@新開水留:まずは心のこもったメッセージをいただきまして、心より感謝いたします。 僕はかねてより「世界を作りたい」と宣言して物語を紡いで参りました。そんな僕の描く世界が本当に現実と繋がっていてほしい、彼らはきっとどこかで息をしている……そんな風に思っていただけているとすれば、これはもう何よりも幸せなことです。 しかしながら、時に現実というものはどれだけ考え抜いた想像の世界をも易々と超えてしまうもので、息苦しさや苦悩、喪失感や、自分に対する失望を抱えたままどこへも辿り着けない日々に、常にもどかしさを感じています。 そんな中、こうして僕の世界を共有していただける方に出会えたことは、この上なく大切で、出会い難い幸せな現実として受け止めています。 何者でない僕を見つけてくださり、本当にありがとうございます。 ただ、一つだけお伝えせねばなりません。 今回こはだ様よりいただいたメッセージにありました、「今は4年行方不明になってる娘が気がかりでなりません」という記述に関してです。 こはだ様の直面している現状に対して僕の口から言える言葉はないのですが、現在連載している十万億土の内容と酷似しています。しかも、まだ投稿していない部分と。 僕が申し上げておきたいのは、いただいたメッセージをもとに物語を書くことはありません、という事です。 このご返事を書いている時点で、十万億土は40話まで下書き済みです。こはだ様の置かれた現実を、僕が好き勝手に解釈してお話に変換することは絶対にありませんので、そこだけは前もってお伝えさせてください。 ご期待に添えるか分かりません。こはだ様の求める新開水留であり続けられるかも分かりませんが、何卒、これからもよろしくお願いいたします。
こはだ
新開さんこんばんわ。前回のコメントに少し誤解を生むような言葉を残してしまったので... 娘は自ら私の元から去っていきました。娘の爪の甘い所は転居先が当初大阪市大東市であったこと、その転居手続き受理証明が私の元に届いてしまった事。 私も新開さんと同様、私を産んだ母の顔も分かりません。なんなら、名前も年齢も今どこで何をしているのか、今も生きているのかすら分かりません。沢山の分岐点がありました。実の父親に殺されそうにもなりました。でも、そんな自分の生い立ちが不幸だと思った事は一度も....とは言いませんが、その分祖母が愛情を注いでくれたのであまり考えた事はありません。ただ、祖母が自分で生活出来なかっ
1件
新開さんご無沙汰してます。久しぶりの新開シリーズ十万億土とても嬉しいです。思わずまずは過去の作品を再び読み直してから読もうと思い、今稀人まで読み進めています。相変わらず、呪い師としてのご活動はされているのでしょうか?どうしても私は新開さんの実体験だと信じて疑っていないので笑 毎回読み応えがあり、悲しい出来事が起きても前に進み続ける新開さんに感銘を受けるばかりです。成留ちゃんもだいぶ大きくなられた事でしょう。私も家系的に多少感じる事の出来る人間ですが、気配や、声ばかりで姿を捉える事は出来ません。2年前今まで自宅で一度も感じたことのなかったとてつもなく恐ろしい体験を正月早々しました。結果事なきを得
1件3件
クイーンさんいつも応援してます😊素敵な作品を毎回有難うございます。天満堂も東風荘も大好きで休載中の天満堂の続きが気になって仕方ないです笑笑 無性にまた読み返す度に早く続きをー泣 と思いつつクイーンさんのペースで更新して頂けたらとワクワクしてます♪ これからもご自分の体を第一にマイペースで作品の再開、新しい作品を楽しみにしています❤️
1件2件
私ごときの気持ちにそんな風に思って下さって感謝しかないです。笹霜様の作品を大切に思ってる方は沢山いらっしゃると思っている中で誠実にコメントを返して下さる笹霜様の人柄が本当に伝わって来ます。これからも陰ながら応援させてもらえたらって思います。
1件
怪異の掃除人シリーズ大好きです!!1ページが長くて読み応えがあるのでいつ更新されるのかなって楽しみにしてます。
@新開水留:こんばんわ、新開です。 本来ならここで新連載の告知を行いたい所ではあるのですが、その前に、先に出しておかないともう一生投稿するタイミングないな、と思われる掌編を供養させてください。本日いつもの時間に急遽投稿いたします。 連載ではありませんのでご注意ください。掌編5話を一気に投稿して、ひとまずの完結と致します。 もう本当、読むものがないから暇なんだよ、という方だけで結構です。思い出した時にちょっと目を通してやろうか、程度の軽いお気持ちでお願いします。 内容はあらすじに書いてますが、それ以上でも以下でもありません。映像先行で物語を構築していく僕の中から漏れた、長編作には組み込めなかったけどいつまでも頭の中から消えてなくならない非日常を、その瞬間のみスパっと切り取って文章化した、ただそれだけの掌編です。 へー、こんなワケわかんないのも書くのか、と思っていただけたらそれだけで嬉しいです。いえ、読んでもらえたらそれだけで嬉しいです。感想など無で良いです。 今回投稿されるこれを酒の肴に、コーヒーのスイーツに、ごはんのおともに、なるかどうかは分かりませんが、新連載までもう少しだけお待ちくださいませ。 ちなみにタイトルは、 「溶けた世界の端」 です。新開でした。
こはだ
ご無沙汰してます。相変わらず新開さんの作品は面白いです。何よりも活字の好きなこはだにとって1ページの長いのが有りがたいです。本当にいつも引き込まれてしまう作品を執筆してくれて有り難うございます。個人的にはまたいつか新開シリーズやまぼちゃんや、天正堂、超事、の話が読みたいなぁなんて勝手に思ったりしてます。作品を生み出すことは本当に大変だとは思いますが次の作品も楽しみにしています。
2件1件
浪漫さん完結お疲れさまでした。シリーズも長くなってくるとキャラがどんどん意思を持ち、どうしても長くなってしまいますね笑 でもそんな祓いやのみんながこはは大好きです。沢山頑張ってきた分自分にご褒美あげてくださいね🎵これからも楽しみにしています。体調にだけは切にご自愛してください。長期連載本当にお疲れさまでした‼
1件
新開さんの作品は本当に引き込まれてしまいます。更新中の作品と並行して九坊も再度読み直しています。ずっと気になっていた事があるのですが、新開さんの作品は新開さんの体験談なのですか?今回の作品では沢山の大切な人が亡くなってしまって悲しい気持ちと小原さんはやはり生きていたんだと驚愕でした。作品の中のみんなには悲しみを乗り越えて必ず今度こそ九坊を打ち倒してほしいと強く願っています。またコロナの感染者数が増加傾向にありますが、くれぐれもお体を大切に少しでも異変を感じたらすぐに病院に行ってくださいね?これからも楽しみにしています。
1件
浪漫さん完結お疲れさまでした。どんどんページ数が増えてきてますね笑っ それだけ作品の中のみんなが浪漫さんの気持ちとは裏腹に好きに動いているんですね。こはだも最近割りと忙しくて今までのように頻繁に更新後にすぐ読めなくてすみません😅次の作品も楽しみです。体調に気を付けながらこれからも浪漫さんのペースで作品を作っていってください。ずっと応援してます😃
@優美香:2021/04/26(月)23時 少し過ぎです お久しぶりです、優美香です。 先月2日から、他サイトさまで「お初天神あやかし純情きつねうどん」を 改稿しつつ掲載しておりました。 「ケンちゃん二杯目」進められず、すみませんでした。 いつのまにかスターも沢山戴いていて…… エブリスタユーザーの皆さまが、どれだけ温かいか痛感しています。 (だって! 普通のサイトなら一か月も更新がなかったら見捨てられても当然なんですよ! それなのにエブは全然違うから、ホントに有難くて泣けてきます) 他サイトでは、こちらでは書けなかったエピソードなども書いていますが エブリスタさまでは、それらも含めて 私自身が大好きな「涙のカレーうどん」後日談なども書いていきたいです。 「キセキ」も、もちろん進めたいです! 今年の目標は「ケンちゃん二杯目」と「キセキ」完結まで注力したいです。自分の言いたいことの配分は、おそらくキセキのほうが描きやすいと思うんです 地味な作品ですけどね……元々が陰キャなので、しょうがないですねー。 昨日から東京や大阪などで「緊急事態宣言」が発令されていますが、うちんとこの職場は時短も出勤停止命令も出てません(涙怒)。 イソムラさんヤバいwwwwww 笑いしか出てこないwwwwww そっちがズルズルとしている間に、こっち地域もマジでヤバいwwwwww 「やばたにえん」という言葉が昨年? 生まれたような気がするんですけど これ以上、なにをどうしたらいいのよって感じです。わたしの頭の中が、やばたにえん無限ループですw 皆さまの、お住まいの地域は大丈夫でしょうか。 拙作に目を通してくださる方々の、ご健康をお祈りするばかりです。
こはだ
また始まるんですね✨ゆっくり読ませていただきます🎵体調を崩されないように無理のない範囲で更新してくださいね😃応援してます!!
1件1件
二日間寝ずに読み続けてました笑っ ほんとに止まれなくて😅久しぶりに一人の作者さんの作品を立て続けに読んじゃいました。今の作品が完結を迎えた暁にはまた新海シリーズを再開してくれることを楽しみにしています🎵
1件
無料サイトなんですね!!嬉しいです🎵早速会員登録してお初天神にしおりを挟んできました笑っ 神様や妖が題材のお話が大好きなんです。色んな作品を読む度に自分もそんな経験をしたいなって。多少の霊感はあるんですけどね😅エブリスタにも沢山の大好きな作品があるので毎日は無理ですが優美香先生の作品も楽しく拝見させて頂きます。教えてくれてありがとうござぃましたペコリ
1件
とりあえず、怖いですw夜中に読み始めたことを後悔しながらも更新されてるところまで一気に読んでしまいました笑 あまり無理されずにご自分のペースで更新してくださいね✨
1件1件
浪漫さんこんばんゎ(^-^)パライソまで読み返しが終わって、忘れてた所もあったもんで、あー、そっかそれでかー!!って新しい発見もしつつ相変わらず楽しく読ませてもらってます🎵伴天連←合ってるか不安wからみんなが絡み始めるんでしたねー笑っ 自分の記憶力のなさに絶望を感じてます(泣)でも万象シリーズはほんとに勉強になるし考えさせられることも沢山あるので足りない脳をフル稼働させて読んでいこうと思います😃浪漫さんも体調に気を付けてマイペースで更新してくださいね🎵
1件3件
浪漫さんご無沙汰です😊そろそろシリーズも長くなってきたので狐から読み返そうかなと思っているこはだです😃大好きな作品は何度も読み返す癖があって、また最初から読もうって決めたときからワクワクが止まりません‼あまり根を詰めて頑張りすぎないで下さいね✨
1件6件
@零~レイ~(プライベートが激多忙):体調不良が回復してきたと思ったら夏バテを併発しました、作者の零です。 「喫茶店 おもてなし 4」https://estar.jp/novels/25502613を久々にドーンッと更新しましたよっと。 体調がなかなか快方に向かわない中、ちまちまと数行ずつ執筆していき、ようやく更新する事が出来ました。 『いつもより入念に誤字脱字などのチェックが出来てないのが心配』ではあります。 が、しかし!! 長らく作品を更新出来ていなかったので、休載表記になる前に急いで更新させていただきました。 なので、作中で誤字脱字がありましたら誠に申し訳ありません!!。゚(゚´Д`゚)゚。 今回の更新で薄々気付かれてる方々もいるかと思われますが、今は『「おもてなしシリーズ」を完結させる為に「喫茶店 おもてなし 4」を中心的に執筆しています』。 『作者には複数の作品を同時進行で更新する技術と時間がない事が前々から判明していた』ので、『とりあえず、どれか1つの作品を完結させよう!!という結論に今更思い至った』訳ですね。 その結果、筆頭に挙げられたのが「おもてなしシリーズ」というだけの話です。(笑) という訳で、「家族から〜」と「外伝」は『休載表記されない程度の更新頻度になってしまいます』。 大丈夫、2作品共、そんなに需要ないから!! (๑•̀ㅁ•́๑)✧キリッ ・・・自分で高らかに宣言しときながら、虚しくなるのは何故だろう?(´・ω・)ショボン
こはだ
先生、ご無理なさらずに。こはだ含めファンはちゃんと待ってますよ😃体調を整えてまたこはたちを楽しませて下さいませ❤
1件1件
毎回毎回一番大事なラストが書籍でって自分を含め楽しみにしていた読者に対して何も思わないのでしょうか?様々な理由で書籍を買えない人たちもいるかもしれないのにそんなにお金を稼ぎたいんでしょうか?理解できません。
ずっと気になっていて漸く読み進めていますが、誤字脱字、文章に合っていない接続詞がとても多くて読みにくいです。せっかく素敵な作品なのにもったいないと思います。偉そうなことを言ってしまってすみません。校閲をすればもっと読みやすくなるし、ストーリーもスッと頭に入ってくるようになるのでこれからも素敵な作品楽しみにしています。おこがましいですが、お手伝い出来ることがあればいつでも喜んで引き受けます。 失礼しました。
1件
千冬さんの居酒屋まるシリーズ大好きで何度も読み直しました!!バサラブさんの連載中のお話も面白いけどやっぱり居酒屋シリーズをまた書いてほしいのと百々の在巫女のその後の話も気になります!!いつも素敵な作品に出会わせてくれてありがとうございます!!
1件1件