@ひまわり@低浮上:遅くにこんばんはです。 ちょっと過ぎてしまったのですが、『優しいユメと君に微睡む。』にお星さまが1000個降ってきました! https://estar.jp/novels/25947129 お星さまを届けてくださっている皆様、ありがとうごさいます(*´˘`*)❣❣ 結構前の作品なのですが、今でも二人の物語は私の中では思い出深く残ってます。 目を通してくださった全ての方に等しく感謝申し上げます。 さて、少し雑談(?)でも。 ツナセカの過去編をまだ執筆中なのですが(半分超えたかなってところです)、そういえば、続編のタイトルどうしようかな?となんとなく最近考え始めました。 いろんな方の作品を見ていると続編でタイトルを大幅に変更している方もいますし、少し捻らせている方もいますよね。 大幅な変更もいいなぁとは思ったのですが、『ツナセカ』という文字が自分の中でかなり定着しすぎていて、『繋がる世界』から変更するのに少し抵抗がある感じです。 こういう場合って、そこだけ残しつつ他を少し変えるか、現タイトル残しつつ、『〜〜』などをつけてサブタイトル(?)みたいな感じでつけるかというので悩みますよね。 みなさんは続編を作るとしたらどんなふうにしますか?(よかったら雑談に付き合う感覚で教えていただけたら嬉しいです(*´ω`*)) やりたいこと、やらなきゃいけないことが詰まりすぎていて、忙しい〜!となっている私ですが、なんとかその合間に執筆やエブ活を楽しめたらいいなぁと思います。 では、改めて。 『優しいユメと君に微睡む。』へお星さま届けてくださった読者の皆様、ありがとうございました! これからも、ご無理のない範囲で応援していただけたら幸いです。
鷹取 はるな
御作『優しいユメと君に微睡む。』への☆1000個目おめでとうございます<(_ _)> 私は続編とはいえ違う作品と見做して、タイトルも全く変えてしまいますね。 シリーズタグでかろうじてつなげている感じです。 ひまわりさんが仰る様に、現タイトルを残しつつサブタイトルみたいにつけるのはとても分かりやすいと思います。
1件2件
こちらこそ、わざわざどうもありがとうございます! 読み終わった後に、「作品中の皆様方が、どうか幸せに暮らしていけますように……」と祈らずにはいられませんでした。 そんな作品だと思います<(_ _)>
1件
完結作品特集への掲載おめでとうございます! 私も大好きな作品なので、とってもうれしいです!(*^-^*)
1件3件
完結、大変お疲れ様でした<(_ _)> もっぱらインスタントしか飲まない私ですが、大いに影響されて豆を挽いたコーヒーを飲みたくなりました。 久しぶりに、喫茶店へと出掛けようかしら?(*^-^*)
1件1件
お気を付けてお帰りくださいませ<(_ _)> 今夜はゆっくりと休んでくださいね~
1件
ネタ、お話的にはアリでしょうが、実際にはシャレにならないですよねぇ。 ウチの実家は「なんちゃってキリスト教徒」でしたから、私も微妙ですねー 実は、「神社の氏子で、祭りに参加」に憧れております(/ω\)イヤン 来世に期待。
1件
イメージなのですが、「イースターエッグハントの最中に、ゆで卵ではなくて死体を発見!」という海外ミステリがありそうです。 私は実家(父方)はカトリック、婚家がプロテスタントなので、神道と仏教には本当に疎いです……
1件
イースターエッグハントですね! キリスト教が盛んな外国では老若男女が参加していそうですが、信者が1%未満の日本ではなかなかしなさそうですね( ̄▽ ̄;) 私もしたことないです。 イースターは「春分の日以降の満月の後に一番近い日曜日」なのです。 4月の年もありますよ。
1件
えっ?ヒヨコちゃんとそのお母さん(ということはめんどり)が登場したので、てっきり鳥さんで統一したものかと。 でもでも、トリスキーとしてはうれしかったです!(*^-^*) あー、そう言って頂けてよかったです! 私の妄想が、ぶっちぎりで大暴走!なだけかと思っていました
1件
こんばんは。 今夜21時ジャストに、私のすっとこどっこいな前後書きを付け加えたあいざわさんのお話を公開致します。 タイトルは『君の頑張りは、僕の特効薬。』に致しました。 精一杯、可愛らしくしたつもりです。 どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
1件