ありがとうどろぼう……なるほどなでした!

物語と文体が合っているのもあり、最初から最後までとても読みやすく、主人公の気持ちがスッと入ってきました! 身近に溢れている【ありがとう】という言葉の意味を凄く考えさせられ、自分は本当に気持ちを込めてあ
1件1件

探偵ごっこのその先に……

14回目の誕生日。記念日を大切にする父が、毎年自分の誕生日だけ帰りが遅い。それに気付いた優菜は浮気を疑い父の部屋に忍び込んだ。だが、そこで見つけたのは……。 という、この作品。 父の浮気を疑う優菜ちゃ
ネタバレあり
1件

『記憶の行方』この作品タイトルに尽きる。

感想タイトル通りです。『記憶の行方』という作品タイトルに読後うなりました。もし自分がサクヤと同じ立場だったら……そう考えたらやはり同じ行動をとってしまうのだろうと。自分のことは思い出してほしい。けれど
ネタバレあり
1件1件

思わず応援したくなる2人。

一人称ならではの視点トリック、非常に面白かったです! 主人公の『なかなか攻めるなぁ』という性格も、ラストまで読めば納得で、これは思わず2人を応援したくなってしまいますね。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

長々と書いてしまいましたが、むらもんたに言われなくてもそんなのわかってるよ!ということばかりでしたよね。 なんというか本当にでしゃばってすみません! 何か伝えたい!という気持ちだけで書いたので、不快
2件1件

この作品は非公開になりました

お疲れ様です。

エッセイ読ませていただきました。我が家も妻が保育士をしており(今は子供が小さいのでしていませんが)、なんというか凄く気持ちが分かりました。 家事、育児だけでも大変なのに、仕事と旦那さんのことも真琴さん
3件

愛しているからこそ……でしたね。

私も田舎育ちですので、作者様の文章から山の風景や雪の様子など、頭の中で想像しやすかったです。 使われている方言も、作品の雰囲気を醸し出していて、『バケモノ』というお題と『狩り』という題名をより活かして
2件1件

この作品は非公開になりました

やられました。

感想を述べること自体がネタバレになりそうなので一言だけ。 感想タイトルの通りです。完全にやられました。 いやぁ、凄い……。
1件

面白かったです。

小野木さんの男性主人公作品は初めて読みましたが、やっぱり内容がスッと入ってきて感情移入しやすかったです。 一人称でありながら、どちらかと言うと淡々と物語が進んでいくのですが、この作品に起きる不思議な体
1件1件

この作品は非公開になりました

大切な人を生き返らせることが出来ると言われたら……あなたならどうしますか?

主人公である則文は、幼馴染みの夕夏と毎日を楽しく過ごしていた。何でもないような平凡な日々。いつまでも続くように思われた二人の日常は一瞬で形を変えた……。 高2になろうとしていた2月に起きた、夕夏の突然
1件

この作品は非公開になりました

その出会いは彼にかけがえのないものを与えた。

主人公の男性はある日、ペットショップで少し他とは違う雰囲気の犬と出会った。 全てを見透かしたようなその犬に惹かれた彼は、持っていた10万円でその犬を買い、家に連れて帰った。 一人で住む自宅に……。 そ
1件
【良い。とにかく良い! 心を動かす作品とは、こういう作品。】  平成最後の夏を描いた、痛くて切ない、ちょっぴり歪んだ青春恋物語。  主人公はちょっぴりパッとしない高校生の小秋。そんな小秋と親友の美少
1件
【あなたはSNSを正しく使えていますか?】  私はあの人よりフォロワーの数が多い!  やったぁ、沢山いいねされてる♪  あ、これイン○タ映えするぅー!  可愛く加工して投稿っと♪  SNS。会った
1件
【二人の少年少女の成長を描いた、すれ違いラブコメディー】 始まりはバレンタイン。主人公の征は運動神経抜群で、体操の強化選手。ヒロインの明代は学年一成績が優秀。この物語は征が明代からチョコをもらう
2件
【実写映画化しても絶対面白い純愛ミステリー!(ということで今回は映画CM風レビューをお届け致します)】  ごく普通の工場勤務、三島功太朗。彼はいつものように大阪、天王寺の駅前交差点に足を運んでいた
1件
(応援)  『細部まで表現された圧倒的な世界観。言葉のマエストロ(筆者)が奏でる壮大なファンタジー。そうこれは、辛く、苦しい宿命を背負った勇者レイと、その仲間達の冒険の記録。』  勇者の血を引くレイ
1件2件
(応援) 『読み終えるのがもったいない!号泣必至の切ないラブストーリー。』  あとどれくらいの時間この作品を読んでいられるのだろう。気付くとそんな事を考えながら読んでいました。そして読み終わった時、
2件2件