つぶやき一覧

こんばんは、おひさしぶりです。遥人と申します。 今年に入り、生活環境、職場環境が著しく変わってしまい 日々の暮らしでいっぱいいっぱいになって… 長いこと、エブリスタさんには来られなくなりました。 その間も、作品を読んでくださったり、スターを送ってくださったりした皆様、本当にありがとうございました。 日々たくさんのすばらしい作者様、作品が誕生するなかで、 わたしのことはもうほとんどどなたの記憶にも残っていないかと思いますが また1からコツコツと、頑張っていきます。 もしまた巡り会うことができましたら どうぞよろしくお願いいたします。
3件2件
近頃のコロナ騒ぎで仕事も日常もてんやわんやの、遥人です。ご無沙汰しております。皆様、体調はいかがでしょうか? 日々てんてこまいで、皆様の作品を読ませていただくことすらなかなかできていない近頃ですが なんと、妄想コンテスト「目が覚めたら白」にて、佳作をいただいたというお知らせを受けました。 「君のためならばかでいい」https://estar.jp/novels/25579195 という話です。 実は、コンテスト用には別の、ファンタジーな話
6件6件
こんばんは。 今回はさすがにもう、参加は無理かなーと思って半ばあきらめていましたが、 なんとかギリギリ、間に合いました、妄想コンテスト「バケモノ」に投稿する作品。 「妖精のたね」https://estar.jp/novels/25597905 です。 途中まではすらすらノリノリで書いていたのに、どんなオチにするか悩んでしまい、こんなにギリギリの出来上がりとなりました。 いつもの作風と違うので、お楽しみいただけるかわかりませんが、もしよろしけれ
3件
お久しぶりです。 例によってなかなか作品投稿できない日々を重ねてしまっていますが、細々と書いています。コンテスト用もふくめて、近々いくつか投稿できる予定でおります。 スターや、ページコメントなど、本当にありがとうございます。新作がない時にまで、押していただけて、いつも励みになります。 今週末には、なんらかのお知らせができますように、
3件
誰もご存知ないと思いますが、 勝手に私ひとり「美術部シリーズ」とか名付けている作品がありまして… シリーズと言いつつ長らく第1段しかなかったのですが、ようやく第2段が出せました。 「ガラスケースの中のふたり」https://estar.jp/novels/25531417 です。 個人的にはとても気に入っている舞台なので、また次の作品も書けたらいいな~と思っています。 コンテスト「マフラー」はもう、応募無理かな~と思っていたのですが、ちょ
3件
2020年がいつのまに始まっていました。 今年もぼちぼちいきますが、どうぞよろしくお願いいたします。 心機一転(?)アイコンを変えてみました。 Picrewの「ゆる女子メーカー」で作らせていただきました! ありがとうございました。
4件
2019年もいよいよ終わりですね。2019年最後の作品投稿は、「深海の底で眠りたい」https://estar.jp/novels/25546053 となりました。 エブリスタさんには、数年前から一応登録はしていましたが、登録しただけで、作品を投稿したり、他の方の作品を読んだりすることはほとんどありませんでした。 小説を書くのは好きだったけど、ブランクも長いし、もう書くのは無理かなあと思ってもいました。 しかし今年、ふとしたきっかけで再開し
4件
リアルが忙しすぎて、「その日私は出会った」は応募できなかった。ので、結果発表がちょっとさびしい。 やっぱり、参加してこそ楽しいなあ~。次のコンテストは、またがんばろう♪ そう思った今日でした。 でも、受賞者のみなさまの作品が読めるのはいつも楽しみです!
5件
ひさびさに「メダカの恋模様」 https://estar.jp/novels/25515764 の更新です。 もうそろそろ、ラストスパートが近いかな、と思います。 はじめて1万文字を超えました。わたしの中では最長の物語となりました。 ぶじ結末を迎えられるようがんばりますので、もしよかったら一緒に、見届けていただけると幸いです。
5件2件
「ありそうでなかった話」 https://estar.jp/novels/25543495 というのをちまちま書き進めて、今日完成しました。 以前書いた「恋愛RPG」という作品とつながっています。 もしよろしければぜひセットでお読みいただけるとうれしいです。
3件
間違えて自分に「いいね」を押してしまい、はずかしい。笑 取り消せるからよかった~
3件2件
コンテスト「食べる」に向けて新作を書いていましたが、行き詰まり。 はーあ間に合わないなと思っていたら、新しいお題が出てきましたので、 昔の作品群をながめ、テーマに合いそうなのを引っ張ってきました。 「風景が流れる」 季節外れですが、お楽しみいただけたら幸いです。
3件
こんばんは。遥人です。 つづきを書きたいと思いつつ止まってしまっていた「メダカの恋模様」、スターを投げてくださっている皆様ほんとうにありがとうございます。 本日、ひさびさに少し更新です。 またゆっくりマイペース(つまりスローペース)に更新していけたらと思っていますので、気長にお付き合いいただけたら幸いです。
2件
こんばんは、遥人です。 まさかまさか、自分でもまだ信じられないのですが 夏に書いた「泡がはじける」という短編を、妄想コンテスト佳作に選んでいただきました…(;o;)!! 本当に本当にありがとうございます。 小説が書きたくて でもブランクが長すぎて、リハビリがてら昔の作品のリメイクばかりしているわたしですが 「泡がはじける」は新作です。だからよけいうれしいです。 次は、入賞をめざして…これからもまたがんばります!ありがとうございました。
3件3件
土曜出勤でしたので、今日は代休です。 一足遅れの3連休であります。 日の目を見ずに消えていった大昔の作品がゴロゴロと見つかるので なんとか救い出そうとリメイクをよくしています。 たぶん、「あ、読んだことある」と思われるような方もいらっしゃらないだろう、と思いますので、 わざわざリメイクと言う必要もないかもしれませんが、一応、説明に書いています。
2件1件
毎日バタバタとしていて気づいたらあっという間に、前回の投稿から時間が経ってしまいます。 「メダカの恋模様」という作品の続きを少し更新しました。 たくさんスターをいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
1件
「メダカの恋模様」という話をひそかにちょこちょこ書き足しています。 先日書いた部分がちょっと気に入らなかったので、新しいページだけでなく、前のページも少し手直ししています。 はじめから、ちゃんとととのえてから公開しろよという話ですが…いろいろ至らなくてすみません。 もしお時間ありましたら読んでみていただけると幸いです。
1件3件
ああ… めずらしく筆がのって、せっかくたのしく書いていたのに、 保存ミスって作品が消えてしまった…悔やまれる。。。 思い出しながら書けるかなあ。。
1件3件
とても久しぶりに短いお話を書きました。「わたしの恋愛」という話です。 内容が楽しいかはともかく、楽しく書けました。 暇つぶしにでも読んでくださるかたがいらっしゃればうれしいな。
2件
ここを読んでくださっている皆さまへ… はじめまして、遥人と申します。まだ右も左もよくわかっていない私ですが さっそく作品を読んでいただいたり、スターを投げていただいたり、本当にありがとうございます。 今後も、ひっそりとやっていきたいと思っていますので、 どうぞよろしくお願いいたします。
1件