オールドSFの雰囲気

壮大な目的のために奔走する主人公たち。 昭和時代の人気雑誌SF-magazineを思わせる短編です。行間や会話の連なりがよく似ていて良い味だと思います。 鍵を握るユーリィの記憶…気になる内容はぜひ本編
4件2件

ワクワクが詰まった短編集

真っ直ぐな作風もあれば変化球もあり、読んで楽しい短編集。 例えるなら、ビターにホワイト、アーモンドに生ショコラといった、いろんな小粒チョコレートが入った宝石箱のような感じ。 どこからつまんで食べても美
2件3件

この作品は非公開になりました

SF黄金期を思い出します

夢中になって読んだ古きよき時代のSF作品群を想起させてくれます。 ブラッドベリやアシモフ、エリン・スタンやフレドリック・ブラウン等々の匂いが仄かに漂ってきそうな嬉しい作品です。 個人的には会話のやり取
1件

不思議な世界

掌編ですが何とも言えない不思議な世界観です。短い分、あれこれ読み手が想像させられます。
1件

珠玉の掌編

ショートが好きなので楽しんで読めました。どれも良いですが、個人的には「冷蔵庫」が小松左京短編のような趣があって面白いです♪
1件1件

設定が良いです

発想、設定が好きです。 この後どんな冒険者、キャラクターが訪れて来るのか楽しみです。
1件1件

この作品は非公開になりました

読後感が良い

終わり方に純文学の余韻に似たものを感じます。 私、この作品好きです。 王道の童話好きな方には是非。
1件1件

この作品は非公開になりました

設定が良い

設定が面白かったです。 後の展開がどうなったのか気になるところです。
1件

ヨニキモ系好きには良いです♪

少し奇妙な感じの味わいがある作品です。また他の作品も楽しみにしています。

文調が良い!

文章の書き方がとてもしっかりしていて良いと思いました。この短編、好きです。
1件1件

この作品は非公開になりました

ヨニキモ系好きには良いです!

「秋田県民~」よかったです。井上雅彦氏の異形シリーズを感じさせる雰囲気があります。この作品、好きですね。
1件1件