つぶやき一覧

*近況報告 こんにちは、キリシマです。お久しぶりです。実は現在、右目の緑内障の手術のために入院しています。 なので、退院するまで小説やイラストその他諸々の更新が全く出来ません…。ファンの皆様にはご迷惑をおかけします。 また退院したら、コメントかニュースを書かせていただきたいと思います。
2件2件
*Surrealisme おはようございます。キリシマです。今日は夕方まで一人で留守番なので、お久しぶりにSurrealismeの断章とか更新しようかなと思います。実家では全く小説やイラストが書けない状態なので、最近少しイライラしてます。
*Surrealisme執筆再開します こんにちは、キリシマです。現在実家に帰省中で最近エブリスタにアクセスができていない状況ですが、そろそろ小説のほうを更新したいと思っています。実のところ前に書き貯めていた下書きが手元にないので内容は変わるかもしれないですが…。
3件
*お知らせ こんにちは、キリシマです。今日9日から9月の始めの週まで実家のほうに帰省するので、エブリスタのほうにはあまりアクセスできないと思います…。作品の更新とかしたいんですけどね。
3件
*蟲男と姫 後ノ章更新 こんばんは、キリシマです。先程久しぶりにコミック「蟲男と姫」を更新しました。最近はイベントのほうに入り浸りだったのでたまには息抜きを…。相変わらず更新はゆっくりかつアナログですが、これからもよろしくお願いします。 そういえば18ページ以降からスキャナーを使ってみました。これで少しは画質向上すればいいんですけど…。
1件1件
*無題 今週末は最悪な気分です。今日大学のオープンキャンパスがあるらしくて、実家から妹と母が京都に来るらしく…。自分のゼミ担当の教授にも会うと言っていたからテスト行かなかったのがバレるの、時間の問題だな。本当に今すぐここから消えてしまいたい…。
*ロボコップ 今、テレビで放送してるので見てます。最近、新作公開してましたよね。
*久しぶりに… こんにちは、キリシマです。最近主催イベントに引きこもりがちで参加イベントに投稿ができてないなあ…と。明日からCoNにてプチイベントの調査パートになるそうなので、なんかイラスト準備しようかな。
*ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 夜遅くにこんばんは、キリシマです。前からPVとかを見て気になっていたゲームで今日の帰りに買ってきました。少しだけプレイしたんですけど、エリザベス・テオドアさんと新キャラクターの善と怜がミステリアスで魅力的です!
*イベント「常闇学園」 少しずつ参加して下さる方が増えてきて嬉しいこの頃。近々、月一回の「百物語の会」をやろうかと思っています。 イベントへの参加はこちらからどうぞ→/_event_view?e=135980
1件
*零 こんばんは、キリシマです。最近知ったんですがあの和風ホラーゲーム「零」の映画が9月に公開されるらしいですね。それからWii Uでは新作「濡鴉ノ巫女(ぬれがらすのみこ)」も発売決定だそうで…。零シリーズは一応Wiiの「眞紅の蝶」が実家にあるんですが、なかなか進まないという(泣) 世界観や登場人物がかなり好みの作品なので、映画がどんな感じに仕上がるのか楽しみですね。
*常闇学園 夜遅くにこんばんは。キリシマです。先程、主催イベント「常闇学園」の閲覧注意用素材を大量投下してきました。結構下描き~スキャンまでの処理に時間がかかりました…。閲覧注意素材だって選べる楽しみがあっても良いと思うのです。 ああ、そういえば今日は参加者さんが一人増えました!なので早速コラボの下絵を考えようかと思っています。
1件
本日より新規イベント「常闇学園」を開催しました。最近「かまいたちの夜」にはまってしまい、特に2と3の音楽担当があの羽毛田丈史さんだと知って驚いてます。鬼束ちひろさんの楽曲の作曲も担当されてたりしますよね。
*イラスト交流イベント「常闇学園」開催中。会場はこちらから→/_event_view?e=135980
本日午後よりイラスト交流イベント「常闇学園」を公開しました。参加はこちらから→/_event_view?e=135980
さっきまでアニメ「東京喰種」を見てました。実は先週からの初回を見逃したのです…。私の住んでる地域では今夜が2話放送でしたが、後半に登場した真戸さんに一人歓喜しました!ま、真戸さあぁああああん…っ!! キャストがなかなか発表にならないのでずっと待ってましたよ。大川透さんに決定したんですね。来週の放送も楽しみです!
*新イベント「ALICE IN UNDERWORLD」開催中 イベントへの参加はこちらから→/_event_view?e=135718 ダークなアリスの世界を、描いてみませんか?
2件
*7月の気になるアニメ 「黒執事 Book of Circus」…黒執事のアニメ3期。実は2期はまだ見てないんです。1話の脚本は原作者の枢やな先生が担当されたらしいです。 「東京喰種」…放送開始がとても楽しみです。個人的に董香ちゃんと真戸さんが気になりますね。そういえば真戸さんの声優さん誰なんだろう…?
ただ今、借りてきた「トゥルー・ブラッド」を見てます。でも…シーズン3だったという事実(;´д`) シーズン1から是非とも見たいです。ミュージカル化も決定したようですし。
こんにちは、キリシマです。さっきまで借りてきた映画「アンダーワールド」を見てました。(*´∇`*) お気に入りはやっぱりビクター老ですね←噛まれたい!あとルシアン(ライカンのリーダー)も格好良かったです。
昨日の大学からの帰りにイベント「Chain of Nightmare」の参考になればと思ってTSUTAYAで映画「アンダーワールド」シリーズの3作目まで借りてきた。ヴァンパイア、ライカンスロープなどの闇の世界の住人たちがどのような物語を展開していくのか楽しみです…! 個人的にはビル・ナイさん(パイレーツ オブ カリビアンのデイヴィー・ジョーンズ役など)が演じられているヴァンパイアの長老ビクターが気になるところ。
1件
ただ今、イベント「Chain of Nightmare」のコラボ用イラストを作成中。作業用BGMは先週TSUTAYAでレンタルしてきたエヴァネッセンスのアルバム。「BRING ME TO LIFE」が良すぎる。
アンダーワールド(映画)みたいなダークなアクションをSurrealismeで目指してみたい…とか思うこの頃。どうして洋系にしなかったんだろう…。
Surrealismeを書く(描く)時に聴くBGM ドラマ「TRICK」10th Anniversary Memorial SOUNDTRACK ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック 世にも奇妙な物語 TV復刻版サウンドトラック ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」ORIGINAL SOUNDTRACK…などをローテーションしながら作業してます。
1件
今日の午後からコミック「蟲男と姫 後ノ章」を公開し始めました→/_comic_view?w=23242190
夜遅くにこんばんは、キリシマです。ジョニー・デップ氏の最新作「トランセンデンス」が気になるな~。あと来年公開予定らしい「ターミネーター ジェネシス」とかも。ターミネーターは一応1~4まで見てますね。それからドラマシリーズの「サラ・コナークロニクルズ」なんかも最初のほうだけ。SF良いですよね。
1件
学園もので短編コミック描いてみようかな…ちょうど「蟲男と姫」の前ノ章が終わったところなので、ちょっとした息抜きにでも。
こんばんは、キリシマです。コミック「蟲男と姫」のページがプロット用に書いた文章を上回る多さになりそうなので前ノ章・後ノ章に分けてこれからも描いていきたいと思います。応援して下さるクリエイターの皆様、どうもありがとうございます! *コミック「蟲男と姫/前ノ章」→/_comic_view?w=22924073
こんにちは、キリシマです。現在実家に帰省中で、今日の午後に京都に帰ります。帰り次第コミック「蟲男と姫」の制作を再開したいと思います。
1件
短編コミック「蟲男と姫」を数ページほど更新しました。…正直43以降のグロ&流血表現が規約に引っかからないか内心びくびくしてます…。そういえば49~50Pに今日インストールしてみた画像加工アプリで作成したアイキャッチっぽいものを入れてみました。
もっと見る