この作品は非公開になりました

永戸拓也
拝読しました。 あの震災から七年が過ぎました。 間違いなく、あの震災で、日本人の、 生命観が変わった気がします。 そして、日本だけではなく、 世界中に衝撃を与えました。 以来、震災を扱った小説やドラマ
永戸拓也
拝読しました。 周囲に秘密の恋愛。 このシチュエーションは、 やっぱりドキドキしますね。 今は、某民放ドラマで、 中学生と教師の恋愛を描いていますが、 さすがに中学生と、というのは、 設定上気持ち悪い
1件1件
永戸拓也
拝読しました。 色々想像を掻き立てられる作品でした。 自分は四十歳ですが、十年前の自分、十年後の自分に何を伝えられるかを考えました。 最近、自分の生きてきた道について、思うことが、多いので余計に心に刺
1件1件
永戸拓也
読みました。 松本さんらしい、ほのぼのした作品ですね。 ゆっちゃんと栞の関係は、この先も続いていくのでしょうね。
1件
永戸拓也
読了しました。 エロいです(笑) 黒ヒダさんの頭の中を覗き見た気が しました。
1件
永戸拓也
絵、巧いですね。 ヘップバーン♪
1件1件
永戸拓也
読了しました。 少しもやもや感が残りました。 これは史実なのでしょうか。 サドの作品は、今でも書店で買えますが、 その人物像は、「サド」という専門用語が 出来るほど、精神的には、病んでいたと、 謂われ
1件1件

この作品は非公開になりました

永戸拓也
こんばんは。 僕も相当映画好きですが、麗さんほどは 多分観ていないです(笑) これから、映画評を読んでいきたいと思います。 よろしくお願いします。
1件
永戸拓也
読了しました。 せつないラストですね。
1件

この作品は非公開になりました

永戸拓也
非常に多くの作品を書かれていますね。 比べてみると、僕はまだまだですね。 エブリスタで公開しているのは、エッセイを除いて五作品で、今まで書いたのは(投稿していないのも含む)二十作ほど。 途中で挫折した
1件1件

この作品は非公開になりました

永戸拓也
僕が生まれはじめて書いたのは、児童文学でした。その辺のことは、自分のエッセイで書きましたが、「小説」というのを意識して書いたのは、24歳のとき。 叙述ミステリーでした。 とにかく、人間ドラマより、ラス
1件
永戸拓也
読了しました。 文章、構成が巧いです。 まさか雨降小僧の正体が…。 文句なしに面白いです。 文章は京極夏彦、構成は宮部みゆきを 思わせると言ったら、過ぎるでしょうが、 読むに堪えうる作品でした。 誤
1件1件

この作品は非公開になりました

永戸拓也
読了しました。 「俺が死ぬまで付き合ってくれ」 中々言えない台詞だけど、 イケメン俳優が言ったら、 絵になるんでしょうね(^-^) また女性に「君」とは呼べない(笑) よっぽど特別に想っていない
1件1件
永戸拓也
読了しました。 可南子は、多分、タクミ君の宇宙人に会った、 という話は信じてなかったんじゃないでしょうか。 それ以前にタクミ君が本当に存在しているのかどうかも…。 きっと、ダメな、でも好きな兄に対す
1件1件

この作品は非公開になりました

永戸拓也
幼い子供への虐待は あとを立ちません。 先日もたった五歳の子が 悲痛な叫びを書き残し、 亡くなってしまいました。 母親の連れ子で、 主に虐待していたのは、 再婚した男のほうだったようでしたが、 母親
1件
永戸拓也
日常のヒトコマを切り抜いたような お話。 シリーズ化にして、御香を買ったお客さんと お店との関わりをショートで描いていって、 何回目かで長編にして、それまで関わってきた 人物たちを巻き込んで、大騒動に
1件
永戸拓也
十八年ぶりの母子の再会でのよそよそしさ、 微妙な心の機微が文体に表れていました。 ただ残念なのは、地の文で「食べれない」と 書かれていたところ。 会話文では、敢えて「食べれない」と 書いても、その人物
1件1件
読了しました。 良いお話でした。 文体や漢字の使い方が、僕好みです。 雨や月に、ある種の浪漫を感じ、 想像力が掻き立てられる。 それは日本人特有の感性なのでしょう。
1件

この作品は非公開になりました

永戸拓也
読了しました。 昔、RPGばかりやっていた頃があって、 異世界を救ったキャラクターたちは、 もっと人間っぽいことを考えていたのかなと 想像しながら読みました。
1件
永戸拓也
最初は、息子の目線から物語が 語られ、後半、お父さんの語りが 入り、そして、最後に第三者の目線で 物語の全体を表し、締める。 物語の中で、自然に人物の視点を変え、 進行していく手法を、僕は、勝手に
1件1件