@味志ユウジロウ:僕の処女作は最長長編の『僕の7人のマザー』です。完結までに1年半くらいかかりました。 それでは、短編の処女作は何かというと『父さん、美味しいりんごを剥いてくれよ』です。 海外のある映画監督が『処女作は自伝になる』と仰っていましたが、僕は小説も同じだと想います。 そんな僕の17歳の時の実話がベースになった作品は、今まで標準画像でした。 この度、Twitterを通じて、西村好華さんが表紙絵を描いてくださりました。 ありがとうございます! https://estar.jp/novels/25086544 西村 好華さん https://estar.jp/users/154317127 ==== メモリアルスターをありがとうございます! 追い付かないので、作品ごとに発表します。 Maybe Blue~夜明けのモノクロームビーチ~ https://estar.jp/novels/25195711 記憶と色を失った謎の青年。彼に尽くすベトナムの少女。 2人の『Maybe Blue』が交差する――。  5,500☆彡:2/11 乙骨英世さん  https://estar.jp/users/148915253  スカイアンブレラシリーズが大好物!こういうの描きたい! SU最新:スカイアンブレラXV /冷たい人 https://estar.jp/novels/25787977  5,555☆彡:2/17 タカトウリョウさん  https://estar.jp/users/153125824  青春のキラッキラさと危うさ。少しの後悔。noteでも大活躍の実力派! 推し作:サマースマイル・アゲイン https://estar.jp/novels/25185463 나비(ナビ)~蝶のツバサ~ https://estar.jp/novels/25496660 青春の寿命は短いんだぞ。  2,222☆彡:2/11 中建さん  https://estar.jp/users/342445115  いつか中建さんとアジアの取材旅行に行きたい!心揺さぶるプロカメラマンの郷愁小説! 固定作:亜細亜 写真 風土記 1991-2003 https://estar.jp/novels/25705187
西村 好華
味志ユウジロウ様 今回はイラストを使用してくださり、ありがとうございます。
2件
@★にいだ★介護で四苦八苦中(汗:エブリスタの皆々様! 大変ご無沙汰しております(汗) いつもお忙しい中、大変有り難いコメントやスター、ご感想レビュー、ペコメ、スタンプなどなど本当にありがとうございます! なかなかお礼とお返事にお伺いできずに大変大変申し訳ありません(汗) 仕事とプライベートのバタバタ状態がずっと続いてまして、やっと久しぶりじっくり顔を出させて頂きました。 お元気でしょうか。 さて。以前、このコーナーにて書かせて頂いたのですが、 現在、私の母は圧迫骨折を患い寝たきり状態…それで、何とか入院先も見付かり入院してから約一ヶ月半が過ぎました。お見舞いに行きましたら、すっかり元気な様子で、まずはホッとしております。 (とは言え、介護認定では『支援1』から『要介護1』に等級が変わりました) 本人も「いやぁ、本当に入院して良かったよ!」と大変喜んでおります。 ただ、まだ退院の目処は立っていませんが、元気で何より!本当にホッとしました。 私の方はと言えば…家で母が残していった布団やら衣類やらを一挙に洗濯してトイレお風呂掃除ですっかり腰痛が再発してしまいました(汗) 加えまして、業者さんにストーブの分解掃除をお願いしたり、母の入院費を振り込みに銀行へ行ったりと、やっぱりバタバタしております。 何より冷蔵庫の食料が悪くなる前に全部一人で食べ切らなければならず、最初は気が遠くなりましたが何とかやってます。 ところで、先日、地域包括センターの方から連絡を頂きまして 「今まで『支援1』だったので、うちが担当しましたが『要介護1』になりましたので居宅支援センターに担当が代わります」と言われました。 しかも、そのセンターはこちらで探さなきゃならないそうです。 これまで包括センターの方にはいろいろとご尽力頂き、大変感謝はしているんですが…また一から出直しなんでしょうかね(涙) 早く、ケアマネージャーさんも探さないと(汗) いやぁ、仕事との両立が本当に難しい(汗) さて!エブリスタの皆様! いつもこんな私に本当に温かなお心遣いを頂き、本当に本当にありがとうございます! (エブリスタの本格的な活動再開は今しばらくお待ち下さい。汗) そして、新型ウイルスやインフルエンザなど、くれぐれもお気を付けて下さいね! 皆様のご無事を大事に至らぬ事を本当に心からお祈りしております!
西村 好華
お母様がお元気な様子で一安心しました。でも、ずっと寝たきりなんですかね。そこが心配……。 介護度が変わると担当が変わるんですね。探すの大変だとお聞きしております。 にいださんの腰痛も心配ですし、食材も悪くなったら諦めて、ご自愛くださいね。
ランキング見てきました。 3000文字弱の作品に2000以上の本棚……。余程素晴らしいのかと読みに行くとそうでもない(^0^;)私は受け付けなかったです。 こんなことしても、ランキング一位なんだっていう事実がプライドをくすぐるんでしょうな。 エブリスタはランキングの意味がないと言いますが、やっぱりランキングに載るのは励みにもなりますし、こういう不正があると萎える人も出てくると思う。 運営さんも、ちゃんと人気のある作品を選出する基準になるでしょうし。企業さんに営業もしやすくなるし。 なんにせよ、今回の改正は成功したということでよかったです。
1件
人慣れしているかどうかが重要なポイントになりますが まず、猫のペースで距離を縮めることをおすすめします 向こうが近寄ってこないならこっちも近寄らない 寄ってきたら撫でて上げる 後は、エサとトイレをしてあげているとお世話してくれているんだっていうのは理解してくれると思います
1件5件
@味志ユウジロウ:リベンジしました! ありがとう! 執筆応援CP『リベンジ/成り上がり』です。 revenge and avenge https://estar.jp/novels/25379506 ユウジロウ作品史上2番目に人気がなかった作品。←言い方! 笑 でも、僕は気に入っていました。 妄想コン『お返し』に参加するも、選外。 ということで、気持ちよくリベンジ中編化できました。 どこぞのモビルスーツの様に約3倍です。速さじゃなくて文量ですが。 同CPは『フランケンといた夏』も、別コンで選外だったものを加筆修正して佳作になりました。 優秀作品になれなかった作品でも、リベンジができます。 年初に掲げた目標の1つも堂々のクリアです。 皆さん、忘れてると想いますが、自称ノワール作家・ダーク系です。笑 『リベンジ』フォローさせていただいてる方々とご一緒できました。 おめでとうござまいます! 【大賞】 風月那夜さん 『願わくば安穏な人生を』 【佳作】 奥山水葉さん 『血の祈り』 けんじさん 『思い出になる前に・・・』 主食は畳です。さん 『自業自得』 はじめアキラさん 『追放勇者は愛されていた。』 Aijiさん 『白銀のステラギア』 ==== メモリアルスターをありがとうございます! 病める白、癒せない黒、後に残るは灰色の唇。 https://estar.jp/novels/25674938 闇って、黒じゃないんですよ。 白いんですよ。  300☆彡:7/19 黒猫さん  https://estar.jp/users/32687454  大賞受賞作『NG』はミステリー好きじゃなくても必読の作品! 拝読中:NOT FOUND https://estar.jp/novels/25648532 revenge and avenge https://estar.jp/novels/25379506 安堂の婆さん、間違って、偽物の孫の方に現金を渡さないと良いんだが。 ……こっちも、偽物の息子なんだけど。  1,111☆彡:7/19 龍華(ryuka)さん  https://estar.jp/users/242534303  日常に潜むリアルを切々と紡ぎ出します。人間観察うまそう! 拝読中:「クロスロードの靴」 https://estar.jp/novels/25630725
西村 好華
佳作おめでとうございます!!
1件
慢性化してしまった胃腸炎と腰痛は心配ですが、お変わりないようで安心しました。 アベノマスクは私も随分あとになってから届きました。 それまでに近所の方が手作りでマスクを各世帯に5枚づつ作ってくださって、そちらで間に合ってしまっていました。 お仕事柄、布マスクではいけないんですかね。だったら会社が全部支給してくれても良さそうに思いますが、経営状態次第ではそれも難しいのかな。 今後は必須になりそうなので、考慮してほしいですね。 暑さはここのところの増加傾向を見ても、影響されないように見えますね。 アフターコロナの世界は少々生きづらいですが、乗り切っていきましょう!
青鷺たくや様 いつもスターをくださりありがとうございます。 最近エブリスタに顔を出していないことも多く、スターを送りそびれておりました。 今は、数日に一回送った履歴からスターを返しているのみになります。その中に青鷺たくや様の作品がなかった様子、誠に申し訳ありません。 青鷺たくや様の作品も履歴に残しておくようにしますので、数日に一回ですが、スターを送れるようになると思います。 大変失礼な態度をとってしまい、頭が上がりません。
1件2件
おはようございます。ご無沙汰しております。 元気にしていますよ。 無精してすみません。最近はあまりこちらの方に寄っていませんでしたのでお返事遅くなっています。 お体の方もう大丈夫ですか?私も胃腸炎になったことがあるのでなかなか大変だったのを覚えています。 この頃はコロナも収束しはじめたように思えますが、まだまだ油断ならないのでマスク等で予防されてくださいね。
1件2件
それをいくつも重ねてやられてますよね その手間を考えると大変だなぁと思いました
1件
ラパちゃんさんの絵は全体的に表情が豊かですね。 あと、光。どうやってるんだろう??って考えながら拝見してました。
1件3件
こちらこそご迷惑をおかけしました。 今後はこのようなことがないように気をつけますので、よろしくお願いします。 また、私が間違ったことをしていたときはご教授いただけると助かります。
1件
>こちらはアイビスペイントを使用していますが、メディバン使いやすいですか?←ソフト迷子 私も分からないまま使用しています。 本当は有料のものを使った方が良いのでしょうけど、ちょっと今は手がでないですね。 ペイントソフトに慣れてきたらCLIP STUDIO PAINTのProを購入しようか迷っています。
1件
こんばんわ 論文は終わりましたか? 新型コロナで世間は騒いでおりますが、五百蔵先生が無事であることを祈っております。 またこっちにも顔だしてね。