@臣桜:こんにちは。いつもありがとうございます(*´ω`*) 私事なのですが、Twitterでもチラッと申し上げて一部のペコメ隊の方々に慰めのお言葉をいただいているのですが、コロナに罹患しまして……😭 家族が29~30日に発症、私が2日に発熱しまして、解熱剤を飲んでいるのですが、「熱、下がった!やったー!ラクチン!仕事するもんね!」となっていたかと思ったら、翌朝また高熱に……と、熱の波状攻撃を受けておりまして。 おまけに食いしん坊な私が嗅覚障害になり、しょっぱい、甘いは分かるのですが、まったく風味が分からなくて……😭 今なら犬のトイレシートを片づけたゴミ箱に、頭突っ込んで匂いかげます(笑) そちらは二週間経てば回復してくる……と、ネットで見た情報を頼りにして、自分を勇気づけているのですが。 それはともかく、『部長と私』の北海道旅行編、私のいらんこだわりで、あちこち詳細に書きすぎて「二人の合戦はまだか!?まだか!?」とジリジリさせてしまって、大変申し訳ないなか、丁度露天風呂で致しかけたところで、一時停止になっています😭 なるべく頑張りたいと思いますが(加えて濡れ場って書くのに体力要るのです💦)、更新止まってしまったらすみません……! 以前も似たような事前告知をして、なんとか持ちこたえたのですが、今回はちょっと分からず……。 そんなお知らせでした。 私、ワクチン7回打った民なのですが、かかるんですね……と興味深く思いつつ、皆様もお気を付けて……! バイバイキン!!(強い意味を込めて) 2024年6月4日(火)
iridescent clouds
臣桜さま コロナ、、、ワタクシも2年前に感染しましたよ。(遠い目)自分の病歴のトップ3に入るほどの熱と喉の痛み、、途中息が出来なくなって、これは死ぬ病だと認識しました。その後も咳が止まらず、何ヶ月も後遺症と戦っておりました。他にもたくさんの方が同じ症状で苦しんでいると医師に言われて、ホッとするやらなんやらでした。ウチの場合、家族には感染しなかった。私だけ苦しんでた。家族は待機期間すっごく有意義に過ごしてた。。。ズルい! 臣桜さまも忙しい故にお身体が悲鳴をあげていたのかも。しんどいから休養って感じではないとは思うのですが、ホンマゆっくり休んでください。ここで無理は禁物です!寝不足は大敵です!(自
3件1件
@臣桜:こんばんは。 ご新規で読んでいただける方が増えた事もあり、ちょいちょい「ん」となるコメントもありまして、再度アナウンスさせていただきます。 大前提としてフィクションである上、物語として楽しめるよう悪役なども誇張されています。 実在する富裕層の方々が普段どのような考えを持っているかは存じ上げませんし、どんな生活を送っているかも、調べる限りでしか分かりません。 可能な限り現実的にとは思いますが、「皆善良でルールに反した事はしない、いい人です」だと物語はまったく面白くなりません。 有名な映画監督は「俺の宇宙では音が鳴る」と仰いましたが、物語を面白くするために多少の嘘、誇張がある事は了解していただけたらと思います。 なかなかの悪役もいますし、眉をひそめたくなるお気持ちは分かりますが、「○○はそんな事しない」「現実的にあり得ない」と言われますと、何も書けなくなってしまいます。 以前に別のサイトでご指摘を受けましたが、「ハワイにはプライベートビーチがない」などの現実的な事実を誤認していましたら直したいと思いますが、人の思考、行動に関しましては「お話の中の人だから」と思っていただけたらと思います。 コメントの裏にうっすらと「こんなふうに書くなんて(作者は……)」という批判が見え隠れする場合、コメントを削除させていただきます。 私も人ですので、そういうコメントを目にしてモチベーションを下げたくありませんので。 ここでお願いをしてもつぶやきを見ていただけない可能性もありますが、同じようなコメントが続く場合は、ブロックの処置をとらせていただきます。 無償で書いている息抜きの物語ぐらい、ストレスを抱えず楽しく書きたいので。 物語を読んで「このキャラムカつく!」となるお気持ちはありがたいです。悪役が嫌われると、頑張った甲斐があります。 ですが「このキャラにこんな考え方をさせた作者はおかしい」というコメントはご容赦くださいませ。 作者に不満をぶつけても、私は物語の筋やキャラの性格、ストーリーを変えるつもりはございません。ネガティブな感情で他者をコントロールしようとするのは、おやめいただけたと思います。 いつものペコメ隊の方々には、盛り上げてくださり、心からの感謝を申し上げます。 2024年5月6日(月)
iridescent clouds
臣桜さま いつも楽しみに拝読させていただいております。。アナウンス拝見しました。 うーん、いろんな方がいらっしゃるのですね。。。ちょっと驚きがいっぱいです。 同じ場を作品の中で共有させていただく者としては、コメントは作者様ももちろんですが、読む側にもモチベーションが上がる方が良いですね。無償で読ませていただけるのも感謝しかない!のです。 ぜひ楽しんで創作活動をつづけていただければ。と願ってます!
6件1件
@臣桜:こんにちは。久しぶりにアンケートではなくつぶやきです。 現在まともに連載が動いているのが、『部長と私』と『バニーガール』なのですが、どちらもお読みいただきありがとうございます! (すでに完結した物につきましても、お気に入り等ありがとうございます) 『部長と私』は毎朝起きて皆さんのコメントを見るのがとても楽しみになっています。毎日の楽しみです。 私からも皆様に毎日の楽しみとなるものを提供できるよう、コツコツと書いていけたらなと思っています。 (仕事やら色々平行して、アップアップなのですが……) 小料理屋の女将の件については、予想してくださった方々が、しっかり過去のエピソードも覚えていてくださったんだなと思ってとても嬉しかったです。 また、『バニーガール』は最新部がとてもしんどい所になっていますが、必ず助けはありますので、信じてお待ちいただけたらと思います。 『バニーガール』を初めて描いたのは2019年でして、当時は今ほど皆さんが喜んで読んでくれそうなお話の雰囲気が分かっていませんでした。 (だからといって、最近書いているものが狙って書いているとかではなく、好きなように気ままに書いていますが) もともと、明るくコミカルな物語というより、シリアスなほうに寄ってしまう作風なので、『バニーガール』は王道のラブストーリーを書きたいと思いながらも、何かと波瀾万丈な試練が次々に起こっています。 「私はヒロインが安全なところで溺愛される物語が読みたいのよ!」という方には、ややハードかもしれません。 ですがラストは絶対にこの上ないハッピーエンドにすると決めていますので、約束された幸せを信じて、お読みいただけたらと思います。 現在、3月末締め切りのものに追われて、ヒイヒイ言いながらストックを書いています。 たびたび読み返して誤字脱字や文章のおかしいところがないかチェックしてはいるのですが、何かありましたらコソッと教えていただけたらと思います。 『部長と私』はお陰様で総合2位まで上がる事ができまして、web小説には向いていない自分としては快挙です。 つられてなのか、『バニーガール』も最近ジワジワとランキングを上げていまして嬉しい限りです。 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。 2024年3月19日(火)臣桜
iridescent clouds
どちらの作品も楽しみにしています!個人的には香澄ちゃんが大好き❤
2件1件