どの国のどの戦隊にも新人はいます。敵国の兵士に一種の人間性を見てしまう、さらにそれが否定されるのはもっと辛いです……奇跡など無いんですね…….°(ಗдಗ。)°. 読んでて辛かったですが、書く方もエネルギー使いましたよねきっと……😢 高校生までは同い年としか親友になれませんが大学生はそうじゃないですからね^ - ^ 面白いところです。笹野たちとは清花とは違う絆がありますが果たして清花はそれをどう見る……??
こんばんは(OvO) いつもスターとスタンプありがとうございます😊 ひいいいいいい!!!😱 どうして少年兵を米軍が追いかけてるんだああああ定信、武器を捨ててる場合じゃないのでとにかく逃げてえええええ😱😱😱
1件4件
あれ、本当に凄いですよね‼️ どうやったらあんなことできるのか(;゜0゜) …‥確かに銃連射って1発で標的を倒せていない、ってことですものね← そうするに銃は最前線に出るものでは無かったって感じなんですかね??σ(^_^;) 信長はロマンの最初の破壊者でもあったか← というか武器の本質を最初に見抜いた人でもあったと思います。1発必中だろうが連写できるであろうが人の命を奪うことには変わりは無いですし。 今、武器を捨てるのは得策ではない気がします(>_<) なんとか隠し通せないものか……
1件
弓矢が下に見られる理由は恐らく「誰でも使うことが出来る」。逆にそれはおっしゃる通り恐怖の理由でも有ります。銃は高価だし、技術がありますが弓矢ならその辺の木や枝で誰でも作れます。子どもだって。 弓はやがて神事や礼儀作法になりましたが神聖なものであることには変わりないですよね。 信長にロマンのろの文字が有ったら歴史はもう少し違ったかもしれません(⌒-⌒; ) そう考えると連射できる拳銃ってすごい革新的な発明だったんですね。そしてフェアプレーのロマンを同時に捨てたと← さてさて定信、生きる糧を見つけましたね!? しかしここで武器を捨てて良いのか……((((;゚Д゚)))))))
1件
銃が発明されるまでは重宝されたけど銃が誕生した瞬間に戦闘武器としての価値が消滅してしまった、って感じですかね(⌒-⌒; ) 剣や銃と違い、弓矢の扱いは国によって全然違くてケルト地方では全然重要視されていなくて逆に体力のない兵士が担当したそうです。さぞへなちょこだったに違いありません( ̄▽ ̄;) ああーなるほど🧐 長篠・設楽原の戦いでもいかに間を開けずに弾を打てるか苦心したと言いますものね。生き残るか死ぬかにロマン……男って、男って!!(つД`)ノ 三浦惚れ直した〜。゚(゚´Д`゚)゚。 生きていてくれ〜!! マイキーもですが、読者も油断出来ないことをお約束します←鬼畜
1件
あ、なるほど💡 国によっては弓を扱う兵士は身分が低かったので蔑視感情も有ったのかも知れません。狩猟も拳銃に取って代わられては廃れてしまったようですし。というか拳銃には男のロマンが詰まっていたのか(⌒-⌒; ) 清花にビビったらなれるかもしれません← って三浦カッコいい!!😍 それでこそ漢だ!! いやいや、安心するのはまだ早いです。ヴェリハーベンとは真逆の立ち位置に居てもマイキーの味方とは全然ならないかもしれませんし😓
1件
助けた人、まだ新入り兵だったんですね! 助けられて良かった🥹 話逸れますが日本では普通に戦で使われた弓矢は、西洋社会では卑怯な飛び道具とみなされていたとどこかで読みました。何故に拳銃が受け入れられたかは謎です。時代?? 神の使いでもある牛にだいぶ失礼←ですが、舜一郎と一緒にいる美少女清花を見たら一言忠告したくなる、かも?? 三浦の助けは欲しいですが清花に惚れてはいけません( ̄▽ ̄;) 武装親衛隊メンバーでは無いですね。ネタバレになりますがアルバは主にカトリック教会で着るものなので積極的キリスト教を推すナチスドイツとは相容れないです。あの列車が乗客全員がアメリカ人で占められましたがその中に
1件
飛び道具って狡猾なところありますよね← うっ、厳しいですか(T ^ T) 阿多はどこにいるの〜。゚(゚´Д`゚)゚。 牛島、名前からして存在感デカい←故に心配ですよね。清花が人目を引く美少女、というのもありますが牛島は舜一郎の激情をまともに食らった人間でもあります。もしかしたら近づく理由は下心だけでは無い可能性も……!? 早速登場しました。雰囲気が違う、というのは当たっています🙆‍♀️ ただし助けになるかは微妙です……
1件
こんばんは(OvO) いつもスターとスタンプありがとうございます😊 確かに拳銃は無敵でしょう。拳銃のことには疎いですが殺傷力がずば抜けているのは分かります……((((;゚Д゚))))))) しかしこの助けてくれた人が阿多の今を知っているとか無いですかね??:(;゙゚'ω゚'): そうですよね。しかし「特に女子中学生は〜」のくだり、後々大事になりますので心に留めておいてくださると嬉しいです。中学生は親の庇護からちょっと離れるだけでまだ子どもですからね。でも笹野たちは大丈夫! なんといっても舜一郎と龍一のお墨付きですから✨ 清花は美少女だし、母娘の2人暮らしで警戒心も強いので
1件
定信、恨み買っちゃったらどうしよう((((;゚Д゚))))))) 追いかけてこないってことはいつか仕返しするつもりだとか??😱 学生たちはその中での狭く深い交友関係になりがちですが、本当は学生こそ垣根を超える必要があるのでは?と思います。 閑話休題。 笹野たちは舜一郎よりもイマドキですが舜一郎と友達になれるだけあって本質を鋭く突けられる大人です。清花は子どもですが素直で柔軟性もあります。あと強い。 お互いに得られるものがある1日になると思います^ - ^
1件
定信……生きている人の変貌も見たくないですよね(T ^ T) 仲は良く無かったかもしれませんが一時は一緒のクラスで学んでいた仲間が凶行に及ぶかもしれない、というのは本当に辛い。゚(゚´Д`゚)゚。 そんな思い出深い話の結末を楽しみにしています! 大学生は大学生、中学生は中学生だけの付き合いしか無いですよね。あまり垣根を超えることは無いと思います。清花が住む泉岳寺付近は大学キャンパスがあるので大学生を見たことは合っても話をするのは初めてです。それ以外にも色々な意味で清花にとっても今日は忘れられぬ1日になると思います。
1件
なんかすれ違いが発生してしまったorz 申し訳ないです💦 ありがとうございます😭!!  定信たちはまだ若いですから辛い以外の何物でも無いですよね(T ^ T) え、そうなんですか!!? 毎日更新しているからてっきりorz わたし、もっと頑張らなきゃ!! 舜一郎に叱られ、龍一に諭され、清花の美しさに見惚れながらも自己紹介、完遂笑 せっかく学祭に来ているのだからそれらしいセリフを言わせようと思って出来たセリフです^^ 
1件
こんばんは(OvO) いつもスターとスタンプありがとうございます😊 クラスメートのほとんどが死んでしまったのですね……(T ^ T) そして定信はかつてのクラスメートの凶行を止めることは出来るのでしょうか!!?
1件23件
罪人の定義は罪を罪と認めず正当化する者、、直接手を下さなかったものの死に追いやるきっかけを作った者、犯した、しでかした罪を無かったことにしたいと願った者です。 今、名前が上がった人のような黒人だったらどんな罪を犯した!?って感じですがこの3つのどれからなら自ずと当てはまりそうですね……(⌒-⌒; ) 実はマイキーが会うヴェリハーベン以外の“持つ者”の詳細はほとんど何も決まってません。← 逆を言うなら端役だったので誰でも良かったのですがヴェリハーベン以外の口からも執行猶予機関や世界や罪のことを語らせた方が良いのかも、と思い始めてきました。
1件
戦意高揚の大罪ってそこですよね。もしその映画が無ければ戦場に赴く気にならなかったかも知れないのを可能にしてしまった。あの映画のようになる!と思わせた結果が無惨な死。無知故の悲劇とも言えますがそこにつけ込んだとも言えます。 罪を犯すのは成人男性の特権ではありませんから😅 マイキーのような子どもも居れば、弱々しい老人も。もしかしたらか弱い美女だっているかも??
1件
スターとペコメありがとうございます! 本当ですか! 愚痴や毒を書きまくっているので中には辟易している人もいるだろう、と思っていたのでそう言って頂けて嬉しいです。あと筆名の件も嬉しかったです^^ 本気で小説家になりたいなら、次のステージに進まなければならない段階に来ているんだと思います。自分の言葉や文章は捨てたくありませんから。でもエブで出来た縁は絶対に捨てたく無い。もはやものすごく大事なものですから。
1件2件
定信はそのまま人の心を失わないで欲しいです(T ^ T) 戦後日本でも戦意高揚に協力した人は公職追放されたり、後ろ指を指されたりしましたよね。三浦もあんな感じなのでは…? 執行猶予機関には前室にいて姿を見せないだけでヴェリハーベン以外の“持つ者”がたくさん働いています。近々ヴェリハーベン以外の“持つ者”も登場します。罪人たちの最終着地、ヴェリハーベンが“持つ者”になった理由、そしてマイキーが長々と話を聞かされている←理由、少しずつ明らかになります!
1件
そうだ拳銃!∑(゚Д゚) でもそれでも限度ありますよ〜(T ^ T) すみません、定信を三浦と誤認しましたorz 三浦は確か喧嘩強かったですよね?? あの三浦はどこに行ってしまったの……(T ^ T) 3人の生前の姿には非の打ち所がなかったですからね。地獄でさえ天には無く、地上に有ると言いますがそれだけ人間の思いは侮ってはいけないのかも…… そうですねー。しかし同じ死者でもヴェリハーベンたち“持たざる者”は世界線の生存決定権を取得しています。なんたる違い。その代わりに対価は払っていますが……じきに分かりますよ、ふふ。
1件
あわわ……((((;゚Д゚))))))) しかも戸田だけで無く義勇隊のメンバーはここにいっぱいいます。流石に多数vs定信では不利すぎます!!まさかここで定信の怪力!?が見られるとか!!? 合ってたー(*´꒳`*) 3人とも死に方が凄まじかったから← おまけとは言えども怨霊ですよ!? すご過ぎます😱 しかしマイキーは死者で“持たざる者”。何も出来ません。しかしそれ故に思うことはたくさんあります。例えそれがヴェリハーベンの不興をかうことになっても。
1件
しかし悲しいかな、人は逆の立場にいる人の気持ちを知ることが出来ません(T ^ T) 本当に阿多だった時の戸田たちが恐ろしい……((((;゚Д゚))))))) 三大怨霊って確か菅原道真、平将門、崇徳院でしたっけ?? すごいぞ日向😅 一瞬話が逸された感ありますがそうですね。全てが“在る者”の産物で有ることを知る“持つ者”や死者の前には世界の滅亡も枯葉の朽ちていく様に等しい。あっけない様で1つの世界が滅ぶ。マイキーは何を思っているのでしょうか。次ページで分かりますよ。
1件
おはようございます(OvO) いつもスターとスタンプありがとうございます😊 阿多はまだ何か勘違いしているんですね。でもそうしないと自分たちがしたことが間違っていたと認めることになってしまう……というか日向お前……呪い?をかけられるまでになるとは←違う 
1件24件