つぶやき一覧

秋の陣 シャレード勝手に下馬評(メモ) 愛をお食べ、怪物 いっそ兎に狩られてみたら このどちらかかなァという感想。個人的に好みの話は愛をお食べだけど、一般受けしそうなのは兎かなぁと。兎の方が設定が面白いなって思う。 君は一途なアルファのネコ 展開が読めず、もっともハラハラしたのはのこの作品……だけど、ちょっとやりすぎしゃない??一部の貞操概念がトチ狂ってるのはしゃーないにしても作品全体で狂ってるのはどうなんや。 自分の常識と登場人物の常識が違いすぎて、心情を理解するのにとても苦労した。 ホーンテッドシェアハウス 大きな粗は何一つない。ストーリーも面白い。でもそれだけ。こんな話だろうな
秋の陣 ホリー 勝手に下馬評(メモ) 圧倒的に、真夜野ふみさんの2作品が面白い。 どちらも甲乙付け難いぐらい面白いけど、応募テーマを鑑みると「あなたの夜なら怖くない」 私が書籍化して欲しいのは「灯台には~」 次点で沢村基さんの2作品とギフテッド。 沢村さんの2作品だったら、私は「薄氷~」のほうが好き。ギフテッドは獣人、差別っていう使い古されたような設定なのにその使い方が新しい小説って感じ。 ホリーはこの3人の三つ巴かなという感じ。 空の檻 →主人公が嫌な奴。設定もお話も悪くないのに、主人公の行いにイラッとしたり、モヤッとしたり、なんか素直に祝福できない 座敷BOY →結局、攻めが何か
秋の陣 KADOKAWA 勝手に下馬評(メモ) 質だけ見るなら 合縁奇縁 幸せの温度 →長い目で見てもやっていけそう。普通に面白い、これが元々有料の作品でも文句ない。 テーマまで加味するなら 有翼の獅子は愛に翔ける →どこまでテーマが大事かわからないが、全部拾って尚且つ、小説としてそこまで破綻してないのはこの作品だけだと思う。でも、有料なら不満に思う内容。 恋愛特区 ガラス工房ふわり編 とてもいいが、花嫁、子持ち、ケモ耳のテーマには則さない。かろうじて、花嫁。なので選考的どうなんだろう。有料でも文句のない作品 シークレットガーデン よく書けているが、キャラクターが魅力的じゃない。ちょ