あ〜 PKK、今はアメリカの支援を受けてるので反米とは言ってられない状況でしょうね。 間違えてお宅訪問は肝が冷えますね:( ;´꒳`;): ご無事で本当に良かった…… 昨年10月のアクサの洪水以来また状況が混沌としてきたのでますますわけが分かりませんよね💦 一応、周辺国の組織はハマス軍事部門の解体も視野に入れて万一の時の戦闘員受け入れ態勢を整えてるみたいですが、今までの遺恨が積もり積もっているので更なる火種になりそうです。
2件
貴重なお話をありがとうございます。 トルコ南東部というとJaysh Al-Islamか北鷹旅団の皆さんでしょうか?SDFは今も米軍の支援を受けてるしトルコ国内で民間の外国人に接触できる状態ではないでしょうし。 Jaysh IslamはDoumaを追放されてからアサドについた者とシリア国民連合に合流した者に分裂したり、トルコの支援を受けていたシリア国民連合側の関連企業が資産凍結されたりと色々あるので時期によっても事情が違うんですよね。まぁ、今はそこまで強い勢力ではないんですが。 北鷹旅団の皆さんはあまり詳しく存じ上げないんですよね。去年のノウルーズの時にクルド系民間人をかなり殺害してしまって
2件
いつもありがとうございます! 子供の急病でバタバタしており、お返事などが出来ておらず申し訳ありません(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 処置が早かったおかげで回復してきたので、来週にはまた平常通りに更新できるようになると思います。 「政府軍」について ご指摘の通り極端に練度が低いです。 というのも、あちらでは政府や一部の勢力がほとんど誘拐に近いような形で一般兵を「徴集」したり、詐欺のような形で「リクルート」してはまともに訓練せずに前線に出しているんですよね。 SNSでも政府軍の訓練動画と、イリム達のような立場の人たちの訓練動画であまりに練度が違うので唖然とします。 今後とも引き続きお楽しみいただけましたら嬉
1件1件
この度は感想ありがとうございます。 子供の急病でお礼が遅くなり、申し訳ありません(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) ご指摘の通り、キャラクターの名前はクセルクセス、アマストーレ、エステルはヘンデルの「セルセ」から取っています。 もっとも、あれはもともと聖書の「エステル記」ですから人によってはセンシティブに感じるかもしれませんね。 他にもオペラやオペレッタから名前を取っているキャラがいますので、元ネタ探しもお楽しみいただけると幸いです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
1件2件
@清涼 エーリッヒ:イラクの子がかなりの反米だったことが判明して、 自分は面白かったのですが、彼女に私も伝えたいことがありました。 それは日本人は結構イラク思いだったことなんですね。 自分はその一人。あの頃、どうしても911とイラク戦争が、さっぱり結びつかなくて腑に落ちなかったので、 ヨルダンに行ってみたんですね。どうもおかしいよって。 アラブ人実際、何考えているのかなって? イラクって、アラブの中では、わりと?文明がある国なんですよ。 (とかいうと叱られるかもだけど、おそらく他がダメダメすぎるから。) アラビアのロレンスでも言われてた通り、欧米は「The Arab」で結託されるのを恐れていて、メソポタミアはその中心。 あの温厚なエジプシャンみたいな敬虔なムスリム達が、皆がそろって反米とは、考えられなかったんですよ。 そして実際にアンマンとかで街頭インタビューしてたら、 ほぼ反米という人はほぼいなくて、 時々、「はめられた」とか、そういうようにまっとうに感じてる人はいましたが、そんなイスラムの強烈な過激派みたいな人は、町では見つけられなかったんです。 その結果を、適応に英語の大所帯のグループメールに流しておくと、 「君、危険だから、すぐその地域を離れなさい!」という指示が。 いや、ヨルダンだし、イラクじゃないし、なんのこっちゃーとか思いながら、普通に帰国した直後のことです。 香田さん事件がおきました。 ヨルダンでは空港で爆弾騒ぎはあるわ、 首狩り事件はあるわで、 なんだろうなと。 「一般人は中東に来てはダメよ!」 ってことだったんでしょうか。 自分はおそらく関係ないけど、冷や汗かきました。 あの時は、ヨルダンのペトラだけ行って、 シリアのパルミラ行かなかったので、 結局爆破されちゃったし、あーあみたいな。 ダマスカスかは結構美人も多く、 黒い服着たひともあまりいない洗練された町だったので、 あーあ、みたいな感じで、ここまで思ってみてました。 あのころがラストチャンスでしたかね。 ってことで、イラク戦争当時は、 おそらく多くの日本人も興味あったんだけど、 近隣にも行けなくなっちゃったんだよー。 って話したら、彼女は、世の中狂ってるということで、 反米のことを、さらに、まくしたててきたのでした。 自分は、別に「反米」ではないんだけどね。。
歌川ピロシキ
湾岸戦争やシリア内戦を通じて行われた欧米露の情報操作のおかげで日本人の中東のイメージは著しく歪んでいますよね。 その反面、日本とはまったく違う社会構造なので、日本の価値観を振りかざしてしまうと幸田さんのような「誰にとっても幸せでは無い」結果を招くことも有り得るのでなかなか難しいのですが。 「反米」についてはおっしゃる通り、あちらの「普通」の人たちもそこまで極端ではありませんね。 ……というより、ムジャヒディンですら極端な「反米」の人はあまり多くないように思います(もっとも、私はシリア北西部の人々しか取材できていないので、アフガニスタンやマリなど他の地域の方々については断言できません)
2件7件
納期、本当に怖いですよね。 シナリオのお仕事は、小説では絶対に書かないようなジャンルを書くので筆名が表に出ないお仕事を請けるか、そちらだけ別名でお仕事するようにしています。 歌川名義で公開するものは、あくまで今までの読者様の期待を裏切らない作風とクオリティのものだけにしたいなぁと。 いやまぁ、もともとが大したことがないと言われればそれまでなんですが(笑) お互い学ぶべきことが沢山ありますので、頑張りましょう。
1件
「黒」というテーマであえて色彩を語るという手法が斬新だったと思います。 これからも頑張ってください!
1件
@如月六花:こんにちは、如月六花です。 本日発表のありました、妄想コンテスト『黒』にて『夕焼け空と色彩の魔術師』が佳作をいただきました!! https://estar.jp/novels/26241124 完全にアイディア一本勝負で、全然暗くない『黒』の話を書こうと頭を捻ったところ、字数に苦しみ、色の勉強に苦しんだという作品だったのですが、こうして結果が残せて嬉しいです😭✨ またこちらは参加させていただいているコミュニティの『妄想コンテスト『黒』にみんなで参加しよう!』企画の参加作品なのですが、前回の『あなたを消した理由にみんなで参加しよう!』が全員敗退という結果だったこともあり、リベンジ出来たことも嬉しい!! みんなー!やったど――――――!!! ウチのヌシさま、入賞なさったどー!! 祝杯じゃ、祝杯じゃ!!🍻💕 今作は日頃構っていただいております越天楽さま(https://estar.jp/users/370474846)のインク沼っぷりにインスピレーションを得て、色としての黒をテーマに書いたものでした。 いつも構ってくださる皆様がいらっしゃるからこそたくさんの刺激をいただいて、助けていただいております。 本当にありがとうございます♥ これからも精進致しますので、どうぞよろしくお付き合いくださいませ🙇✨
歌川ピロシキ
おめでとうございます❀.(*´▽`*)❀.
1件2件
ありがとうございます! 今後ともよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
1件
落選だった作品は「面白くなかった」訳ではなく「その時のコンテスト主催者のニーズに合わなかった」だけなのでそのままにしています。 実際、あるコンテストでは中間選考も通らなかった作品が、別のコンテストでは受賞するなんてことはざらにあります。
1件
いつもペコメありがとうございます❀.(*´▽`*)❀. ご報告が遅くなりましたが、バディ・ブロマンスコンテストで大賞をいただくことが出来ました。 これも皆様が読んで応援してくださったお陰なので、心より感謝します 「樫杖の蛇」編はちょうどクライマックスの戦闘に入ったところです。引き続きお楽しみいただけると幸いです。 ※カクヨムでここを書き上げた直後、想定していたルートを通ってほぼ同じ作戦を実行していた某組織の幹部が、「ここで襲われたらひとたまりもない」と軍事監修の防衛太郎さんと話していた場所でドローンに襲われて亡くなったのは内緒です(´;ω;`)
1件1件
SF……すこし不思議 現代ファンタジー なんでもあり 真面目にお答えすると定義する人によって全然違います。 アルファポリスや小説家になろうだと、現代ファンタジーは異能バトルやあやかしものがメインですね。 たとえば現代的な異世界を舞台にした戦記ものやIF戦記なども定義によっては現代ファンタジーと言えるのですが、基本的に異世界ファンタジーか歴史ジャンルに分類されることが多いです。 SFの定義の方がもう少しふわっとしているかなぁ……ファンタジーはうかつに使うとめんどくさい人が責めに来るイメージがあります(笑) 何しろ、「魔法」を使っていても、その魔法が何らかの法則性に従っていて使用する際にい
1件1件
そうですね(;'∀') 私の固定読者様はその辺り凝り症というか、考察好きな方が多いので手を抜けません(笑) 資料探し……難航した時は曽我さんに依頼するようにしています(多分Boothか何かで訊けば見積もり出してくれます)
ありがとうございます((ヾ(≧∇≦)〃))
1件
改めてありがとうございます((ヾ(≧∇≦)〃))
1件
いつもありがとう! 散歩さんが下読みしてくれたり、防衛太郎さんが監修してくれたりしてるおかげだよ!
1件
ありがとうございます((ヾ(≧∇≦)〃)) 何とか入賞できればと思っていましたが、大賞を頂き光栄です。
1件