つぶやき一覧

https://estar.jp/novels/25574494  お久しぶりです、弓葉です。  咎愛VS帯重戦を書き終えて燃え尽きていましたが、なんとか先ほど更新いたしました。  ここから少し新展開。もう少しだけ色々と書いてから第三章へと以降する予定です。  久々に未散とミサキのちょっとした掛け合いが書けてよかったなと思います。  それでは今回はこの辺りで。
1件
https://estar.jp/novels/25574494  あけましておめでとうございます、弓葉です。  先ほど最新ページを更新いたしました。  VS帯重戦が終わり、次の展開をどうしようかと考えていたらまた更新が随分と遅くなってしまいました。  ここからもう少し風呂敷を広げていくつもりであります。ちゃんと畳めるかは微妙なところです。  それでは今回はこの辺りで。
2件
『続・吸血鬼になった女子高生が人間に戻る為にがんばる話』が2000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25574494?star=2000  えー、お久しぶりです、弓葉です。  しばらく更新をサボっていたら、いつの間にか2000スターを突破していたようです。ありがとうございます。  お
2件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  先ほど最新ページを更新しました。  さてさて日本刀VSチェーンソー、もうすぐ決着です。  目には目を、歯には歯を、刃には刃を。  そんな感じで当初は強者激突!みたいな感じで書きたかったのですが、私の中で咎愛さんってめちゃくちゃ強かったみたいです。思った以上に。  それでは今回はこの辺りで。
3件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  先ほど最新ページを更新しました。  一応言っておきますが、帯重さんが敵サイドです。  なんか書いてて分かんなくなっちゃいますね。  あと腹黒な言い回しも難しいです。  それでは今回はこの辺りで。
5件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  最新ページ更新しました。  直近で武器を出現させる系統の能力について掘り下げがありましたが、もう少しだけ奥行きがあります。  必要に応じて出したり消したり、任意の場所に出現させたりと、その辺りの比較については日本刀VSチェーンソーにて描写できればなと。  それでは今回はこの辺りで。
5件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  最新ページ更新しました。  更新頻度が上がってる? ええ、ですがここらが恐らく瞬間最大風速。  とはいえ本編が盛り上がると筆が乗るのもまた事実。やる気がある内に駆け抜けたいですね。  とりあえず未散とミサキはお疲れ様。  化け物には化け物をぶつけましょう。  それでは今回はこの辺りで。
6件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  最新ページ更新しました。  2巻の文字数が現時点で50000文字を突破しているのですが、1巻の文字数が約130000文字。まず間違いなく1巻を超えるボリュームになります。  とはいえノリと勢いで書いてるこの作品、まだ着地点が見えておりません。これから見つけます。  それでは今回はこの辺りで。
4件
 お久しぶりです、弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  先ほど最新ページを更新いたしました。  固有能力や“呪い”について少しだけ掘り下げがあったりします。  夜射刃帯重さん強襲編、まだ続きます。  それでは今回はこの辺りで。
4件
 お久しぶりです、弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  最新ページ、更新しております。  早いもので今年ももう8月ですね。  このペースで書いてたらいつ終わることやら。  皆様、熱中症にはお気を付けください。  それでは今回はこの辺りで。
4件
 女子高生と栗色髪の吸血鬼の七夕の願い事 【人間に戻れますように】 【未散の願いが叶いますように】 「……願って叶うなら苦労しないけどね」 「まあまあ、形から入るのも大事ですヨ」
2件
 お久しぶりです、弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  最新ページ、更新しました。  プロット無しの行き当たりばったりなこの作品、書きたい場面はいくつもあるのですが、そこまでに至る経緯を捻り出すのにどうしても時間がかかりがち……。  もし待っている方がいたらごめんなさい、お待たせしました。新キャラとか詰め込んだのでちょっぴり長いです。  それでは今回はこの辺りで。
3件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  最新ページ更新されております。  月に2回も更新という事は……そう、ほんの少し筆が乗ったのです。  理由としてはこの2巻で書きたいシーンが近付いているからです。  それでは今回はこの辺りで。
3件
『吸血鬼になった女子高生が人間に戻る為にがんばる話』が3000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25058174?star=3000  お久しぶりです、弓葉です。  沢山のスターありがとうございます。  これからも誰かに刺さるようなキャラを書いていきたいと思います。  『続』も先ほど
6件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  先ほど最新ページを更新いたしました。  ちょっとネタバレになりますが、今回ミサキが使っていた“呪い”、最初は1枚の紙を未散とミサキが持っている感じにしようと思っていました(遠目から見れば手を繋いでるように見える感じ)。  流石に未散が嫌がりそうなので、2枚に分けましたが。しかし便利だなあ、“呪い”。  それでは今回はこの辺りで。
3件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494#no_transition  先ほど最新ページを更新しました。  ひとこと紹介文の台詞回収、1巻に比べると早めですが、それはここから先は波乱の連続を意味する──かも?  思わせぶりなコトを言っておりますがこの作品はプロット無しのぶっつけ本番。何が起きるかは私にもあんまり分からなかったり。  それでは今回はこの辺りで。
3件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  先ほど最新ページを更新しました。  なかなか更新頻度が上がらなくて申し訳ないです。  実を言うと私、小説を書くのそんなに好きじゃなかったりするんですよね。  自分が考えたキャラや設定を頭の中から出力する手段として文章を選んでいるだけだったりします。  なので書きたいシーンは頭の中にあるけどそのシーンに至るまでの経緯を書くのがめんどくさい……みたいなのが多々ありま
4件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  先ほど「続・吸血鬼になった女子高生〜」を更新いたしました。  さて、作中では「上月(かみつき/噛み付き)市」といった架空の地名が出てくる一方で、北海道や江ノ島が出てきたりしますが、基本的に未散が住んでいる地域が架空都市でそれ以外は実在する日本とほぼ同じと思っていただければなと。  それでは今回はこの辺りで。
2件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  「続・吸血鬼になった女子高生〜」が1000スターを突破しておりました。ありがとうございます。  そして、先ほど最新ページを更新いたしました。今回の更新で第1章は終了し、次回からは第2章の幕開けとなります。  気長にお待ちください。  それでは今回はこの辺りで。
3件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25058174  「吸血鬼になった女子高生が人間に戻る為にがんばる話」が、ファンタジーコンテスト「制服を着た主人公が登場する物語」にて佳作を受賞した模様です。  ありがとうございます。  こうなってくるとますます未散の普段着が考え付かなくなるなあ……と思う今日この頃。
4件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  遅くなりましたが、「続・吸血鬼になった女子高生〜」先ほど最新ページを更新いたしました。  夏の暑さにやられ、モチベーションが低下しておりますが、いざ未散とミサキの二人を書くとやはり自然に動いてくれるのでラクだな〜とか思ったり。  皆様も熱中症にはお気をつけください。  それでは今回はこの辺りで。
3件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  「続・吸血鬼になった女子高生〜」、最新ページ更新しております。  さて、「あたし、尽くすタイプなんだよね!」と言っていたのは薪菜ちゃんだという事が判明したわけですが、私も段々と彼女の事が分かってきた気がします。  特に決まった口調は無いつもりだったのですが、いつの間にか「〜だよね」と付くことが多くなっていました。  生意気な子、というコンセプトだったのにちょっ
2件
 弓葉です。  遅くなりましたが、「続・吸血鬼になった女子高生〜」の最新ページを先ほど更新いたしました。  ここ最近はミサキばかり書いていて気付いた事があるんですが、やっぱり未散とミサキを一緒に書いている時が楽しいですね。  それでは今回はこの辺りで。
2件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  先ほど「続・吸血鬼になった女子高生〜」の最新ページを更新いたしました。  新キャラ・薪菜ちゃんを書いていくうちに段々と彼女がどういう子なのか掴めてきた気がします。  とはいえまだまだ序盤。初っ端からミサキがこんなボロボロで大丈夫なのかなと思ったり。  それでは今回はこの辺りで。  ──吸血鬼だから簡単にくたばらないので、わりと酷い負傷させがちなのは私の趣味かも
3件
 弓葉です。  ヨネヤクモ様(https://estar.jp/users/239995310)より、「続・吸血鬼になった女子高生〜」の表紙を描いていただきました! 既に変更しておりますので、作品ページにてご確認ください。また、私のTwitterアカウントでも告知しているので、大きいサイズを見たいという方はそちらも是非。  肝心の本編はゆっくりですが書き進めておりますので今しばらくお待ちください。  また、「吸血鬼になった女子高生〜」シリーズ
3件
 こんばんは、弓葉です。  本日、6月9日は「吸血鬼になった女子高生〜」シリーズ主人公、朱咲未散ちゃんの誕生日でございます。  プレゼントは派手すぎず、普通なものが喜ばれると思います。地味で普通なもの……? と、ミサキは数時間悩んだそうな。  それでは今回はこの辺りで。
3件
 弓葉です。 https://estar.jp/novels/25574494  遅くなりましたが「続・吸血鬼になった女子高生〜」の最新ページを更新いたしました。  新キャラちゃん、わりとテンションが明るめなので自分の中で若干、1巻の凪沙とキャラ被りしているのでは? とか思ったりしてます。  これから書き進めていく上で差別化を図りたい所存でございます。  それでは今回はこの辺りで。
2件
 弓葉です。  登場人物のイメージ画として、キャラメーカーにて作成した未散とミサキの画像を投稿したところ、どうやら違反ということで強制非公開となりました。  個人利用の範囲内だし自作発言もしていないとはいえ、引っかかってしまったものは仕方ありませんので他のイメージ画像も削除いたします。  まあ正直、ここに投稿していいのだろうか…という部分はありました。  私のTwitterアカウント(@217shiki)では消さずに載せておりますので、よろしければそちらをどうぞ。  それでは今回はこの辺りで。  ……最新ページは鋭意執筆中であります。今しばらくお待ちください。
3件
 弓葉です。 「続・吸血鬼になった女子高生〜」、先ほど最新ページを更新いたしました。  ミサキ大ピンチ。この困難、どう切り“開く”のでしょうね?  そして未散とミサキの写真(画像?)も新たにアップしております。ミサキの分け目は正直どっちでもいいです。  それでは今回はこの辺りで。
3件
 弓葉です。 「続・吸血鬼になった女子高生〜」、遅くなりましたが先ほど最新ページを更新しました。  今回、ちょっと物語を動かしたかったので少しだけ長くなっておりますが是非。  それでは今回はこの辺りで。
2件
もっと見る