この作品は非公開になりました

クマノミ
拙いレビュー失礼致します。 凄く心が動かされました。こんなに共感して感動した作品は初めてというくらい心にどっしりときました。最初から最後まで確かにそうだなぁ、と納得させられます。 私も今色々な事で悩
ネタバレあり
1件
クマノミ
下手なレビュー失礼します。 まず、凄く怖かったです。老人の奇妙さ加減がとても良かったです。又、文章がとても細かく、丁寧でスラスラと読むことができました。作品の中の行動の一つ一つが頭の中で想像すること
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

クマノミ
拙いレビュー失礼します。 まず、題名に惹かれました。そして次に文章に惹かれました。こんな綺麗で丁寧な文章は初めて見た!と思うほど、青花ユキトさんの文章は綺麗でした。気づけば物語の中に呑まれ、ページを
ネタバレあり
1件
クマノミ
拙いレビュー失礼します。 すごくサイコパスでグロい話だなとまず思いました。でもそこが絶妙に面白くて、最初から物語に引き込まれました。 又、文章の書き方がとても丁寧で頭の中で想像しながら読めました。最
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

クマノミ
拙いレビュー失礼します。 とても面白かったです。いや、面白いと言っていいのでしょうか?ただ作者様の文章力のレベルにグッと引き込まれ、気がつけばページをめくっていました。 東日本大震災、今でも鮮明に私
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

クマノミ
拙いレビュー失礼致します。 とても甘酸っぱいくて、可愛いお話だなと思いました。いつもすぐ彼女に振られてしまう男の子。でもそれには理由があり、本当はルリの方が好きだったから。 キャー\(//∇//)\
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

クマノミ
拙いレビュー失礼致します。 まず最初に気になったのが題名でした。じばくガールってどういうことなんだろう?と気づけば作品を読むボタンを押してました。 そして見てみると、一行目から驚き。ハァ、今日こそ
ネタバレあり
1件2件
クマノミ
レビュー失礼します。 とても面白いです。初めて回文っていう作品を見たのですが、思わずふふっと笑ってしまいました。 笑いのツボが浅いのかも知れませんね。 又、他の人も書いてましたが回文のレベルが高い
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

クマノミ
拙いレビュー失礼します。 まず最初に自分自身の幸せとは一体なんだろう?と感じました。パッと思いついたのは普通の暮らし。でも、普通の暮らしとはなんだろう?と、次々と幸せについて考えられました。 この
ネタバレあり
2件11件
クマノミ
拙いレビュー失礼します。 普段本当に歴史や時代ものの本は苦手で読まないんですけど、この作品には凄く惹かれました。冒頭からすぐに心を掴まれ、次へ次へとページをめくることができました。 又、文章や描写
ネタバレあり
4件

この作品は非公開になりました

クマノミ
拙いレビュー失礼致します。 とても面白い作品です。まず文章がとても綺麗で丁寧で引き込まれます。読むのが遅い私でも次から次へとすらすら読むことができます。描写もとてもわかりやすく、頭の中で映像として想
ネタバレあり
1件3件
クマノミ
レビュー失礼致します。 4ページと短い作品でしたが、とても良かったです。まず、文章の書き方が綺麗で引き込まれました。読んでかうちに連れ、情景が目に浮かぶようでした。 最後の終わり方も綺麗でとても良か
ネタバレあり
1件1件
クマノミ
拙いレビュー失礼致します。 好きなアーティストが解散。それを自分に置き換えて考えるととても辛かったです。やはり好きなアーティストの音楽をいつまでも聞いていたいものですから。 主人公の詩水くんも文章
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

クマノミ
拙いレビュー失礼致します! まず一言!とても面白いです♪ 普段あまりエッセイを読まない私でも、杏蜜ちゃんの世界に魅入ってしまいました! 小学校時代の話や、ちょっと心配しちゃう話、今の幸せそうな話、
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

クマノミ
レビュー失礼します。 まずこの話はフィクションだと思っていましたが、ノンフィクションで驚きました。喜島さん入院してるの!?と驚きました。 けど内容を読んでいると、案外楽しそうに過ごしている。点滴な
ネタバレあり
3件2件
クマノミ
とても面白いです! 夫婦のやりとり、姑とのやりとり、息子とのやりとりなどなど…色々面白かったです! ほんの短い文章なのですが、たまにプッと笑ってしまう愛らしさがあります。 笑いたい人には是非オススメ
1件2件
クマノミ
レビュー失礼致します。 まず一言…とても面白い作品でした!最初から最後まで考えて読むことができた作品です。深いな、とも思いました。 2、3ページと短い話でしたが内容も凄く良く、文章の表現の仕方や描写
1件
クマノミ
レビュー失礼致します。 最初は樹木などの綺麗な景色を撮っているのかな?と思いました。けど、最後の文章で…。突然の首吊り死体の文字にゾクっとし、鳥肌が立ちました。 3ページと短い物語でしたが、とても良
ネタバレあり
クマノミ
レビュー失礼致します。 最初は悲しく、バッドエンドなのかなぁと思って読んでいました。が、最終的にはハッピーエンド!良かったです!二人がこれから幸せになって欲しいなと思いました。 又、文章や背景の描写
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

クマノミ
レビュー失礼致します。 短い話でしたが、とても面白かったです。 最初は泥棒かと思い、ドキドキしていましたが、後半になり、ほのぼのしました。 素敵な作品をありがとうございました。
ネタバレあり
1件1件
クマノミ
レビュー失礼致します。 主人公がなぜ音楽が好きなのか?というので、母親がロックバンドが好きと書いてあり、うちの親と同じだ!と思いました。まぁ、私はピアノは習わせてくれませんでしたが、、。(*_ _)
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

クマノミ
レビュー失礼致します。 最初は主人公に怒ってばかりの母親を毒親だなぁと思いながら読んでいました。もし自分の親がこういう風な人なら嫌だ、と。 ですが後半の部分で嫌だと思っていた母親の印象がパッと変わり
ネタバレあり
4件
クマノミ
レビュー失礼致します。 1、2ページと短い物語でしたが、最後の文章でゾクっときました。短い文章の中で怖いオチを考えられる、というのが尊敬です。 素敵な作品をありがとうございました。
ネタバレあり
1件
クマノミ
レビュー失礼致します。 一言で言うと、面白いです!普段恋愛モノを読みませんが、面白くてスラスラ読んでしまいました。会話文と心の声との文章の書き方がとても良いです。描写などもわかりやすく、頭の中で映像
1件2件

この作品は非公開になりました

クマノミ
レビュー失礼致します。 まだ最初の方しか読んでいませんが、文章の表現などがとてもよく惹きつけられます。情景も目に浮かぶようです。 この先どうなっていくのかが楽しみです。 素敵な作品をありがとうご
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

クマノミ
レビュー失礼致します。 最初は借金まみれという文字を見て鬱系かな?と思いましたが、主人公の性格がほのぼのしてて癒されました。 その他にも文章や描写が上手で、頭の中で想像することができました。物語的に
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

クマノミ
レビュー失礼致します。 1、2ページと短い物語でしたが、とてもロマンチックでした。文章の描写もよく、情景が想像できました。 素敵な作品をありがとうございました。
ネタバレあり
1件2件
クマノミ
レビュー失礼致します。 他の人も書いていましたが、出だしがとても可愛らしいです。言葉的にも可愛い男の子のイメージが頭に想像されます。ほのぼのとしてとても良かったです。 この先主人公とネコがどうなって
ネタバレあり
1件
もっと見る