このレビューを書かせていただく海の日の今日。よっぽど、本作に在るエピソードのほうが、真実らしい、真実出会って欲しい。そんな気持ちで、再読いたしました。作者様の風格ある文書の力。
1件

この作品は非公開になりました

著者さまご自身でもコメントされていますが、この作品の読後感、「えっ、いま視界を通り過ぎたのは一体何だったの!?」という感じが好きです。二度見を誘発する素敵な作品。
ネタバレあり
1件
拝読し、癒されております。日常が、実に日常めいていて、心が休まると言いますか。あまり巧く表現できませんが、とにかく好きです。
1件1件
レビューなど書くまでもない、楽しすぎる作品!だが! 出オチリスク高そうな設定なのに、全く設定負けしていない! しかも!ページをどんどんめくっていくと! この作品には独特の筆法が採られていて!
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

物語中盤、ジェニファーがケイトに言い放つある一言が、ケイトを突き動かしていくわけですが、私自身の耳にも、ジェニファーの鋭い声が響いてくるようでした。小手先ではない本当の“知恵”というものを教えてくれる
ネタバレあり
1件
読了させて頂きました。 私は今後の生活の中で、この作品の寓意を個人的に重宝するかも、と思いました。歯車というメタファーが明快で、浅ましい幸せに目が眩んでいるとき「私は誰かからもらった『歯車』を回して
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

ああそうだよな、そうだよな、って思いながら読みました。きっと弁当だけじゃなく、あんなものにも、こんなものにも、っていう感性まで呼び覚まされて。
ネタバレあり
1件4件
拝読し、こみあげてくるものがありました。 素敵な作品を、ありがとうございました。
1件3件
いったい何なんでしょうか、この作品は。 まず著者ご自身によるセルフレビューに吹き出して読み始めたら 1ページ、1ページが、もう完全に好きです。即しおり、即お気に入り。 【追記】 何で☆は、1日1回し
ネタバレあり
3件4件
もはや回文の代名詞になってらっしゃる作者さまですが、こちらの作品のような物語を、どこかでまた読みたい、と所望致しております。私はこの作品のオチに魅了されました。
1件5件
本当にただ何となく読み始めました。でもすぐに、とまらなくなりました。 この文章を追っていけば、子供の頃にそっと置いてきた感覚にまた出会える。いや、子供時代に限らず、あのとき感じたあの感覚に再会できる
1件1件

この作品は非公開になりました

私はすっかりこの作家さんのファンですが、本作も呼吸をするように読める読みやすさと面白さです。
ラブコメ、異世界、ミステリーでドキドキわくわくも大好きですが、この『最後の文字』のような作品に、エブリスタの中で出会えた時は、何か格別な嬉しさを感じます。
4件

この作品は非公開になりました

面白いです!滑稽と不気味のバランスがとても好きです。

この作品は非公開になりました

シュールで面白い作品でした。高尚なのかとぼけているのかわからない会話も絶妙と思いました。