橘しづき

心の叫びが繊細に書かれた作品

物書きは特に、心にグッとくる作品であることは間違いないです。そうでなくても、何か熱中するものがある方はきっと胸にくる。 好きなことは、熱中するほどただ好きではいられないことが多いです。いつのまにか望み
1件1件
橘しづき

文章から旋律が流れてくるような

世界観が確立されています。 ワクワクする話の展開、魅力的なキャラクター、迫力あるシーンたち。作者さんの力に圧巻です。 これからまだまだ続くであろう物語は余韻もあり、不思議な感覚に落としてくれます。 と
1件1件
橘しづき

切なさと美しさ

この作品とても好きです! とにかく一つ一つのワンシーンが切なく美しい。 映画や、音楽のPVとして流れそうな色鮮やかさがあります。 作者さんの世界観にどっぷり浸かれる作品で、こんなふうに読み手を自分の世
2件1件

この作品は非公開になりました

橘しづき

シトリーは最高の悪魔です

シトリーやこの世界観が刺さってしょうがない人間です。 どSなのに敬語というのもひゃーとなりますが、敬語なのにお前呼ばわりっていうのが悪魔、って感じだと思うんですよ…上品さの中にある狂気が素敵すぎます。
ネタバレあり
1件
橘しづき

繊細で切なく、美しい作品

登場人物の心情や背景の書き方がとても丁寧で、作者さんの巧みさが伝わります。 ちょっと不思議な主人公アイちゃんを取り巻く沢山の人々はみな個性的で、愛に溢れています。 過去のことや、自分の悩み、それを抱
ネタバレあり
1件1件
橘しづき

愛や友情を知り強くなる過程が光る作品

まず花が咲く、というファンタジーな設定が面白く、不思議で美しい設定だなあと惚れ惚れしました。 ヒロインは虐げられた子なので、ちょっと臆病で自信がない始まり。そこから、友情や愛を知って光っていきます。
ネタバレあり
1件
橘しづき

至高のヤンデレ

不思議な世界観と、なんと言ってもフェージャのキャラは必見です。 ファンタジーも含めつつ、怖さもあり。驚かすよりじわじわ心理的にくる恐ろしさです。 この独特の世界観、作者さまならでは、と思います。 休載
1件1件
橘しづき

二人のキャラが最高の作品

とにかく主役二人の掛け合いが本当に面白くて可愛いです😆 テンポも良くて展開も早いし、ページを捲るたびに笑ってしまったり… もちろんキュンなシーンもたくさん。 暁の俺様ぶりもかなりツボで、もっといけ!と
1件1件
橘しづき

とにかく心温かい…

懐かしさを感じる世界観、優しさに包まれている人たち、とにかく全てが心を温かくします。読みながら涙ぐんだりときめいたり、本当に素敵な作品に出会えました。 あと、ニ紫名がカッコいいです。大事なことなので
2件1件
橘しづき

沢山の言葉が心にきます

いつも更新楽しみにしています! 心が落ち込んでたり、参っている時などに読んでいます。温かかったり、切なかったり、沢山の言葉があるので、きっと色々な人の心に刺さると思います。 丁寧で繊細な文章がとても
1件
橘しづき

恋がしたくなる…!

可愛いしキュンキュンしました! 読みやすく温かな気持ちになれます。 ああ主人公可愛い!!この二人を応援したいです。
1件1件
橘しづき

温かく切ない気持ちになる作品です

丁寧な文章で、どこか懐かしさの感じる作品です。背景も想像しやすくその世界に入った気になりました。 ああ、学生時代の爽やかさがいいなぁ…としみじみしてしまいました笑 やっぱり思いが通じ合うシーンはキュン
ネタバレあり
1件1件