このところ実生活の方がけっこう多忙なので、ぼちぼちのんびりの読み専活動になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。 また皆さまの作品にお邪魔してぺコメをしたりするのが楽しみです。 それと、今までアイコンに使っていた画像が行方不明のため(たぶんどこかのUSBにいらっしゃるはず…)、しばらく仮アイコンで行きます。 見つかったらそのうち差し替えますが、お
15件16件
久しぶりになります。お知らせになります。 しばらくお休みにしていたこちらのアカウントですが、もう少しお休みを長くすることにしました。 と、言いますのも…… 絶賛お悩み中です笑 ご存じの方はご存じと思いますが、BL、過激、甘々大人恋愛が書けない自分の作風にずっと悩んでいました。 そういうのを上手に書かれている方が本当に羨ましくて、色々と試行錯誤はしてみたのですがやっぱり書けず。開き直るべきか、書く努力をすべきか、いやいやそれより文章力をあげるのが先だろう!とか、よくわからなくなってしまいました。 4月に書くのを断念しようと考えたのも、この理由が大きいです。セイルの書き途中にもさんざん悩みまく
10件
※注意喚起ですのでいいねは不要です。 少し前に同じく注意喚起でお知らせしましたNoname嫌がらせらしきもの? またいらっしゃいました。 今度はフォローしてくださって一瞬でアカウント消えていました。 私のような受賞歴もなくランカーでもないフォロワーも大していない底辺クリエにご苦労様なことです。(暇なのかな。何がしたいのかな…?) とりあえずお友達の皆さまに迷惑が行くと困るので、こちらのアカウントはしばらく放っておいて、ゲストアカウントでも使って読みに行かせていただきます。感想などは後ほどお伝えしますね。 それでは、夜分にお騒がせしました。
SaiL!を読んでくださっている皆さまへ。 すみません、今朝からNonameの捨てアカウントによる、私のコメントへのいいね!やページスタンプなどの嫌がらせ(?)のようなものが多発していまして、通知がやたらうるさいので一時的にSaiL!を非公開といたします。 私はこちらではすでに活動終了しており、SaiL!はいずれ非公開にする予定のものだったのでかまわないのですが、先程イラスト紹介のコメントを出しておきながら混乱させてしまい申し訳ありません……。 また後程改めて公開とさせていただきますね。その時までのお楽しみにしておいてください! ちなみにこちらのNonameアカウント、いいねを押してはア
1件
すごいお知らせ!!! SaiL!を読んでくださってる皆さまへ。 私が本編92ページで鉛筆書きしたイラストに、一ノ瀬愛結さんがデジタルで色を塗ってくださいました! 現在、一ノ瀬さんの徒然絵巻で開催されているTシャツデザイン企画に便乗したイラストも合わせて載せています。 ぜひぜひ、こちらからご覧ください↓↓↓ https://estar.jp/novels/25693836/viewer?page=15 ※なお、
6件2件
皆さまこんにちわ。 暑さや台風、コロナなど諸々ありますが、いかがお過ごしでしょうか。 更新の赤い丸を見ると、日本色々あるけど今日もみんな頑張ってるなぁと嬉しくなります。 実はここのところ私の方でも色々ありまして、書きだしたものを完結させるので精一杯でした。なかなか御作を読みにうかがえず、またコメントへのお返事が遅れたりして申し訳ありません。 それからお知らせになるのですが、明日を持ちましてSaiL!のスター特典2つ目が完結いたします。志帆と晴琉の物語の最終章になります。二人の明るい未来につながるようなラストにできたと思います。 これまで追いかけてくださった皆様、どうもありがとうございました
12件10件
SaiL!を読んでくださった皆様へお知らせ。 スター特典の「知らないフリして」のイメージイラストを、一ノ瀬さんが描いてくださいました! https://estar.jp/novels/25503393/viewer?page=290 →周くん 10件12件
SaiL!を読んでくださっている皆さま。 本日、SaiL!は無事完結することができました。 いつも書きながら自分自身と直面することになり、自己嫌悪で消したくなることも度々。(書くのは楽しいんですが…)今回はそれが特に酷くて途中何度も消そうとしましたが、いただいたぺコメやスターに支えられ、なんとか最後まで書ききることができました。 読者さんや創作仲間の存在に支えられた作品でした。 本当にありがとうございました。 本作はまもなく非公開としますが、まだ読んでくださっている読者さんがいらっしゃるので、お粗末ながらもう少し公開とさせていただきます。ちょこちょこ誤字脱字の修正を入れますので、更新通知
9件15件
SaiL!を読んでくださってる皆さま。 お知らせです。 8月1日、2日更新分に晴琉の友達として登場してもらった三条周くん、じつは一ノ瀬愛結さんにお借りしたオリジナルキャラクターになります。 そしてこの度、一ノ瀬さんのイラスト集「徒然絵巻」にて、コラボ記念として晴琉と周くんの悪ガ キsイラストを描いてくださいました! こちら↓↓↓ https://estar.jp/novels/25503393/viewer?pa