つぶやき一覧

またまたお久しぶりです。 昨日、ポプラキミノベル小説大賞で大賞をいだきました! もちろん、夢のように嬉しいのですが、結果発表ページで大賞をもらえたことを初めて知りまして……。 晩ご飯に作っていたきんぴらごぼうを危うく落としかけました。 まだふわふわした心地のままですが、書き続けていると良いことがあるんだなあと思いました。 ここのところ結果が気になって気になって、思い通りに書けなかったので、久々に短編から書こうかなあとか考えております。 いつもスターやコメント、スタンプなど本当にありがとうございます。 とっても励みになっています。
23件
お久しぶりです。 昨日、中間発表がされたポプラキミノベル小説大賞で、最終選考に残ることができました! https://estar.jp/novels/25822871 https://estar.jp/novels/25831311 2作も最終選考に残していただけて、すごく驚いている
21件
またまたお久しぶりです。 「うそつきサイキック」が完結しました。 https://estar.jp/novels/25831311 本棚に登録していただけたり、読んでいただいたり、反応いただけたり、スターをいただけたりして、本当にうれしかったです。 こちらはポプラキミノベル小説賞(ファンタジー・ミステリー部門です)に応募しているので、もう後は祈るのみです!(笑) 最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
5件
お久しぶりです。 まさか3月中に2回もつぶやきを更新できるとは……! つぶやきというよりは、日記みたいになっているけども。 いつもスターやコメントなど励みになっております。 ありがとうございます<(_ _)> さて、私のハイテンションの原因を……。 ここじゃなく、他の投稿サイトのことなのですが 第6回カクヨムweb小説コンテスト(朝読賞)で中間選考を通過しました! 27作の中の1作に残れてうれしい。 受賞したいけど、こればっかりはもうわからん! ここのところ落選しかしてなかったので、久々に良い結果が見れて本当にうれしい。公募やコンテストの醍醐味だなあ。 そして、ついさっき
8件
お久しぶりです! 最近は、妄想コンも公募もあちこちで落選しまくっていますが元気です。 さて、エブリスタの作品があと1作で100作になるなあ、どうしようかなあとあれこれと考えていたのですが。 今日ふと思い立って(随分と前から考えていたものの、なんとなく踏ん切りがつきませんでした) 私が見る悪夢を連載することにしました。 つまり、私が寝ている時に見た夢を、ここで形に残しておこうということです。 私、本当によく悪夢を見るんですよ。 大体、悪夢なんですよ。 でも、ホラー書けないし、サスペンスも書けないから、ただ私が怖い思いするだけなんで悔しかったんです(笑) そういうわけで、悪夢置き場として連
9件
今年も残すところあと数時間となりました。 今年は、エブリスタではまちぶんで入選したり、超短編賞もらったり、10周年記念の妄想コンで受賞もらえたりと、良いことが多かったなあと思っています。 妄想コンの短編は、書いていてリフレッシュになるので、なるべく応募しているのですが、今年もほとんどは落選。いやまあ、良い結果があったから良かった。 作家デビューするべく、そして私は大人向けを書くのに向いていないとようやく気づいた2020年なので、児童文庫を中心に応募していました。 現在、角川つばさで、二次選考通過で今、選考結果待ちなのです。 来年1月の中旬くらいには最終選考通過者がわかる(たぶん)と思う
14件
またまたお久しぶりです。 今日は珍しく仕事サボっていません。 むしろ、昨日、仕事は納品しました。 「長編二、集中スルタメニハ、妄想コントカ短編トカ書イテル場合デハナイ」と心の中の宇宙人が言っていたんだけど。 根っからショートショートや短編書くほうが好きで。長くても中編くらいをノリと勢いで書くのが好きで、なかなか長編に馴染めずにいます。 だから長編というか中編を書いている途中で、「妄想コンのネタが降りてきたぞ」ってなってつい、書いてしまう。楽しいんだけども。 で、現在「姑が猫になりまして」を連載していますが、あれは中編なのでもうすぐ終わります。今日か明日くらい、少なくともあと2、3日以内で
4件
お久しぶりです。 児童文学の公募に専念するとか言って、半年も経たずに戻ってきました(笑) 今回、エブリスタ10周年だそうで、昨日はラジオも聴けました。 妄想コンのテーマも発表され、なんと締め切りが昨日の23時59分(でしたよね?)という短さに、やる気をかきたてられて二作投稿しました。 こういうお祭りみたいなイベントは楽しいですね。 久々に「ああ、書くの楽しいなあ」と思えました。 公募用の小説を書くのが辛いというわけではないのですが、私はどうもショート・ショートや短編を書くとリフレッシュになるらしくて。その代わり長編は大変でしょうがないです。 そういうわけで、応募作に息詰まったら、また妄想
10件
お久しぶりです。 仕事の原稿(ライターをしているのです)を納品した開放感で、ちょっと書いてみます。 妄想コンテストの「超短編賞」や、まちぶんでの入選と、ここ最近とても良い成績ばかりが続いています。 エブリスタ以外でも、某児童文学の新人賞で最終選考までいけたり、これまた別の某児童文学の賞でも現在、一次通過中(結果待ち)だったりと、なんだか怖いくらいに調子が良いです。 今年一年が頑張り時なのでは?と思っているので、児童文学の公募のほうに力を入れようと思っています。 なので、新しくエブリスタでの投稿をする時間はありませんが、ちょこちょこ覗きにはきています。 私の作品にスターやコメントなど、本当
7件
今年は、「エブリスタに長編を投稿する」とか言って書けませんでした(^^;) でも、まちぶん用の中編は投稿できたので良しとします(自分に甘い) 今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いします。
4件
エブリスタの超・妄想コンテスト 第111回「食べる」で私の応募作が優秀作品の中に入っていました! 7月末から思い立ったように妄想コンテストには欠かさず応募するようになり、それからずっと落選を確認する作業のようになっていました(笑) ですが、今回の結果で自分の名前と作品タイトルを見つられて、すごくうれしいです。 ちなみに「十六晩」というタイトルの作品です。 書き続けていれば良いことあるんですね! うれしい気持ちに浸っていたいのですが、応募予定のコンテストまで時間がないので書いてきます(笑) 最近、ここにつぶやいてないなあと思い、今日「ずっと落選続いてます」なんてぼやこうかと思ったんですが
10件2件
もう9月も中旬に……! いつもスターをありがとうございます<(_ _)> とても励みになっております。 妄想コンはここ数か月は欠かさず応募していますが 結果は全部落選です。どんどん落選作が増えていくだけ! そして、公募でも落選しまくりです。 そろそろ感覚が麻痺してきたので、怖いものはないです(笑) 次の長編は「ナツイチ小説大賞」を目指しています。 10万文字の壁はものすごく高いですが、ここで掲載できるように 頑張って書き進めています。 11月末に間に合うかなー……いや、間に合せるんだ!
6件
おひさしぶりです。 某なろうの活動報告みたいな感覚でつかってみます。 今、児童文学に応募する小説の改稿でそもそも他の作品が書けていないし、まったく余裕がないのですが、この戦いが終わったら長編をまた書き始めて連載させようと思います。 なにこの死亡フラグ……。 ナツイチコンテストに応募したいので、青春10万文字を書き上げたいです。書き上げます。 前に、ここでそうやって宣言したら本当に書けたので、今回も願掛けのように書いてみました(笑)
6件
「ナイショ話は5分だけ」が「推せるキャラ特集」に掲載されました。 そして今日の時点で現代ファンタジーのジャンルで14位になれました。 本棚追加してくださったり、読んでくださったり、いいねくださったりして、本当にありがとうございます。
7件3件
「ナイショ話は5分だけ」が無事に完結しました! 生まれて初めて10万文字超える長編を書きましたが、最後まで楽しく書けました。 いつも読んでくださり、スターやコメントをくださったかたありがとうございました。 とても励みになりました。 ありがとうございました。
5件
「中途半端なギャルだった」という作品を連載始めた途端、メモ帳に保存してたはずの大量に書きためていたものが消えていました……。 結構なダメージなので連載直後ですが非公開にさせていただきます。 本棚に追加、お気に入りにしてくださった方、申し訳ありません。
「内緒話は5分だけ」のタイトルを「ナイショ話は5分だけ」に変えました。 内容はまったく変わっていません。 あと今日から気まぐれに「中途半端なギャルだった」というノンフィクションを連載スタートさせました。 こちらのノンフィクションも可能な限り毎日更新します。
プロフのカバー(ヘッダー?)を変更してみました。 色々と悩んで、かわいい写真にしようか、きれいな写真にしようかなどと試していたら、「やはり美味しそうご飯がいい」という花より団子な結論に。 最近、ご飯の写真とか撮らないのだけど(撮る前に食べ終えてる不思議) ラーメンの美味しそうな写真が出てきたのでこれをカバーに決定。 すごく美味しいラーメン屋だったのだけど、店をリニューアルして味がまったく変わってしまった……。寂しい。 そんなリニューアル前の時の愛すべきラーメンを、ここに飾ります。 なんか文章だけど暗い雰囲気だけど、結果的にラーメンの話しかしてないな(;'∀')
「内緒話は5分だけ」の更新をしていましたが、更新がうまくいかず、以前からの公開分は最新話のあとになぜかくっついてきてしまうので、一部非公開となっています。 エブリスタのリニューアルで不調なところがあるのか、それとも私が使いかたを間違えているのかわわかりませんが、どちらにしても明日またチャレンジしてみようと思います。
3件2件
あけましておめでとうございます。 もう24日ですが。 今年は超妄想コンテスト入選とか、monokakiのweb小説定点観測に載せてもらったり かなり良いスタートが切れました。 私の運、ここで使いきったんじゃないんだろうか……と思うほどです(;'∀') そんなわけで(?) 新しく長編の連載を始めました。 「内緒話は5分だけ」 /_novel_view?w=25324143 現代ファンタジーでライトミステリー風で、お仕事もの風です。 言いきれないのが悲しい……
1件
もう大晦日ですね! 早い!(なんかいつも言ってないか?) 今年はエブリスタで長編も中編も公開でき、コンテストも参加できました。 たくさんのスターやコメント、レビューもいただいてもう本当にうれしく、書いてて良かったなあと思えた一年でした。 新作の長編、来年の1月には公開できるように頑張るぞー! そんなわけで、今年はお世話になりました。 良いお年を~(*´▽`*)
2件
あっという間に12月なってしまいました! 「お試し!名古屋飯!」も連載を無事に終え、双葉社のコンテストに応募もできました。 ……ってもう先月の話ですが(;'∀') 私の予想した以上にたくさんの方に読んでいただけて、星やコメントまでいただき 涙が出るほど、うれしかったです。 現在、またエブリスタでの連載に向けて、長編を書いている最中です。 今回は、今まで自分が書いたことがないくらいの長編(ハードルを上げた!)を目指しているのですが、先は長そう。 ともあれ、今年中に連載はじめられたらいいなあ、無理かなあ。 などと考えております。 そんなわけで、仕事をサボりながらの独り言で
1件2件
お久しぶりです。 ここって誰が見るんだろう? と思いつつ某なろうの活動報告みたいなノリで。 「お試し!名古屋飯!」というお話を書いたので、双葉社からデビュー賞に応募しています。 タイトルは成功したと思っています。タイトルは……。 全部で201枚とかなので、ぶつぶつ切りつつ連載というかたちでUPしている最中です。 毎日1回更新だと締め切りまでに終わらない気がするので、毎日2回更新していこうかと! 忘れていたり急な体調不良などがなければ可能です。 予約投稿しておけって話ですね、うん。 すでに星やしおりありがとうございます!!!
3件2件
「彼氏は中二病」に200スターありがとうございます! 残念イケメン特集に選んでいただいてから、アクセス数が「ひいい」とむしろ悲鳴をあげるレベルでガシガシ回っております(エブリスタ公式の宣伝力すごい!) 実は少し前に、「エブリスタで『新作セレクション』に載るの目標にしよ!」とか思って、自作を載せていたので、こんなに早く目標達成して舞い上がっております。 某賞の二次通過できなかったこととか、吹き飛ぶくらいに!(それはそれでショックではあったのですが) 次の目標は、長編を書いてエブリスタの小説大賞に応募することです。 とりあえず完成させたいなあ。
氷室冴子青春文学賞へ応募するために書いた「天国玲子は憑かれやすい」は、既に完結した作品をUPしているだけなので、締切の前日までには完結させます(´▽`)
今年は、10月(たぶん)からのエブリスタデビューでしたが、色々と良い刺激をいただきました。 来年は、元旦そうそうノンフィクション的なゆるーいものを連載(長編です!)していく予定です。今から楽しみにしています。私が楽しみにしてるのかよ、という自己ツッコミ。 そんなわけで、良いお年を!
スターやコメント、本当にありがとうございます。 いつも更新の励みになっています。 ほぼ毎日更新(体調不良だとどうしようもないので)をしていますが そんなマメなことができたのは、エブリスタが初めてです。
手元にある短編小説を、毎日更新しています。
なんとなーく、エブリスタの使いかたがわかってきました。 過去の作品ですが、毎日更新していきます。 毎日更新する理由は、簡単に言えば、自分との戦いです!
4件