つぶやき一覧

 みなさん、お疲れ様です。  ネタ探しの旅をずっとしていましたが、いよいよ執筆に戻ってきました。  以前書いて、きちんと完成した形にできなかったものを、新しいものと織り交ぜながら、ラブコメに挑戦することになりました。  もしよろしかったら、遊びにきてください。  https://estar.jp/novels/25743325
2件1件
 こんばんは。  最近、行き詰まっております。  新しい小説は書いているのですが、なかなか進み具合が遅く、書きたい衝動を消化できないので、昔の作品をもう一度書き直したりしています。  涼しくなりましたね。気温の変化で、お体どうか気をつけてください。
4件
 人生は何のために生きているのか。  というと疑問があった。この世界の家族は、人生を楽しむためにある、と答えた。  この人たちは、人生につまづくタイプだなと思った。  人生何が起きるかわからない。  地位や財産、家族に恋人全てなくしてしまうこともある。その時に途方に暮れてしまうだろう、この考え方では。  私はこう思う。魂を磨くために生きている。魂は死んでも残る。ということで、死んだとしても途方に暮れない目標である。  だから、目の前に現れた物事からは目を背けず、自分を甘やかさず生きてゆくのだ。  毎日、音楽を入力しつつも、小説もぼちぼち進んでおります。なかなか訪問できずに申し訳ないです
2件
 こんにちは。  最近、音楽の打ち込みにハマってしまって、小説がおろそかになりつつあります。皆さんのところへいけず、申し訳ありません。  今こうやって、PCで文字を打って自動変換されるのが『小説』ではなく『小節』になっている時点で、どれだけ音楽に時間を割いているのかわかるというものです。  音楽を始めて、かれこれ四十数年の時が流れました。その歌詞を収めた『私のシンガーソングライター』https://estar.jp/cr
4件
 こんばんは。  最近、執筆作業に埋もれていて、なかなかみなさんのところへ行けず、申し訳ないと思う日々です。  新しく日記を書くことにしました。  霊感持ちの私の日常――この世界のことやあの世のことを交えた作品となっております。よろしければ、遊びに来てください。  おかしな日記  https://estar.jp/novels/25663517
3件
 こんにちは。  今日も暑いですね。クーラーがないと、執筆できないほどです。  新しい小説の設定からプロットまで色々とやっていますが、痛感しています。勉強不足だなと。  買っただけで読まないままの本を棚から引っ張り出して、机の上でブックエンドでまとめてみました。これなら、何かの時に読むのではないかと、策略的な考えでしたが、使い切ってしまった自身の引き出しは、なかなか前のように満タンにはなってくれません。  やはり、次の作品を書くためには、時間が必要なのかもしれませんね。ですが、仕事が絡んでいる以上、期限は八月いっぱいまでで、焦りそうになるのを堪えながらの着実な作業です。  みなさん、ますま
7件
 こんばんは。お久しぶりです。  心霊探偵はエレガントに〜karma〜は、やっと完結しました。まさしく三度目の正直で、三回目の書き直しをして終わらせることができました。  次は、別の作品を書こうとしていたのですが、次回作を希望する声が多かったため、心霊探偵はエレガントに〜sacrifice〜(仮)を予定しています。いつになるかはわかりませんが……。  暑くなって来ましたので、みなさん、お体を大事にしてください。
6件
 こんばんは。  お久しぶりです。毎日の締め切りに追われて、皆様のところへ行くのが遅くなっております。  いよいよ、『心霊探偵はエレガントに』は終わりに近づいております。  この作品が終わったら、何を書くか模索中です。  皆様、体にお気をつけて。おやすみなさい😴
6件
 こんばんは。  いかがお過ごしでしょうか?  私は本腰の作品を描きつつ、新たな模索を始めました。  そうして、小説とは言えない、こんな物をアップすることにしました。 『私の備忘録』です。  https://estar.jp/novels/25607826  お時間ありましたら、ご覧ください。キャラクターのモデルとなっている方たちの、データを掲載しています。
7件
 おはようございます。  タイトルの決められない作品がありましたが、ある方からのアドバイスをもとに、設定・プロットを公開することにしました。  一昨日から始めたのですが、ありがたいことに、ジャンル別ランキングで6位をいただきました。 (仮)恋はよくばり〜特殊な逆ハーレムの事情〜  https://estar.jp/novels/25602007  思いついた時に、加筆、修正などをしていく予定です。
8件
 おはようございます。  次の作品をと思い、設定などを考え中ですが、今までと違って、タイトルに異様に頭を悩ませています。  何個も書き連ねて、これと選ぶと、翌日には違ったなと思い、別のものを選び、そのまた翌日に同じ繰り返し。  難しいものですね(^^)
6件2件
 こんにちは。  他サイトで、心霊現象を題材としているが、明るく、主人公や脇役が邁進する作品を募集します――  としたところ、怖さだけや自分が死んだことに気つかないものなどが混じっていました。  もちろん、ルール違反ですので、すぐに除外しましたが……。  昔、こんな話がテレビのニュースであったのです。  飛行機事故に遭われた人をインタビューするというものです。(全員無事です)  外国では、飛行機が不時着して、 「助かったよ! 神様、ありがとうっ!」  日本国内では、乱気流に巻き込まれて、 「怖かった。もうあんな目に二度と遭いたくない」  前者はとても前向きだな。  生きてゆくな
5件
 みなさん、こんばんは。  『心霊探偵はエレガントに〜karma〜』を、新しく執筆し始めました。  以前、数々の賞を受賞された方と話したことがあったのですが、今ある言葉で表現できない時は、新しく作ってしまえ。  それが作家の醍醐味のひとつなのでは?  という話をしたことがあります。共感を得ました。  今作品はかなり作ってしまっています。  よろしかったら、ご覧ください。  https://estar.jp/novels/25574983
4件
 こんにちは。  天気がぐつついていますね。  常飲している薬。飲み忘れも深刻な問題ですが、多く飲みすぎているのもかなりのものです。二日、重複して飲んだようです。  数を合わせるために、昨日は飲まなかったのですが、お陰で一睡もできませんでした。  今日から、リマインダーをかけることにしました。飲んだら、通知を消すで対応です。    日付が変わった気がしない。今日の更新はもしかすると、ないかもしれません。m(__)m
8件4件
 こんにちは。  他サイトで酷評されてしまいました。  ですが、とても嬉しいです。  人は無視されることが一番堪えるという研究結果があります。どんな評価でも、その人の忙しい時間を削ってまで、私のような者に関わってくださったことがありがたく、感謝をしました。  それから、個性が強いからこそ、酷評されるのだと判断しています。好きな人とそうでない人にはっきりと分かれますからね。  埋もれない作家になれる可能性があるのではと、少々前向きに取りすぎていますw
9件
 こんばんは。  今年の2月ぐらいでしょうか、唾液の調整が効かなくなり、口の中の違和感というものがあって、過ごしづらいなと思っていたのですが、日に日に症状はひどくなり、今では鼻腔にまで上ってきて、風邪を引いて、頭が痺れているような感覚が毎日訪れます。  以前できていたことが、できなくなり、医者では、自律神経の乱れや、うつ状態の悪化だと言われ、精神安定剤を頓服として飲んでいますが、完全な解決にはなっていません。  気分が滅入り、だいぶふさぎがちです。予約していた病院も前倒しで、行こうと思っています。  やはり脳を一度やってしまうと、いろいろと障害は出てくるのかなと思います。  気持ちは、小説を書
3件2件
 こんばんは。  朝晩は冷えるようになりましたが、昼はとても過ごしやすい秋の日和ですね。  本日、新作『最後の恋は神様とでした』を公開しました。  ちょっと違った真実の愛に出会えるお話です。よろしかったら、ご覧下さい。  https://estar.jp/novels/25558422
4件
こんにちは。 ネットの接続状況がよくなく、どのような手をつかっても、すぐにWi-Fiが切断してしまいます。 とりあえず、諦めました。精神衛生面上よくない。朝から夕方まで、執筆も放り投げて、ネット接続に気を取られる、時間と労力の無駄です。ローカルで、小説を書きていた方がましです。 みなさんに、またお会いできる日を楽しみしています。
5件
 こんばんは。  映画みたいなことって起こるんですね。『Avatar』という作品がありましたが、あのようなことがあるのだと思いました。  体の不具合から、もう叶わないのだと諦めていたことが、自分のいる世界が変わって、叶えられる現実が来る。奇跡のようなことは、こんなふうに起こるのだと、深く実感しました。
7件
こんばんは。 新作『百叡(びゃくえい)くんのパパ』を公開しました。初の子供視点で書いています。 一ページが数百文字からとなっていて、気軽にお楽しみいただけるかと思います。よろしかったら、ご覧ください。 https://estar.jp/novels/25552908
5件
 毎回思うのですが、なぜ、MacOSはアップデートされるたびに、不具合がこんなにも起きるのだろうか。  リマインダーなどのデータが消えるのは、勘弁して欲しい(TT_TT)
10件
 こんにちは。  台風はまだまだ影響が出ていますが、私の地域は無事に通過しました。みなさんはいかがですか?  ただいま、家の二階で暮らしている身ですが、風で建物が揺れるのが非常に怖く、昨日は気を紛らわすだけで精一杯でした。  というわけで、『Dual Nature』の更新を忘れてしまい、今日ボチボチやっていこうかと思っています。本編としてはこの更新で最終話なりますので、よろしくお願いします。
5件
 こんにちは。台風近づいていますね。  昔、宮崎県に住んでいたことがありましたが、台風が直撃する前には、全ての家が雨戸を閉めて、誰も外を歩いていませんでした。  これを初めて体験した時、ずいぶん驚いたものです。  しかし、先日の千葉の被害を見ると、やはり台風慣れをしている方たちは、きちんと対策を取っておられたのだなと、改めて感心しました。  家を作る時もその点で違いが出るのでしょう。台風被害が少ない土地では、雨戸がない大きな窓があるのです。  これこそ、被害に遭わないように、神頼みをするしかありません。
6件
 エブリスタさんでは、なかなか正直なつぶやきがしづらいところがありますね。  人の道からはみ出しまくっている私には、つぶやけないことが多くて孤独を感じます。なので、他サイトでつぶやいている。
9件
 おはようございます。  昨日、映画『人間失格』観てきました。  賛否両論かもしれませんが、  やはり、物書きなら、あぁ生きたいと思いました。  人と同じ道を歩めないから、才能はあるのだろう、と。
7件
 こんばんは。  元霊感占い師が語る!  エッセイ『幽霊と神様にこんにちは』を本日更新しました。  ちょっと変わった角度から、スピリチュアルについて語っています。  お時間がある時に、ご覧いただけると幸いです。
5件
 こんにちは。  本日の『幽霊と神様にこんにちは』は、更新をお休みさせていただきます。
4件
 こんにちは。  本日、幽霊と神様にこんにちは、の更新をお休みさせていただきます。
2件
 こんにちは。 『幽霊と神様にこんにちは』ですが、本日の更新はお休みさせていただきます。より良い内容をお届けするために、急がず焦らずで執筆していきますので、ご了承ください。
5件
こんにちは。たびたび、感謝を申し上げます。 『幽霊と神様にこんにちは』がジャンル別順位で、44位を取れました。皆様のおかげです。今後ともよろしくお願いいたします。
4件
もっと見る