つぶやき一覧

こんにちは。 「花添えと恋」という短編でエブリスタ公式の妄想コンテストにとても久々に参加させていただいています。かなり滑り込みでした。 ストックにあった辛くて煮え切らない話をもとに新たにプロット組んで書いたもので、恋愛小説を目指しましたが友情の話になったような気がします。恋と友情が1:2。自分が恋をしていてもかなり人生のことばっか考えていたので恋愛感情にフォーカスして書くのがもしかしたら苦手かもしれないです。 少女漫画とかわりと好きなんですけどね…少女漫画のような胸キュンとかいつか書きたいですね。胸キュン、どうやって書くんだろう…。
1件
こんにちは。 短編オムニバス「playlist: 人類滅亡シリーズ」を公開しました。別所で公開していたものと内容は同じです。 これに収録されている「grande」は「solve」のものと同じで、「神に眠る物語」は以前言っていた「gemini」とは別パターンの世界です。継立人が観測に来たか来ていないかの違いでしかないかもしれないんですが。 また、テーマに合わせてアンソロジー的に再編している短編集に「playlist:」をつけて「ig」のようなシーズン短編集と差別化してみることにしました。「今日見た夢の話」もplaylist:になっています。更新、したいですね…今日見た夢の話。最近物語として書く
1件
こんばんは。 相変わらず浮上率が低いですが、最近少しずつ短編集の準備をしています。 こちらも別所で既に公開してるものになるんですが、年一の作品整理の一環、です。 同じく整理のためにいくつか作品を消していってます。とはいえ公開予定の短編集含めどこかしらで読める形にはなっていますので、もしお気に入りの作品がありましたら気長に待っていただいて…(こういうの多くてご不便おかけしてたらすみません)。 最近は昔から書いている物語の続きを書いていることが多いんですけど、短い話も叩けば出てくるはずなんだよな…と思ったりしています。つまりサボっているのかもしれないです。 物語が多くなるにつれて抱えきれなくなる
1件
「今日見た夢の話」に「初夢'22」を追加しました。 https://estar.jp/novels/25853393 いつも書き下すようなタイプの整然とした物語のある夢ではなかったものの、印象が強くて好きだったので掌編(というにも短いかも)で。 他のシーンも覚えててはじめはそこから書いてたんですけど、結構取り留めもなくなってしまいそうだったので削りました。妹が入院したり、職場で働いてたりしていました。 遅ればせながらあけましておめで
1件
--. 彼女は生まれたばかりの感情に翻弄されている。 こんにちは。 「フェアリーレポート」に新作短編「明日のすがた」を追加しました。 https://estar.jp/novels/25913301/ もうすでに収録されている話たちのふぞろい感がすごい。 12日に上げた短編「星条の砦」と同じくmeeさんのアドベントカレンダー企画によせて書いたものです。 この企画には前年も参加しているんですが、今年は2日に別所に上げた話も含めて全部クリス
1件
--. 彼女の証憑は川底に沈んでいる。 予約していたので「フェアリーレポート」に「末摘花に」が追加されました。 2014年ごろに自サイトで行った振り返り企画「花束」のために書いた中編です。 この頃は自分が書きたくないものを書かなければ…みたいなことをよく思っていたので、あんまり気持ちのいい話ではないです。まあ、最近の話も大して変わらないかもしれませんが…。 いろいろひどいんですけど、黄夏さんの千草への感情だけは本物なので、どうか見届けてあげてください。
1件
00. 少女は 誰でもない になった。 こんにちは。 温めている作品のうちの一つ、「フェアリーレポート」を公開しました。 https://estar.jp/novels/25913301/ 温めている、というのは本編らしき本編をまだ書いたことがないなあというかんじがするからです。 昨日公開の「see the death」、17日に予約済みの「末摘花に」は過去作品で、それ以外にもう一つ短編を書いたので公開場所に悩んで「もうシリーズ
1件
: redo により事象「grande」が再現されました :「gemini」は「solve」の下位に分類 :「grande」の後方へと位置づけられます https://estar.jp/novels/25575849 なんの前触れもなく短編「gemini」のブックをシリーズ「solve」へと変えました。 元々「grande」が最初の話だったんですが、中学生…とかのときに書いたやつだったのでちょっと恥ずかしくて出してませんでした。気が向いた
1件
こんにちは。「今日見た夢の話」、読んでくださってありがとうございます。 すいそ(誰其/H2)の回のエピソード名を「首無しスーツと社の夢」に変更しました。夢日記としてのタイトルに「誰其/H2」が向かないような気がしたので、このシリーズの副産物的に存在していたフレーズに変えています。 正式なタイトルがごてごてしている割に内容も雰囲気もわかりにくいものなので、別所で連載している本編も「首無しスーツ男(ゆるふわ)とOL」の題名でやっています。更新告知とかになると「ゆるふわ首無しとOL」と省略していたり、話題に上げるときは「すいそ」と呼んでいるので物語そのものが「首無し」というかんじがしますね。雑談です
1件
今日見た夢の話 https://estar.jp/novels/25853393 お久しぶりです。 いつか夢日記シリーズまとめたいなあと思ってたのを、今日急に思い立ったので出しました。 今ある分は下書きに全部放り込んだけど一気に出したら味気ないように思えたので思い出した時にひとつずつ公開していきます。ひとつずつ? 一夜ぶんずつ。 と、言っても控えてるのは全部で七夜ぶんだけなので、毎日更新したら一週間で底をつきます。その後は書いたら増やすかん
1件
「ゴルゴポネーの『楽園』」全6部掲載し、完結しました。 閲覧や本棚登録、スターを送ってくださった方ありがとうございます。 第6部で出てくる「あちらの亡霊」というのは、舞台となっているメガラニカという大陸の外の大陸からやってきた人間のうち、気が狂ってしまった人のことを指しています。 今回具体的に話に関わってこないので説明を省いてしまいましたがまたどこかの機会にその話も書けたらいいな。 また、一度下げていた「清水ななのの『楽園』」も再掲載しておきます。世界観は全然別なんですが、ある種同シリーズなのでおまけで。人は死にません。 ここまでのお付き合いありがとうございました!
1件
閲覧ありがとうございます。 「死刑執行人」に追加短編「処刑台」も掲載しました。その数年後の話。
1件
過去作品「死刑執行人」を投稿しました。 別所でも公開しているもので、10年前の作品です。次の話にちょっと繋がってくるので先に出しておきます。
1件
ご無沙汰してます。 突然掲載作品を減らしたり呟きを消したりしてすみません…。気持ちを切り替えたくて。 姿を消していた間もスター押してくださってた方ありがとうございます…(べそべそ) 今新しいやつを書いてるので、最終チェックが済んだらお届けできたらと思っています。
1件